WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 528

1324 コメント
views
7 フォロー
528
名前なし 2020/12/31 (木) 13:41:52 a30ee@67bda

んー、やっぱスパローを横向きに飛んでるやつに撃つと、どんだけ機体を敵の進行方向に向けて射出しても、射出の瞬間の位置に飛んでってシーカーがとらえきれずに自爆する…これ相対してるかケツ付いた状態じゃないと撃てなくね…?

通報 ...
  • 529

    横向きという事であれば恐らくノッチが成立してしまっている可能性(90°に近い角度で横切られると地表との相対速度が0になって航空機と判定されなくなる)。

    530
    上の木の枝1 2020/12/31 (木) 13:53:45 修正 35bb4@57f86 >> 529

    いや、実際に大きくリードとって撃つとわかるけど、ミサイルの撃ち出される向きと機首の向きが明らかに違うのよ。縦でも失敗してたから間違い無い

    531
    名前なし 2020/12/31 (木) 13:56:10 修正 19f6e@ba491 >> 529

    だいぶ偏差を取ってやらないといけないのかなと思ってるんだけど、それでも思った場所へ飛ばないときがあるのは本当にどういうことなんだろうね。確証は無いけどどうも敵機へのアスペクトアングルが影響してるように思える。

    533
    上の木の枝 2020/12/31 (木) 14:03:36 35bb4@57f86 >> 529

    恐らく、発射した瞬間に(オブジェクトとしてミサイルが配置されるときに)敵に向けて設置されてるんじゃないかと