WarThunder Wiki

Strv 103C

113 コメント
views
7 フォロー

Strv 103Cコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strv 103C

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:31:00
通報 ...
  • 最新
  •  
44
名前なし 2021/03/13 (土) 17:45:45 cbb89@7d510

勝手に左右にぶれまくりでまともに照準できない。これ使ってる人はどうやって撃破してるのかよくわからん。

45
名前なし 2021/03/13 (土) 18:00:29 b0168@f05bb >> 44

人によっては発生しないみたいだから… バグが発生しない人なんでしょ。逆にそうでないのなら是非教えて欲しいものだ。

46
名前なし 2021/03/13 (土) 19:59:30 1c81c@ebb76 >> 44

今思いついたんだども、ジョイスティックかなんか用意して旋回と油圧サスをそれに割り振ればうまくいかないだろうか?

47
名前なし 2021/03/13 (土) 20:19:34 b0168@f05bb >> 46

ジョイコン持ってないから分からないけど微調節できるの?

48

早速試してみたけど、車体左右の旋回に関してはアナログ軸に割り振れたけど、残念ながら油圧サスの上下をアナログ軸に設定する事がなんかうまく出来なかった。いけると思ったんだけどなぁ。

49
名前なし 2021/03/14 (日) 09:37:33 31960@4d9f9 >> 44

斜面だと起こりやすい気がする、カーゴやスウェーデンなどの市街地のほうが狙いやすいという…本来の戦い方が出来ない

50
名前なし 2021/03/14 (日) 11:35:19 cbb89@7d510 >> 44

確かに斜面でぶれが多く感じるからそれかもですね。よし平地で早打ち勝負だ!!勝てるビジョンが描けない。いろいろなご意見ありがとです。

51
名前なし 2021/03/15 (月) 16:36:23 ac71f@3fde2 >> 44

一時期使い込んでたけど今マジで使いづらい。何が原因かはわかんないけど。

52
名前なし 2021/03/15 (月) 17:05:45 e8bdb@4fe88 >> 51

操縦系になんか手が入ったらしい

55
名前なし 2021/05/03 (月) 23:18:19 3d5db@2af76 >> 51

手を入れて更に悪化とか流石は無能開発陣だなー(棒)

53
名前なし 2021/04/24 (土) 02:58:26 1307a@9511f

敵の弾道が山なりだと辛い

54
名前なし 2021/04/30 (金) 23:10:04 1c81c@ebb76 >> 53

BR的に飛んでくるのHEAT-FSかAPFSDSばっかだしほぼ抜かれるから関係なくね?

56
名前なし 2021/05/05 (水) 09:59:49 3d5db@2af76

これ本当ゴミと化したね。前までの自動照準は「キュッ→スス→スン…」って感じでちょっと動く程度だったのが、今は「キュッ→ズザー→ズズゥー→ズッ」って感じで凄い踊るようになった。おかげで定点か固定砲塔のWWII式駆逐戦車並みに「とつげきぃ~!」「ばんざぁ~い!」する以外ではまともに扱えん…。

57
名前なし 2021/05/05 (水) 14:41:58 f50f6@d8653

オブクト(建物とか)の近くに標準合わせると車体フリフリしはじめちゃうんですけど治す方法とかってあります?あと、このフリフリのせいでやられること多すぎる…。

58
名前なし 2021/05/05 (水) 15:55:58 3d5db@2af76 >> 57

ない。強いて言えば破壊可能なオブジェクトなら破壊するとか、自動照準を解除する他ない。コイツは良くなるどころか悪化の一途を辿ってるので多分サ終まで直ら(さ)んだろうね

59
名前なし 2021/05/06 (木) 12:33:17 be6b4@af7d4 >> 58

情報ありがとう。直せないって薄々気づいてたけど、やっぱそうか…おのれカタツムリ

60
名前なし 2021/05/06 (木) 13:34:50 3c61c@bb9e4 >> 58

あと日本だと高PingのせいもあるのでGaijinが完璧に操作を改善したとしてもどうにもならん面もある

61
名前なし 2021/08/23 (月) 23:05:04 b88b8@2bb71

ATGM or APSFDSで変速機壊されてなすすべなく殺されるパターンが多すぎる...

62
名前なし 2021/09/06 (月) 12:58:07 31960@ce2a7

エンジンと変速機さえ生きていれば、履帯を切られようが修理中だろうが修理支援だろうが旋回して戦えるから角待ちもできるようになった。

63
名前なし 2021/10/19 (火) 08:28:24 377f8@9c908

こいつのドーザーブレードが使える日が来るのか…

64
名前なし 2021/10/19 (火) 09:29:25 3c61c@6e0f2 >> 63

運営によると調整中らしい

65
名前なし 2021/10/19 (火) 11:46:15 377f8@9c908 >> 64

まあ何れか

66
名前なし 2021/10/29 (金) 10:47:00 修正 fa633@b3840

警告現状コイツのドーザーを使用すると油圧サスが機能しなくなりエイム不可能になります!ドーザーを付けるだけならセーフなので注意してください!追記:どうやら修正されたみたいです

67
名前なし 2021/10/29 (金) 20:32:20 afbe9@9772d >> 66

😇😇😇

68
名前なし 2021/11/01 (月) 09:38:05 66b70@acc32 >> 66

それってドーザー下げてる時だけの話?それか試合中に一回でも下げるとその後ずっと油圧サス機能しなくなるの?

69
名前なし 2021/11/01 (月) 10:07:30 fa633@f1fe3 >> 68

一度下げるともうアウト。元に戻してもその試合中は油圧サスが使えなくなる。

70
名前なし 2021/11/01 (月) 12:05:50 0fbb9@a47d9 >> 66

最近こいつばっかり乗ってるけど一回もなったことないな

71
名前なし 2021/11/01 (月) 13:44:33 6d9b8@2af76 >> 70

90の方も同じバグがあったんだけど、そちらは修正されたって報告があったので多分こっちももう直って……と思ったけど上(今日)でも報告があるね。ならまだ継続中なのかな?生憎とアプデ以降乗ってないので検証できないのだが

74
名前なし 2021/11/05 (金) 00:36:55 2d521@03956 >> 66

昨日デスドラしたかんじ平気だったよ

75
名前なし 2021/11/05 (金) 10:39:10 e8bdb@ae86a >> 74

し、死んでる…?

76
名前なし 2021/11/05 (金) 10:53:25 3398f@697c3 >> 74

DEATH💀DRIVE

78
名前なし 2021/11/07 (日) 16:47:48 2d521@03956 >> 74

枝主だけど見返して爆笑したww

77
名前なし 2021/11/07 (日) 12:21:53 fa633@b3840

こいつ、もしかしてマウス絶対ぶっ殺すマンとして活躍できるんじゃないか?

79
名前なし 2021/11/07 (日) 17:05:02 2d521@03956

ドーザー使った戦闘での使用感はどう?

81
名前なし 2021/11/07 (日) 17:18:58 82ae1@29407 >> 79

上見てもろて

82
名前なし 2021/11/07 (日) 21:56:09 7d8c7@8070e >> 79

ドーザー使ってダグインしたところで、敵が正面に現れなかったら幅が狭いと旋回して狙えなさそう。十分な幅の穴を掘る必要があるように思うが、さて

84
名前なし 2021/11/28 (日) 01:55:33 24ae2@df6be >> 79

高く土を盛らないようにすれば待ち伏せメインのコイツと相性がいい。車体下部を隠せるようになってはいるから一応以前より強くなってはいる。問題は掘りすぎると引っかかって左右狙えなくなる

83
名前なし 2021/11/22 (月) 22:50:24 6d9b8@2af76

結局糞掘削量化によって何の影響も受けずに(正確には一時期バグでまともに運用出来なかったが)終わってしまったな…。どーざーとはいったい…うごごご

85
陸rb 2022/04/16 (土) 22:49:18 1333f@74250

あの、sk-105a2に勝ってるところありますか?装甲はどちらもこのbrじゃ役立たずだし...

86
名前なし 2022/04/16 (土) 22:55:43 108a4@55547 >> 85

見た目がかっこいい。 終ⓃⒽⓀ

89

か、カッコ良さと性能は比例しないて言われてるから(ドイツのイケメン達を横目に見つつ)

87
名前なし 2022/04/16 (土) 23:15:51 31960@ce5d8 >> 85

圧倒的レートでモズドクとかポーランドとかでは大活躍してる、レーザー測遠器の機能のおかげで長距離も安定している。 足元が斜めだったり中距離メインならセンチュやIKV乗ったほうがいい

88
名前なし 2022/04/17 (日) 00:54:58 8760f@188f2 >> 85

あっちの欠点は一次弾倉が12発しかないくらいかな

92

勝ってるところ言ってみたけど実のところ木主はそんなものに興味はなくてこの車両が不遇だって言いたいだけなんだよね

90
名前なし 2022/04/17 (日) 18:55:44 8ab7e@a3825 >> 85

遠距離戦だとStrv103のほうがいいんじゃないかな、稜線を使えば上面装甲しか晒さないから毎回隠れなくていいし、連射力が弾切れまで続くから射界範囲の敵を封殺できるぐらいの力がある(もっとも、遠距離マップ少ないから95%ぐらいはsk-105a2のほうが使いやすいだろうけど)

91

悲しいかな少しの傾斜でそこそこ照準しにくくなるし、レーザ測距大半持ってるから上面装甲だけでも余裕で当ててきて乗員区画まで貫通してくるし、かと言って飛び出し撃ちは不可能に近い。さらにサーマルないから遠距離索敵が視力検査になるし。あれ、マジでカッコ良さ以外勝ってなくない?

93
名前なし 2022/08/14 (日) 10:50:17 31960@cff7d

砲口初速まだ変わらないんですねぇ、やはり資料がないんですかね? 

94
名前なし 2022/08/14 (日) 23:10:50 83fb9@fbd53

少しの傾斜でもプランプラン揺れて照準できなくなるのほんとくそ。103Aは防御能力高いからある程度被弾しても何とかなるけど、こいつはなんともならん。

95
名前なし 2022/08/20 (土) 20:13:40 4f807@bc8f3

ドーザー下げて掘削しようとするとクラッシュするようになったな? 多分掘削幅が車体以上になると落ちる (幅半分アスファルトとかだとセーフ)

96
名前なし 2022/08/21 (日) 11:21:09 31960@89b24 >> 95

テストドライブでも起きるのかな? そうだとしたら僕の方では確認出来なかったです、流石に戦闘中にやる気はないが… いろんなところでやってみます。

97
名前なし 2022/10/21 (金) 14:21:04 修正 6d9b8@2af76

プロのS-Tankerに聞きたいんだけどこの30って書かれてる表記と数字の意味is何?傾斜で車体照準を入れると出るので傾斜が悪さ(?)をしてそうなのはなんとなーく感じるんだけど、数字の大小の意味とかが分からん…昔は無かったよね画像1

98
名前なし 2022/10/21 (金) 15:24:42 5b8e3@97b5d >> 97

たしか最後に挙動修正されたときについたから最初からはないけど、結構前からあるんじゃないかな?単純に傾斜がエグくて照準が上手くできませんよ的なやつだと思ってるけどあってるかわからない

99
名前なし 2022/10/21 (金) 15:29:39 424b4@59d2a >> 97

そいつは木主さんのおっしゃるとおり傾斜キツすぎて車体照準が限界きてるよ!って警告ですね。その数字が40度を超えると車体照準が切れます。部品が破損したりってことは今まで乗ってきて一度もないのでたぶん無いと思います。

100
名前なし 2022/10/21 (金) 15:32:04 424b4@59d2a >> 99

すみません実験してみたら40度でも切れない瞬間があるようなので体勢によってはいけるかなと思いますが...30度以上に傾けるといつもどおりガックガクしますねw

101

なるほど、これ傾斜の問題+数字は角度なのね。わりと初期から触れてたけど見た事が無かったのは変な(?)扱いしてなかったからやもしれんなぁ。二人ともありがとー

102
名前なし 2022/12/21 (水) 23:58:47 66248@f9810

本来の役割の稜線を活かしたり、自身で掘った壕に潜り込んでの遠距離射撃も糞みたいな不安定性で全くできず、弾は相手の手前かはるか上を飛んでいき撃った後もミョンミョンミョンミョン無限にリズムを刻む。移動モードにして固定しようにも微調整が効かず  これ要る????というか本当にこれが使えるとクソ運営は思ってんのか???

103
名前なし 2023/04/23 (日) 02:22:20 fb9f4@8ec8e

まだ乗り出しだが正直UDESの方が使いやすい…。前の奴と比べると装甲が相対的に役に立たなくなってるのが辛いところだな。飛び出して早撃ちなんてやれたもんじゃないしなぁ。レンジファインダーとAPFSDS改修すればスナイパーとしては使えるようになりそうだが…。UDESが優秀すぎてなぁ。

104
名前なし 2023/04/24 (月) 00:58:50 0b2d9@69e6e >> 103

改修しても微妙よ。サーマル持ちもかなり増えるから車体出しっぱで待つわけにもいかなくて、かといっていちいち飛び出すにしても照準遅いし撃たれるって感じで。結局heat防御が多少は上がってるけど、A型にダーツが載ってるせいで8.3ってノリの認識の方がいい。

105
STank好き 2023/04/24 (月) 08:01:18 2f890@ddae1 >> 104

ゆるせん! Strv103Cは理想の戦車なんだ! 快速性を活かしてゾーン占領に来る敵を滅多打ちにするのが理想的な運用なんだ! 飛び出すのでは無く、相手の方から飛び出て来るのを待つ車両なんだ!!!!!

106
名前なし 2023/07/07 (金) 19:43:07 91b9f@0f43a

同格のAPFSDSはちゃんと構えれば弾ける。稜線越しに構えてれば斜めから撃たれてもワンパンされることは無い。ちょっと上向けば格上のAPFSDSも弾ける。弾いた後は4秒装填で相手ボコれる。立ち回り極めればこいつはかなり強い。

107
名前なし 2023/07/12 (水) 17:49:17 91b9f@0f43a

射撃モードで旋回中に何かにひっかかると、前進も後退も出来ずにその場でフリーズする羽目になる。このシステムのせいで市街戦で敵に土手っ腹晒して何度か死んだので一応注意。

108
名前なし 2023/07/27 (木) 12:50:45 8ff2e@1f3fc

0とAは砲を動かした際すぐ止まるのに何でこの子だけはポヨンポヨンするんだろうか?

109
名前なし 2023/08/28 (月) 14:38:06 修正 3f738@2af76

うわぁ…めっちゃ改悪されてるじゃん…。前までは車体照準入れればその瞬間旋回始めたのに完全に静止するまで旋回しないようになってる。なんでこんな調整入れたんだ…控えめに言ってもゴミぞ

110
名前なし 2023/10/14 (土) 23:30:21 017d3@4d08c

こいつStrv104の手前に居て先に研究進めてたはずなのに104のツリーに畳まれて104買わないと使えなくなってるのほんまクソ

111
名前なし 2023/10/15 (日) 13:25:02 f79fd@8294e >> 110

おれは頑張って104改修したぞ、ユーザースキン使えばモチベ上がる

112
名前なし 2023/10/23 (月) 02:15:11 02f36@d6549

トップマッチの時だけ出すなら、結構使えるかも?なんだかんだ格下相手なら弾けるし、全弾4秒連射は強いわ。

113
名前なし 2024/01/27 (土) 04:37:51 6583b@fe26b

コイツのスラットアーマー味方からの攻撃でも取れるの……?開幕友軍のTurmとマシンガン撃ち合ってじゃれてたら柵消し飛んだんだけど()画像1