WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 526

1324 コメント
views
8 フォロー
526
2020/12/31 (木) 13:26:41 修正 35bb4@57f86 >> 504

あーちょっと違うね。Eはすれすれで避けてるんだ、で、Eを通り過ぎたミサイルが奥にいたCに再誘導された。けど、レーダーは下に行ったEを追ってるから正面(及び実際に撃墜されたC)にレーダー照射は行われていないはずなんだ(Cは葉の機体よりも若干上にいたがEは下に行っているため)。だから、ミサイルの誘導自体はIRに近いもの(ないそそのもの)で、母機のレーダーロックが成立しているかどうかが誘導が行われるかどうかを決定してるのでは?と考えたんだけど。これならスパローが初期誘導の失敗と射程限界以外で自爆しない理由にも説明が付く(ミサイルの誘導自体はブレアに対して無敵のIRのようなもので、発射2秒後に正面に捉えられなかった場合に自爆する部分が追加されている可能性)

通報 ...