WarThunder Wiki

Pvlvv fm/42

24 コメント
views
7 フォロー

Pvlvv fm/42コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Pvlvv fm/42

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:44:56
通報 ...
1
名前なし 2020/03/20 (金) 18:10:55 c4520@8841b

なにこのSF感

2
名前なし 2020/03/20 (金) 18:52:54 修正 76e76@e38f2 >> 1

人間が宇宙に行ったときに宇宙人が乗ってそうな対空砲。B級映画だなと思ったらこれ対戦車戦闘にも使えるのか…。

3
名前なし 2020/03/20 (金) 20:50:36 64114@386e7 >> 2

やけにツルツルした見た目がそれっぽいね

4
名前なし 2020/03/20 (金) 21:13:45 76e76@e38f2 >> 2

ああ、多分それのせいだね。もうちょい錆させたりしたらこの感じはなくあなるかも。

5

確かに

6
名前なし 2020/03/21 (土) 06:04:15 0977f@9dcbc

仰角が微妙に足りない。この痒い所に手が届かない感が凄い。

8
名前なし 2020/03/21 (土) 11:04:18 ccf35@b0f63 >> 6

史実欄のこの写真見るにもっと仰角上げられそうなんだけど車長サンが干渉すんのかな

11
名前なし 2020/03/21 (土) 18:32:40 7b37b@2f74c >> 8

防盾が干渉するんじゃないかと思ってるんだけど、どちらにせよ仰角足りない分は段差や上り坂で調整するしかないね。

7
名前なし 2020/03/21 (土) 06:12:48 a6e17@33ea8

ありゃ、この子の名前これで確定したのね。確か正式名称が不明でPvlvv fm/42って名称を隣の惑星が無理やり付けたとか聞いたんだけども

9
名前なし 2020/03/21 (土) 11:50:04 37f5c@47bb5

対空と対戦車の欲張りセット、さすがボフォースを生み出した国

10
名前なし 2020/03/21 (土) 12:57:30 dbc69@8841b >> 9

ボフォースはめっちゃ強い!(陸と海で経験)

12
名前なし 2020/03/28 (土) 23:37:38 d780e@232dd

対戦車は結構優秀だけど、弾数が少なすぎる...

20
名前なし 2021/09/05 (日) 07:52:20 69556@44beb >> 12

予備弾帯が2つしかないのにリロードがメチャクチャ速いので、トリガーハッピーしてるとすぐ弾切れ起こすよね。これに乗ったときの死因?が大体弾切れからの乗員脱出w

21
名前なし 2022/02/11 (金) 05:18:58 69556@2c8b7 >> 12

これに乗ったときの死因第1位:機銃掃射、第2位:弾切れ、第3位:チャック・ノリス

13
名前なし 2020/04/10 (金) 01:36:00 c5a86@dbb61

いくらなんでも弾数少なすぎだろこいつ 弾薬ベルト開発すりゃマシになるのか?

14
名前なし 2020/04/12 (日) 22:35:24 d6329@8bf48 >> 13

徹甲弾開発して対地に専念するしか…しかしドイツの2号みたいな無反動機関砲と違って連射すると照準ブレるから距離開くと弱いなぁ。

15
名前なし 2020/04/16 (木) 23:59:06 cbebb@2fecc

SBだとドイツ車に間違われてよく誤射されるわ 色が悪いんやろな

16
名前なし 2020/05/31 (日) 17:03:40 3ec68@281ec

ざっくり特徴書いた。概ね必要な情報は網羅していると思うけど必要なら加筆/修正/コメントしてくれ

17
名前なし 2020/09/11 (金) 14:27:18 66747@8106b

弾数たったの108発なのといいAPだけのベルトがあるのもいい明らかに対地やってろと言われてるよねこれ

18
Panjandrum 2020/10/08 (木) 23:06:00 50790@fb2a6

間違った使い方だろうがコイツで敵戦車と正面切ってやり合えるのがとても楽しい、同格なら正面でも貫通できるので数撃って倒す事も可能だし、モジュール破壊も容易だから高いようでは多くの敵を撃破できる良い奴

19
名前なし 2020/11/08 (日) 01:10:19 cc08d@4821b

スコープの倍率、高すぎるのが欠点だなあ。双眼鏡より高くないか?

22
名前なし 2023/01/29 (日) 01:46:23 2b1aa@63b75

弾の数が傷だけど対戦車するのにはかなり強いと思う、拠点に篭ってくる奴仕留めるので割とキル稼げるし(あ、戦闘機やめてくださいあっあっ)

23
名前なし 2023/03/05 (日) 09:36:34 39e43@0821f

上の方にもあるけど照準スコープの倍率が高すぎて航空機をまともに狙えない。距離2、3km位まで離れるとちょうど良さそうだけど、そんな距離で当たらないだろうし

24
名前なし 2023/04/20 (木) 01:38:44 8989a@3d03b

1号対空や38(t)対空よりBR上なのなんで?