WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 536

1324 コメント
views
8 フォロー
536
2020/12/31 (木) 14:23:24 修正 35bb4@57f86 >> 504

一応自分の見解もまとめておくね。自分の見解としては、ミサイルのシステム本体はIRの流用で、発射時の挙動としては誘導開始までが長いAIM-9Bに近い感じで、そのあとは母機側でロックオンが成立してる間だけ誘導が行われるけど、実際にはレーダーロックの対象に関係なくフレアを完全に無視する長遠距離から捕捉できるオールアスペクトIRミサイルのような挙動を示す。だから、レーダーロックしてた対象を通り過ぎたものの、偶然シーカー範囲内にもう一機が映ったためそのままそっちに誘導された可能性。ただ、これだと(517の推論も含めて)木のパターンがわからない。木はハリアーを撃墜した瞬間他の敵機(撃墜したMig含む)をロックオンしてた?あと、機首はハリアーの方に向いてた? 正直、わざわざそんな複雑なシステムを新規に組んだとも思えないので、IRの流用を疑ってる

通報 ...