WarThunder Wiki

Churchill Mk.III / 226

254 コメント
views
7 フォロー
226
名前なし 2022/09/22 (木) 22:07:41 d1a65@cd1d2 >> 224

画像1ここだな 垂直だとなんとたったの5mmという激薄装甲で真後ろが燃料タンクとガソリン式エンジンなので最悪機銃でNDKされて死ぬ

通報 ...
  • 227
    名前なし 2022/09/22 (木) 22:10:37 2b493@45731 >> 226

    外付けじゃねえのかよこれ・・w怖すぎるなおいw

  • 228
    名前なし 2022/09/22 (木) 22:46:37 26329@c8aa2 >> 226

    防護分析が新しくなって初めてわかった、この部分外付けの箱を取ると穴が空いてて燃料タンクが見えるような構造でモデリングされてる模様。薄い蓋みたいなのついてると思ってたんだがな。箱の車体側も板が無いみたいだしこれ給気口か何かか?画像1

  • 229
    名前なし 2022/09/22 (木) 22:54:58 4b07a@7dd44 >> 226

    Mk.IIIじゃないけどMk.Iの方をこれで2回ほど撃破したことがある。ソ連37mmでも火災だけじゃなくて乗員まで普通に加害出来るから相対した時に狙うといいかも

  • 230

    実車にも見事にこの部分穴あいてるわ。リンクエンジン給気口(Intake)で確定ですな。 どうやら発展型のブラックプリンスではエンジン上面に移した模様。

  • 231
    名前なし 2022/09/23 (金) 00:15:05 2757d@fae58 >> 226

    もしかしてHE投げ込めば加圧で全滅する・・・?

  • 232
    名前なし 2022/09/23 (金) 00:24:04 d1a65@cd1d2 >> 226

    エンジンルームと戦闘室の間に薄いとはいえ隔壁があり、HEは外の箱で起爆してしまうのでそう簡単に乗員全滅にはならないと思う ただガソリン式なので燃料爆発でワンパンという可能性も

  • 233
    名前なし 2022/09/23 (金) 00:32:03 26329@c8aa2 >> 226

    内側にあるFuel tankが内部判定受けてるかによるなぁ。ただエンジンブロックと乗員室は別判定じゃない?(だれか虎Iの過圧弾をチャーチルのエンジンに打ち込んだ経験者おらんのか)

  • 234
    名前なし 2022/09/23 (金) 00:33:58 2757d@fae58 >> 226

    75mmHEでボックスの真ん中にチャーチルが昼飯してる位の角度で40発試射してきたけど10発が加圧で搭乗員全滅判定だった当たり前のようにエンジンは毎回着火

  • 235
    名前なし 2022/09/23 (金) 01:43:20 493d9@5001e >> 226

    あーこれも圧の設定ミスか…これで二両目だな。

  • 236
    名前なし 2022/09/23 (金) 01:46:55 26329@c8aa2 >> 226

    1両目ってコメットくんだよな。なんで英国ばかり……。

  • 237
    名前なし 2022/09/23 (金) 02:04:58 493d9@5001e >> 226

    ん?コメットも圧の設定でおかしいの?T-28がおかしいのを知ってるので二両目と思ったら三両もあるのかよ。

  • 238
    名前なし 2022/09/23 (金) 02:11:44 26329@c8aa2 >> 226

    ああ、T-28もそうなのか。コメットは後頭部の無線機に榴弾当てると過圧する。コメットのコメントでもT-28のバグだ出てたの見落としてたわ。てことは3両目じゃねえか!

  • 239
    名前なし 2022/09/23 (金) 02:26:47 493d9@5001e >> 226

    それ書き込んだの俺だわ…すっかりコメットの事忘れてた。

  • 240
    名前なし 2022/09/23 (金) 02:42:53 26329@c8aa2 >> 226

    榴弾使わずとも簡単に倒せるからと言って忘れないであげて……。しかしT-28も装甲というよりか乗員数で耐える戦車だし、一番クリティカルなのはチャーチルだよな。しかも上の方の米とか考えると3兄弟全員同じバグ抱えてそうだし。

  • 242
    名前なし 2022/09/23 (金) 03:48:52 493d9@5001e >> 226

    設定がおかしい車両はまだまだ居そうだな…