WarThunder Wiki

Ka-29

35 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:59:13
通報 ...
1
名前なし 2020/06/11 (木) 00:36:24 2e0dd@e3c57

一度も出会ったことがないし、コメント欄を見るに絶望的な程人気がないんだな・・・ ヘリはやはり性能が優先されるか。

2
名前なし 2020/06/11 (木) 02:14:11 fb8e1@a02ae >> 1

ヘリなんてエンドコンテンツやしね、、、そもそもGEでぶっ飛ばすか課金ヘリ乗り回して進めるようなモンだからKa-52までの踏み台みたいなこの機体とかだと特に、、、ね。

3
名前なし 2020/06/11 (木) 02:32:48 d6572@950e0 >> 2

エンドコンテンツってRPGなどのゲームで最高レベルに達した後でも、何度も挑戦し楽しむことが出来るコンテンツの事で最後メインの事じゃないで...

7
名前なし 2020/06/15 (月) 02:20:19 479d4@a0423 >> 2

mbtが最後のメインでヘリはそのあと極めるみたいな印象があったからエンドコンテンツって書いたけどそれでもちょっと意味ずれてるな

9
名前なし 2020/06/22 (月) 20:24:21 9d81e@8f0f8 >> 2

WTの場合は各国ランク開放で遊べるようになるダイナミックキャンペーンがエンドコンテンツと言えるのでは

4
名前なし 2020/06/11 (木) 07:39:18 6be2e@2af76 >> 1

まぁこの子に限らないけどヘリはBRが低い(1G)か、最高水準があるか(ツリートップ's)、独自の強みがあるか(Ka-50/52/UHT)でもないと使う場所がないからね。1枝氏の言うようにただの"踏み台"とか"開発の妨害"って趣が強いのが現実。ECがAAM隔離やヴィーフリ隔離出来ていればおそらく出番はあった。なお現実はゲーム崩壊したまま放置

5
名前なし 2020/06/14 (日) 15:55:46 修正 5ed5c@df6be >> 1

ハインドより動きやすいからだと思うけど2回ほどRBのSQBでみたことあったぐらいかな、ゾーン占領兼対地要員?みたいなことやってた。ただほんとに何しに来てたのかわからない動きしてた…

6
名前なし 2020/06/14 (日) 20:09:19 693ab@c0336 >> 1

こいつ使うならAAM使えるMi-24vやp型の方が上位互換だからね。現状ka-52開発の足枷に過ぎない。

8
2枝 2020/06/22 (月) 19:21:45 修正 6be2e@2af76 >> 6

開くだけ開いて改修すらしてないので完全改修したら使い勝手が変わるかもしれないけど3枝の言うようにハインド独特の重さがない感じだったのでおそらく初手ロケット運用はかなりやりやすいと思われる。あと30mmも積めるようになるっぽいのでV/Pと比べて初手での運用はおそらく勝るんじゃないかな?ATGM積んでRBや普通にECで出すってなると…そうね…ウン

18
名前なし 2021/07/11 (日) 15:49:13 37560@851b5 >> 1

そもそもKa-50があれば通常枠の機体全部イラナイ子なんだよねぇ。Ka-52はナイトビジョンあるが報酬倍率的にKa-50よりうまくないし、Mi-28は一応対地ならKa-50より使いやすいか?

19
名前なし 2021/07/11 (日) 17:29:47 3d5db@2af76 >> 18

性能面で見れば52は流石に50の上位互換だよ。サーマルがあるので敵の見つけやすさが段違いだし、レーダーもあるのでEC/RBどちらも恩恵が大きい。ただ仰るようにコスパはKa-50のが遥かに良いので、稼ぎだけ見るならKa-50だけでおkだね。Mi-28NはS-13DF取り上げでお亡くなりになり申した…。惜しい奴を失くしたッ…!

10
上の2枝 2020/07/08 (水) 23:11:30 6be2e@2af76

…と上で触れたので言い出しっぺの法則って事で改修&ガッツリ運用して色々と記載しました。想像していたよりは大分良い機体だね。二重反転の機体特性とかも学べるし、機動力の高さからハインドと違って初手への適正も高いのはGOOD。是非使ってみよう(布教)

11
名前なし 2020/07/09 (木) 21:49:57 a6e17@33ea8 >> 10

めっちゃ加筆されてて草。よくもまあやり切りましたね、ありがとう&お疲れ様です。ただの趣味機体ではないことにびっくり、希望が湧いてきました。

12
名前なし 2020/07/09 (木) 23:36:25 fb8e1@adc26 >> 10

本当にお疲れ様です...ヘリページの編集者は数人しかいないから感謝ッ...圧倒的感謝ッ...

13
名前なし 2020/07/29 (水) 23:49:52 0ef55@ea0de

このヘリ、製造段階まで誰もランディングギアが無い事に気付かなかったの?w

15
名前なし 2021/02/10 (水) 02:35:41 f9978@95c9f >> 13

小型化と軽量化の一端

14
名前なし 2020/12/29 (火) 12:29:49 de3c1@b6a54

自分も初手運用のために改修してみたけど30mmだけの発射設定できないのが残念な以外は取り回しもよく結構使いやすくていい感じ

17
名前なし 2021/05/12 (水) 21:49:33 f8ee6@c6885

ガレージで見たとき機首に取り付けられてるガトリング機銃がくるくる回り続けてる・・・

20
名前なし 2021/07/11 (日) 23:29:50 修正 cde94@23f83

ハインドの場合速度を殺してもヨーイングは効かない、ピッチングも鈍い…と典型的な直線バカのような機動力で地上への強襲を行う際に苦しんだと思われる。←余計なお世話すぎて草生え散らかした

21
名前なし 2021/09/10 (金) 00:01:42 90386@55547

これ乗ってるやつ全然みないから、これで2~3キルして活躍すると自分がONLY ONEでSUPER STARな存在になった気がして楽しいな...まあサーマルがないのがちょっとしんどいけどね(笑)

23
名前なし 2022/11/04 (金) 18:21:33 475b6@688c2

wtに実装されてるka-29は近代化されてるみたいだけど文献が全然詳細がわからん

24
名前なし 2022/11/07 (月) 01:11:06 e4c8a@4b618

2A42を取り付けると何故かまだ開発していなくてもHIRSS、チャフ/フレア、IRCMが一緒についてくるのでこれらにRPを注ぎ込む必要はない

25
名前なし 2022/11/07 (月) 08:38:23 92b02@2af76 >> 24

Mi28NMもそうだな…どうもヘリ全般がバグってる臭いか

26
名前なし 2022/11/08 (火) 21:14:27 e4c8a@4b618 >> 24

Drone ageで2A42とIRCMの改修ツリー上での紐づけが解除されたらしいので取り付ける際の紐づけを解除し忘れてるみたいですね。おそらく他の紐づけ解除された機体も同様 リンク

27
名前なし 2023/01/31 (火) 15:55:14 576ad@4ff1d

シュトゥルムを投げるだけなら10倍スコープのMi-24より扱いやすいのかな?

28
名前なし 2023/02/09 (木) 17:12:58 576ad@4ff1d

アターカさえ貰えれば汎用性のハインド、対地のカモフで棲み分け出来そう

29
名前なし 2023/06/14 (水) 15:49:18 0b934@7ab60

視点切り替え時に照準が明後日の方向を向くバグが発生してない?

30
名前なし 2023/09/01 (金) 01:41:50 4d273@60f0b

ハインド使った後だと機動性の高さが身に染みる…

31
名前なし 2023/09/23 (土) 12:02:09 8dfea@653a4

小ネタ追加

32
名前なし 2023/09/23 (土) 15:46:00 aa16d@2af76 >> 31

読み物としても面白いガチな小ネタ乙。交差双ローターは見れば見るほど頭おかしい設計してんな…設計的に兵器に不向きな一方で民間向きなので日本でも見ることの出来る数少ないイロモノ枠でもあるよね。

33
名前なし 2023/09/25 (月) 10:01:01 2687b@04671 >> 32

交差双ローター実装されたら面白そうよね。BR8.7くらいで、ズーニーロケットポッドでいいから。

34
名前なし 2023/10/28 (土) 20:25:05 ac2ab@35242

これは小ネタに対してのコメントだが、ドラえもんのタケコプターは回ってるのは飾りで実際は反重力で飛んでる設定だったはず。

35
名前なし 2024/04/24 (水) 01:44:09 65f0e@2de1d

高ランク陸アサルトのキルストヘリとしてはハズレっぽいな、シュトゥルムじゃさすがにインチキエイブラムスの相手はしんどい