WarThunder Wiki

AH Mk.1

59 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 15:04:53
通報 ...
1
名前なし 2020/05/22 (金) 15:27:40 78633@676dc

なんとか開発してAAMまで進めた所感としては正直使い辛い。基本性能やAAM以外の武装はAH-64Dと同じ。AH-64D装備のAAMであるAIM-92と比較して高威力・フレア無効・IRサプレッサーの影響を受けないので実質的な射程が長い・高速で飛翔するのでミサイル警報から着弾までが短く対処され辛い等の利点があるけど誉められるのはそれまで。StormerHVMのStarstreakミサイルなのでSACLOS誘導で直撃させないとならない上に飛翔速度の速さからpingが高いと致命的な悪影響を受けて移動目標には非常に命中させ辛い

2
名前なし 2020/06/06 (土) 00:59:20 修正 54254@dd22e

上にも書いてあるけど、この子の対空ミサイルはATGMのように誘導をするのね。陸アサルトの航空機をレーダーで捕捉してから射撃してみたけどまず当たらない。ジェット機相手は、まっすぐこっちに向かってくる敵以外はまず当たらないと思っていいかも

3
名前なし 2020/07/06 (月) 15:09:34 修正 6be2e@2af76

初手スターストリークが使えるおかげでリス地に籠ってSAMや軽装甲破壊、初手ヘリの迎撃、MBT相手でもアシが量産出来るのでそこから悠々ファントムに繋げられるね。流石にスターストリークに関しては調整が必要だと思うけど禁止にすると初手AAMが出来なくなるんだよな…。なんか実装自体が間違いだったヴィーフリ(Ka-50はヴィーフリ以外のATGMを持てない)みたいだな…

4
名前なし 2020/08/09 (日) 06:35:27 170f0@5aae9 >> 3

いや、調整要らないだろ。
そのくらいしか逆に強みがない。
なんならソ連ヘリのがその他性能は強いからこいつで調整ならあいつらのミサイルも必要になる。
ソ連のヘリミサイルはフレアガン無視で突っ込んでくるし。

5

"初手"だからね?ソ連のミサイルがヴィーフリを指しているならあれは初手じゃ使えない。AAMの事ならスティンガー以下の性能だから現状のツリートップでは最低性能

6
名前なし 2020/09/14 (月) 18:23:18 280b2@5aae9 >> 4

だとしても要らんでしょ、そうでもしないとアパッチどころか他のヘリの完全下位互換になっちゃう。
強み無くなったらそもそも使う意味が無くなるから誘導性のバフはあってもナーフは要らんよ。
ただでさえ慣れなきゃまともに使えないんだし、ナーフ調整とかして態々存在価値をまた英国から奪う必要は全く無い。
もう少し貫徹力持たせるってのも一つの手だけどね、それにスターストリーク2を実装してくれれば実際に貫徹力上がるし同時に射程も延長されるしそう言う強みは残しておくべきだよじゃなきゃこの珍兵器を使う意味が無いしそもそも戦車や航空機性能等も考えたら周りは英国よりも基本的に強いんだからバランス的に丁度いいよ。

7
名前なし 2020/12/16 (水) 21:47:18 a40ea@564fa >> 4

そして改行禁止だ(亀スレ

8
名前なし 2021/01/12 (火) 09:55:34 94e69@6badf

螺旋丸は空の相手に当たらない。

9
名前なし 2021/07/21 (水) 14:08:32 3d5db@2af76

【悲報】公式が統計上最強のヘリコプターと明言してしまう【大本営】たしかに初動でスターストリーク使って紙装甲を食ってるのを見るし、好き好んで乗るのはベテランだけだから数字が良くなるのかもしれんがいくら統計上の数字が良いからってVikhrキャリアー差し置いて最強と言うかいな…

10
名前なし 2021/07/21 (水) 17:19:10 99a89@7efcf >> 9

独自の強みを持ってるのは確かだが公式チートのVikhr持ちを差し置いて最強は断じて有り得ない。寧ろVikhr載せりゃ何だって最強になるレベル

11
名前なし 2021/12/31 (金) 22:08:05 36a22@eee8d

スターストリークが大幅に改悪されてストーマ―共々使い物にならなくなっちまった。ヘリ含めて飛行目標に当てるのはもう無理

14
名前なし 2022/02/12 (土) 08:02:36 100e7@5aae9 >> 11

それナーフじゃなくただのバグ。既に修正されてバンバン落とせるで、流石にミサイルの特性上最低でも1.5キロ以上じゃ無いと精密誘導は出来ないけど2キロからならめちゃくちゃ動き回る奴じゃ無い限りほぼ必中になった。

12
名前なし 2022/01/24 (月) 21:41:12 4ac50@0ce3d

スターストリークでアリエテとか90を側面から撃破出来るって書いてあるけどホントに出来るの?

13
名前なし 2022/01/24 (月) 21:47:03 d3874@21497 >> 12

最近は乗ってないんで確実なことは言えないですけどレオパルト2の砲塔弾薬庫側面、ルクレールの防楯が貫徹できたんで貫徹力80ミリ以上はあるかと

15
名前なし 2022/02/12 (土) 08:04:59 100e7@5aae9 >> 12

できる。ストーマーでも側面取れば串刺しできるから軽装甲相手なら問題ないしMBTでも90やアリエテなら狙う場所にもよるけど結構操縦士とさターレット辺りならもってける。側面取れば大半のMBTはやれたりする。ソ連は流石に真後ろじゃ無いとキツイけどね。

16
名前なし 2022/06/13 (月) 15:22:18 988a1@023e7

カモフに距離があっても対抗できるこいつ早く欲しいなぁ

17
名前なし 2022/06/27 (月) 09:27:27 0b956@a1dcb

あれ‥?こいつ現在だと初手スターストリーク運用できない?

18
名前なし 2022/06/27 (月) 17:55:51 988a1@3440a >> 17

昨日フレンドが運用してたからできると思うけどなぁ

19
名前なし 2022/07/22 (金) 13:01:02 d7fa8@813a1

スターストリークのロックすぐ外れるんだげと手動の方が当てやすいとかあるの?

20
名前なし 2022/07/22 (金) 14:00:10 修正 6d9b8@2af76 >> 19

追跡装置は遮蔽物で遮られたり追跡可能範囲の境界線辺りになると外れやすくなる。その辺りで狙う場合は対地なら地面ロック(安定化)で手動エイムのが良いこともある。対空なら基本追跡装置任せで良いと思うかなぁ…。AHMk1に限らず遮蔽物や範囲外でもなく時々ガバる事があるけどこっちは条件が分からん(高度差?レーダーじゃないから反射じゃないし…)

21
名前なし 2022/07/30 (土) 18:21:45 c6283@01ba6 >> 20

レーザービームでのロックオンだろうから湿度の問題じゃね?(適当)

22
名前なし 2022/08/10 (水) 14:22:59 6d9b8@2af76

今回は英ヘリ完遂勢大勝利だね。陸タスクはスターストリークでお気軽プレイが出来る

23
名前なし 2022/11/07 (月) 08:37:18 8b3e9@62a30

スターストリーク強すぎるな。BR的に軽車両少なくないのにコレはヤバい。せめて初手じゃなくて、SP上げて(拠点1capで出せるくらいで良いから)くれないかな。

24
名前なし 2022/11/07 (月) 10:40:56 6d9b8@2af76 >> 23

馬鹿みたいに強いね。IFVは元よりSAMなんかも殺せ、当然敵の初手ヘリも食えるので相手に理不尽を押し付けられる。そういうのもありイベント時になるとベテラン勢がこれに乗って暴れる姿を多々目撃する事になるね

25
名前なし 2022/12/24 (土) 09:35:03 3126e@f6512

これから改修しようと思うんだけどMAWとAMASEの違いって何?特に後者は改修した方が良い?

26
名前なし 2022/12/24 (土) 10:06:52 6d9b8@2af76 >> 25

MAWは文字通りMAWとCMのパッケージで、これだけで必要十分な防護は得ることが出来るね。AMASEは翼端に付けるMAWとCMのパッケージ。他のアパッチと異なりこの子は前述のMAWで同等の装備を得る事が出来るので不要。AMASEを装備すると最大の強みのスターストリークの装備も出来なくなるので開発の意味はないね

27
名前なし 2022/12/24 (土) 12:17:28 3126e@f6512 >> 26

早い回答ありがとう!スタストが開発のモチベの半分はあったからAMASEは無視して改修を進めることにするよ

28
名前なし 2023/01/03 (火) 19:24:40 8dae3@acb34

うーん、強いは強いんだけど今までの汎用ヘリと比べて急にスコープの倍率が上がったから使いづらい…

29
名前なし 2023/02/10 (金) 07:19:16 861a4@eb064

この機体唯一にして最大の欠点、これ開発したらもう開発するやつがない。gaijinはよ新しいヘリくれ!!

30
名前なし 2023/02/10 (金) 07:26:32 a965f@e456b >> 29

それよりイタリアに最高ランク帯で使えるヘリをだな...

31
名前なし 2023/02/10 (金) 08:42:37 247d5@0c3c1 >> 30

あ…なんかごめん

32
名前なし 2023/02/10 (金) 09:49:37 修正 5d7f5@1ff7c >> 29

この前オーストラリアのEC-665の実装提案出されたから来るかもね

37
名前なし 2023/02/24 (金) 01:50:54 12af4@90114 >> 32

来るとしたらイベントだろうね、通常ツリーで来ることは絶対無い

33
名前なし 2023/02/10 (金) 09:52:39 247d5@0c3c1 >> 29

オーストラリアだったらアメリカじゃないの?

34
名前なし 2023/02/10 (金) 10:12:00 6d9b8@2af76 >> 33

オーストラリアはイギリス連邦だからイギリス扱いのはずだよ。車両とかにもよるかもだけど今のところACIV(陸)ブーメラン/ワイラウェイ兄弟(空)Arrow(海)ら全員イギリス

35
名前なし 2023/02/10 (金) 11:03:01 247d5@0c3c1 >> 29

へぇ〜知らなかった。じゃあこれは例外ってこと?https://wikiwiki.jp/warthunder/M1A1 AIM

36
名前なし 2023/02/24 (金) 01:42:05 修正 12af4@90114 >> 35

基本的にこのゲームに実装されてる国家にない機体はその機体の開発国or運用国と関係が近い国家にプレミア枠として実装される。M1A1AIMの場合は運用国はオーストラリアだけど開発国がアメリカなのでアメリカのプレミア枠として実装されてる、仮にオーストラリアツリーがイギリスに実装されればスウェーデンでレオ2A6が来たみたいにイギリスツリーにもM1が来る、まあ実装できる戦車の数が少なすぎるから絶対ないだろうけど

39
名前なし 2023/04/30 (日) 12:30:21 ff115@69e6e

結構おもろいけど稼げはしないんやな

40
名前なし 2023/05/04 (木) 23:19:21 fa633@9ac66

カモフばっかり騒がれてるけどコイツも大概だろ…せめてスターストリークのsp増して初手で出さないようにしてほしい。

41
名前なし 2023/05/05 (金) 00:48:57 6d9b8@2af76 >> 40

初手でこの遠距離からミサイルを投げられるってのは実装初期のHeliThunder時代のヘリですら出来なかったからなぁ。マップ運はあれどほぼノーリスクで倒せてそのままパッドで抜ければ弾薬費以外ノーコストで稼ぐことが出来るって言うとかなり凶悪ではある

42
名前なし 2023/05/11 (木) 05:17:10 b53a9@145f6 >> 40

装甲無い車両乗ってると初見ごろしですよね..初手で対空ミサイル使うことなんてほぼないからそこらへんちゃんとSPとか調整してほしいですよね

43
名前なし 2023/06/13 (火) 23:49:35 4d273@60f0b

ヘリ使ってて遮蔽物無いとこで撃たれるとまず避けられないんだけど、日本からでも光学ロックでpingの問題なく当たるのかね?

44
名前なし 2023/06/14 (水) 00:19:35 3f738@2af76 >> 43

主語…主語を…。自分が他のヘリを使っててこいつにスターストリークを投げられた時って意味でおk?ヘリ相手程度なら光学式追尾装置でもわりと十分当てられるね。他のAAMと異なり直撃しないと駄目だけどヘリは遅いのでping差があっても直撃する。ただ被弾箇所はping差の影響でズレやすくてカスダメは出やすい。

45
名前なし 2023/06/14 (水) 00:23:27 4d273@60f0b >> 44

そうそう、その意味。日本からヘリロックしてATGM撃つとブルブルロックが震えて照準の微調整もした上で当たるか五分五分って体感だけど、海外勢はロックだけしたらブルブルなしでしっかり狙えるんかなあとか。

46
名前なし 2023/06/14 (水) 01:25:10 35cc3@f6512 >> 43

ガッツリ影響受けるよ。海外鯖だと近接信管がないスターストリークはヘリ相手でもやたらすっぽ抜ける。カモフやハボック相手にするときはただでさえエンジンやパイロット狙わないと全然落ちないので…。この辺のこと含めて自分は最高BR戦場はSA鯖だけで戦ってる。SA鯖だと固定翼機にもバンバン当たるようになるんだけどね、海外鯖じゃ無理。

47
名前なし 2023/10/22 (日) 12:50:58 c8023@3385a

初手からスターストリークとか流石に終わってるだろゲームシステム

48
名前なし 2023/10/31 (火) 15:25:54 a965f@a97c0

先月くらいから戦車への加害がかなり大きくなってるのってなんか変更入った?ワンパン量産で実装時並に初手からキルを量産できて高笑い止まらんのだけど

49
名前なし 2023/11/03 (金) 12:43:17 4951e@d8c77 >> 48

英陸最後の希望だよな

50
名前なし 2023/11/27 (月) 16:59:40 ecfbd@77ecc

gリンクスとチャレンジャーdsで頑張って開発してるけど大変過ぎて挫折しそう

51
名前なし 2023/11/27 (月) 17:17:12 acc0c@caad7

たまに初手から飛んでるアパッチが明らかにミサイルの間合いでキル取ってると思ったらスターストリーク撃ってたのか、これがアリならスマートハイドラとかも初期SPで持たせて欲しい

52
名前なし 2023/11/27 (月) 17:18:29 修正 be726@f3f4d >> 51

🐌「2S38とたまにいる軽戦車が簡単に駆除されてしまうのでダメです」

54
名前なし 2023/11/27 (月) 21:18:35 0c007@1ff7c >> 52

なんなら10式天板抜かれてやられてる()

53
名前なし 2023/11/27 (月) 19:38:03 修正 3f738@2af76 >> 51

コイツはあくまで空対空がスターストリークしかなかったので特例的に許されてる感じ。例えるなら空対空がクロタルやADATSのアレ(名称忘れ)しか搭載出来ないようなヘリがあれば同じように対地で攻撃性能を持っても許可されたとも言える。逆にコイツがATAS搭載してたよ!って資料とかがどっかで出てくればATASが0SPになってスターストリークにはSPが設定されちゃう

55
名前なし 2023/11/27 (月) 21:38:47 ecfbd@b7304 >> 53

英陸軍に感謝感謝やで

56

これのおかげでSPの低いジャパッチ共々唯一無二の個性を得ているものなぁ。ヘリ相手になら十二分に当てられるだけの誘導性能も備えているしわりと優秀よな

57
名前なし 2024/03/18 (月) 21:40:38 3f738@2af76

元々発射可能範囲が狭いスターストリークだったけど今回のアプデで発射可能範囲表示が消されたからとっさに撃てなくなったのはわりとダメージ大きいな。元々アパッチは右に逸れる悪癖があるから余計機首方向ずれ込みやすいし

58
名前なし 2024/04/12 (金) 03:50:31 ecfbd@31b0d >> 57

発射可能範囲は復活したよ

59
名前なし 2024/04/20 (土) 19:23:18 bd5c4@795d1

SAMキラーはまだまだ健在ですな