WarThunder Wiki

AH-64D / 173

360 コメント
views
8 フォロー
173
名前なし 2021/02/24 (水) 13:13:58 7e622@c308b

今の仕様でこの機体使い所ある?好きだから使いたいんだけど出すだけ無駄な感じがある

通報 ...
  • 174
    名前なし 2021/02/24 (水) 13:27:40 3c61c@4f91c >> 173

    使う人によるとしか言えない。別にしっかり運用してればK/Dは1下回ることは無いし普通に相手の意識を空に持ってかせる効果もあるから。

    175
    名前なし 2021/02/24 (水) 13:55:37 0d783@0a896 >> 174

    アパッチで分隊組んでたりすると敵に取って圧倒的な脅威 前に見たけどツングースカ2台瞬殺してるアパッチ分隊もいたし

    176
    名前なし 2021/02/24 (水) 15:15:45 3c61c@4f91c >> 174

    1人がヘイト取りつつもう1人がヘルファイアを投げればSAMは割と簡単に溶ける

  • 177
    名前なし 2021/02/24 (水) 19:35:21 74793@2af76 >> 173

    1枝の言うように使いどころは十分あるよ。性能的に見れば空対空レーダーあり、ATGMは16発、ATGMの威力もトップクラスのヘルファイアIIと高性能。52には劣るもの現状でも二番手の性能はある。ただし慣れないとヘリはうまく扱えないので慣れるってのと、出せるマップか否かの判断をする必要性はあるね。不向きなマップなら無理せずA-7かF-4を出した方が良い

    178
    名前なし 2021/02/24 (水) 23:45:28 3c61c@5faf6 >> 177

    2番手はStar Streak積めるAH Mk.1で3番手ぐらいかな...

    179

    正直AHMk1はちょっと迷った。エンジン推力とスターストリークであちらは勝るんだけど、スターストリークが対地運用できる反面対航空機にまともにつかえないので相互互換かなぁと考えた。まぁあくまで個人的解釈なので人次第だけど(武装のPARS3に重きを置けばUHTが二番という意見もありそうだしの)

    180
    名前なし 2021/02/25 (木) 14:14:16 修正 3c61c@4f91c >> 177

    UHTは忘れてたけどそりゃそうだわ。ただ64Dに関しては現状AMASEポッド搭載しないとMAWがONにならないの(Stinger搭載不可)でAH Mk.1はMAWに上乗せしてStarStreak積めるって面で優れてると思う。