WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 553

1324 コメント
views
7 フォロー
553
名前なし 2020/12/31 (木) 21:12:26 修正 84db4@07941 >> 504

枝氏の当初の疑問は、発射したスパローの1本が、輻射ビーム幅の中にいた別目標(ハリアー)に誘導される→スパローは比例航法により、命中コースに乗る→枝主が旋回し、目標をロスト→ハリアーが旋回等を行わなかったため、命中コースに乗っていたスパローは自爆前にそのままハリアーに命中…というのが一番ありそうだと思うのが、これだと納得できないっすかね?WTのレーダーも一応はビーム幅の概念があるようなので、仮にビーム幅を2度とすれば、10㎞先の目標の左右350mにいる目標はビーム幅に入っていて、さらにこれを3度とすれば、目標の左右530m以内の目標からは反射が得られているわけで、これにスパローが誘導される可能性はあると思うのよ。

通報 ...