WarThunder Wiki

3 inch Gun Carrier / 211

220 コメント
views
7 フォロー
211
名前なし 2023/05/09 (火) 02:11:55 8090b@fa243

今まで日陸しか進めてなかったんで英陸に手を付けたが、この子の硬さに感動させられた…砲弾って弾けられるもんなんだな

通報 ...
  • 212
    名前なし 2023/05/09 (火) 14:51:23 d7420@c8aa2 >> 211

    チャーチルシリーズは攻守走のうち守り以外はかなり問題アリなので、BR比で硬いんだよな。ただこいつは攻撃力もまともな方(ただし攻撃のため真正面向くと抜かれやすい)ので、謎に俊敏な車体旋回性を活かして昼飯と真正面を使い分けて戦えばタイマンだと無双レベルになるぞ。

    213

    なるほど…今はチャーチルⅢを目指して英陸進めてるんですがあの子はどういった評価ですかね?

    214
    名前なし 2023/05/09 (火) 15:31:29 d7420@c8aa2 >> 212

    装甲がこいつと同レベル&トップ引いても長砲身4号がいるので鉄壁ではなくなった。あと、貫徹力マシな方ではあるが無炸薬なので、相手戦車の弱点覚えるか最低限抜けなかったところを覚え続けるくらいはしないといけないね。

    215
    名前なし 2023/05/10 (水) 00:18:35 94cb1@4225a >> 212

    BR2.7でトップ引けばスウェーデンのAPDS以外にはまず抜かれないと思っていい。かなり強気に戦える英陸初心者お助け大臣。ただ,あんまり調子に乗ると側面からHEAT叩き込まれたりするから気を付けて。

    216
    名前なし 2023/05/10 (水) 09:26:28 988a1@a0eaf >> 212

    チャⅢは車体は昼飯、砲塔も真正面からじゃなくて昼飯したら長砲身Ⅳ号は怖くない、敵が撃ったら砲塔ににお返しするだけでいいからチャⅢは今でも強いよ

    217

    なるほど、車体だけでなく砲塔も昼飯するんですね…知りませんでした

    218
    名前なし 2023/05/10 (水) 12:37:05 640b7@80091 >> 212

    チャⅢのページや防護分析見ればわかるけど砲塔は89mmの垂直装甲だからね。敵を撃つとき以外は傾けて無いと簡単に抜かれるよ。あと車体や砲塔を傾けてても首や車体側面に弱点があるから気を付けてね。それと、もし木主が少し前に雑談で難攻不落について聞いてた人なら、難攻不落はABで支援砲撃受ければ日陸戦車でも割と簡単に取れるからチャⅢでうまく取れないようなら試してみて

    219

    それ多分自分ですね…バトルパスのコメ欄で難攻不落について触れてました。なるほど支援砲撃という手がありましたか…何度もご丁寧にありがとう御座いました。