WarThunder Wiki

L-62 ANTI II

66 コメント
views
7 フォロー

L-62 ANTI IIコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/L-62 ANTI II

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:11:35
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2021/02/16 (火) 10:46:47 0b956@ebf1a

一周回って対空した方がいい気がしてきた

16
名前なし 2021/02/24 (水) 12:05:12 68f3c@48ba6

コイツに限ったことじゃないが何よりAPC単体のベルトが無いのが致命的過ぎる。タダでさえ少ない弾薬のさらに1/2が対戦車戦闘に使えないとか救いようがないぜ。。。

17
名前なし 2021/03/02 (火) 11:50:29 4001e@046c2

今まで乗った対空戦車の中でも1.2を争う弱さ。アメリカ戦車に付いてるM2の方がまだ使える。

20
名前なし 2021/06/22 (火) 12:10:49 0ce7b@85393 >> 17

これは対戦車車両です!!!!

18
名前なし 2021/05/04 (火) 15:16:20 f9a4f@5d927

初手で外回りの装輪車狩りが安定かな

19
名前なし 2021/06/21 (月) 02:50:15 修正 fff7e@8a29b

機動力もさほどないし動きももたもたで、旋回も遅いしレートも低くて、対空なんてもってのほかだけど対地もかなりキツイな...対空の場合は砲手の「目標補足」育ってないとまず照準出来ない

21
名前なし 2021/06/24 (木) 18:26:07 df800@48315

みんな徹甲弾の方使ってるみたいだけど、SAPHEIの方が強い気がする。うまく狙えばワンパンもできる。

22
名前なし 2021/06/25 (金) 00:09:06 82ec3@48315 >> 21

確かに半徹甲榴弾の方が明らかに強いですね。日本戦車なら正面からワンパンできますしT-34とかも側面なら余裕で抜けますね。あと炸薬量が結構多い。

23
名前なし 2021/06/25 (金) 02:15:32 07f22@c64ea >> 21

答えが出てるじゃない…上手く狙えばって事は狙えなければ意味が無いと。

24
名前なし 2021/06/28 (月) 23:42:11 df800@48315 >> 21

側面から撃つことが多いから狙わなくても倒せるんだなこれが

27
名前なし 2021/11/14 (日) 11:40:35 89251@43423 >> 21

正面戦闘でも4号/T-34ならほっぺとか抜けば十分正面から頭の中ミンチにできるもんを毎秒2発撃てるのが弱いわけが…HT?M4?そんなもん足あんだから他池

25
名前なし 2021/08/16 (月) 16:38:03 e5222@f1018

航空機のでない開幕に出すのがおススメの対空車両

26
名前なし 2021/10/29 (金) 10:34:34 fa633@02b62

いつの間にかBR2.7になってて草。もうテクニカルトラック君使う必要なくない?

28
名前なし 2021/12/02 (木) 03:16:20 5a5c7@dcbc9

この子炸薬がすごいおかげでワンパン量産できるから本当に楽しいw側面取ったらタップ撃ち、正面なら連射って感じで使うと音バレ防止、弾薬節約になる。あとは念の為初期ベルトを数クリップ持っておくといいかも(何気にキャップ付きの徹甲弾なのでかなり使える)。長文失礼しました。

29
名前なし 2021/12/02 (木) 03:17:23 5a5c7@dcbc9 >> 28

ちなみに全国家ランクⅢ車両中最低BRなのでタスクにもおすすめ

30
名前なし 2021/12/13 (月) 19:11:08 fdb4a@025bb >> 28

これクッソ楽しいね。このBRならワンパンだし、飛行機が飛んで来たら撃ってもいいしでストレスが無い。某外人Tuberさんが「ゲーム全体で最高の対戦車兵器システム」って動画出してるね

32
名前なし 2022/01/23 (日) 22:11:26 a711e@8ab15 >> 28

今見たらBR3.7なんですが、最近変わったのかな?

37
名前なし 2022/08/30 (火) 03:45:30 1ceb0@ca0c5 >> 32

ABは何故か3.7まで爆上がりしてますよん〜

33
Admiral.K 2022/03/28 (月) 22:24:24 f7d48@574a6

今日チャーチル1乗ってたらこいつに砲塔正面抜かれてワンパンされて台パンした。

34
名前なし 2022/04/23 (土) 09:31:17 3f5a6@8ae1a

軽戦車イジメ楽しすぎワロタ

35
名前なし 2022/05/01 (日) 15:05:54 a716d@3df32

3号戦車で正面からぶち抜かれたぞ…こいつ格下で合うとかなりだるいな…一撃で仕留めないと蜂の巣になる

36
名前なし 2022/08/13 (土) 22:33:21 46180@06a78

ランクIIIのお陰で夏イベもバトルパスも捗る捗る

38
名前なし 2022/10/23 (日) 13:33:07 54609@d676d

なんとかここまでたどり着いたけど立ち回り難しい

39
名前なし 2022/10/23 (日) 14:42:46 3126e@f6512 >> 38

思ったより機動性無いのが辛いとこだが、索敵、装甲把握、マップ把握がある程度できてれば自慢のボフォース&SAPでワンパンしまくれるよ 側面どり意識してな

40
名前なし 2022/10/23 (日) 15:11:01 4b07a@7dd44 >> 39

コイツに機動性まであったらマジのぶっ壊れだからなぁ

41
名前なし 2022/10/23 (日) 20:47:04 d7420@bbea1 >> 39

RBだと全くの単独行動じゃなく、味方と敵が殴り合ってるところを横から割って入るとよい。が、RBとABだとBRが二段階違ってABのほうが側面取るの難しいから、ABだと、味方の一歩後ろがいいんかね。

42
名前なし 2022/11/19 (土) 17:09:35 4bf7a@2c8b7 >> 38

他の戦車で市街地を走り回りながら鋼鉄の猛威を獲れるレベルの腕の人なら、市街戦でコイツを使い倒すのがお勧め。上手く回り込んで側背さえ獲れればやりたい放題。KVシリーズだけ相手するのが面倒w

43
名前なし 2022/11/24 (木) 21:03:07 bd081@d1ebb

初動突っ込んだら大量キルでワロタ。トップ引いたら楽しすぎる。

44
名前なし 2023/02/03 (金) 19:32:12 101b6@c0980

かなりの頻度で大暴れしてるの見るしそのうちBR上がりそうだし実際上がっても問題ないと思う

45
名前なし 2023/02/10 (金) 10:12:01 415de@a3825

重爆とかの迎撃にはかなり有効だけど、いかんせん防御力がなさすぎるので戦闘機からの機銃掃射で即お陀仏なのがな・・・。完全に隠れられる建物とかあればかなり戦える。市街戦の初手で出して対地運用したほうが明らかにいいけど

46
名前なし 2023/04/09 (日) 13:55:35 fa35f@f8fed

ボフォースの対空当たる気がしなかったんで今まで飛ばしていたんだが巷で強い強いと聞いて試しに使ったらSAPHEIめちゃ強なのね。同ランク帯の車両ならワンパンも難しくないし欠点があるとすれば対空処理能力が低い事くらいしかないよね。そのうちBR上がるかなこれ

47
名前なし 2023/04/09 (日) 14:27:44 5e451@47f9f >> 46

同格のZiS-43と比べると比較にならないほど高性能で格上のMk.1と比べても劣らないから、そこを考えると上がるのが妥当…何だけれどデッキに入れるほか車両が微妙なのが総合勝率とかを下げてまだここに居ると思われる。昔はもっと不相応に低かったし

48
名前なし 2023/04/11 (火) 12:06:58 54335@793c8

背後に回り込んだらKV-1も倒せる。無料でエース化いくまで使い込んだが、航空機は3機しか落としていない。っていうかまるで当たらない

49
名前なし 2023/04/11 (火) 23:19:40 29ce7@e94a1 >> 48

ボフォースがへっぽこってのもあるが対空に使うには砲塔旋回が遅すぎてな…垂直旋回の早さを分けて欲しくなる

50
名前なし 2023/09/22 (金) 09:51:32 aa4bc@903f4

上手い具合に見逃してもらってるけど、そのうちにBR上げかランク下げが来る気がしてならないわ

51
名前なし 2023/09/23 (土) 21:49:30 e841a@bec94 >> 50

個人的にはBR上がってもランク下げるのも別に良いけど、そんな事やってる暇あるならマトモなSPAA寄越せやって思うわ。 コイツが対地で活躍してるのってBR的に低め&ランク3だからってのもあるけど、結局のところZSU-57-2と同じでマトモに対空戦闘できないから最初から対空を捨てて対地に専念してるからでは……?って思う。

53
名前なし 2023/09/23 (土) 23:12:51 24f21@54136 >> 51

スウェーデンは2.3のPBV301がしばらく唯一のまともな対空戦闘能力を持った車両だからね…

54
名前なし 2023/09/24 (日) 00:42:00 e841a@bec94 >> 51

その301も瑞基準でまともってだけで、他国基準だと砲塔旋回と砲の上げ下げが遅すぎてSPAAとしては落第点という……。 下手すりゃブローニングやDShKを載っけたパーシングとかIS-2の方がよっぽど上なのでは?って感じよな。 個人的には課金シャーマンが実装って発表された時は(やっとマトモなSPAA枠が貰える……!)って感動したのに蓋を開けてみれば載っけてないんだもんなぁ……

55
名前なし 2023/11/29 (水) 16:01:59 a9b6b@d5d20

こいつのAPHEってなんでこんな加害やばいんだ?抜けたらほぼワンパンで口径の割にすごいんだけど

56
名前なし 2023/11/29 (水) 16:42:41 fc9e5@fe26b >> 55

よく見るのじゃ、コイツが撃っているのはAPHEではなくSAPHE…榴弾として設計された爆薬マシマシの弾を改造して多少装甲を抜けるようにした弾。その炸薬量なんと驚異の43g…!!優秀な加害でお馴染みの日陸47㎜砲APHEの爆薬が18gなんだからそのエグさが分かるじゃろう……それを機関砲のレートで打ち出してるんだからそりゃぁバケモンみたいな加害って訳。

57
名前なし 2023/11/29 (水) 17:36:15 a9b6b@d5d20 >> 56

普通の47mmAPHEの倍の炸薬入ってるのかそりゃすごい

58
名前なし 2023/12/09 (土) 02:23:24 a135b@40368

こいつめっちゃ機敏に動くようになったと感じるけど気のせいかな

59
名前なし 2024/03/21 (木) 18:53:39 9da52@be4e3

こいつ空を見てることほとんどない上、前線で対地してるから機銃掃射でよく始末する。

60
名前なし 2024/03/21 (木) 19:23:03 311fc@d5d20 >> 59

そりゃこいつで航空機落とすなんてほとんど無理だし

61
名前なし 2024/03/21 (木) 21:36:26 493d9@44b24 >> 59

一応対空出来るけど意外と開口部がデカいし装甲も薄いからやられやすい。対空車両なのに砲塔旋回も遅く弾幕がショボいからSAPの力で対地した方が稼げる本末転倒な対空車両なので…

62
名前なし 2024/03/31 (日) 18:06:00 c09c3@78abe

対空砲タスクが一瞬で終わるの楽しすぎる

63
名前なし 2024/04/13 (土) 13:09:55 a135b@40368

とうとう強いのバレちゃったなあ。3.0ならまだいいけどどんどん上がりそう

64
名前なし 2024/04/13 (土) 20:01:58 311fc@d5d20 >> 63

ずっとBR上がらんの不思議ではあった

65
名前なし 2024/04/13 (土) 20:48:36 671a2@f8628 >> 64

愛用してるしBR上げは悲しいけどあれだけ暴れて逆によく今まで許されてきたって感じ 何とか3.0で許してほしい

66
名前なし 2024/04/13 (土) 20:50:58 29ce7@e94a1 >> 64

とはいえトラックの上位互換かと言われると前に撃てるくらいで砲塔旋回遅い足もトロいしでなんとも、ランクが高いからってところで妥協するか…