飛行場真上で上昇して味方が登ってなかったら着陸して味方のキルログを見ながらガレージ帰るのが良さげだわ。時間は無駄になるけど修理費は節約できる
確かに。というか最近乗り始めたものだから結局どういう立ち回りをすればいいのかわからん。迂回しながら7500mまで登って目ぼしいドットが見えたら相対距離10kmくらいで2発ほどスパロー発射、しばらく索敵して低空の敵が10機前後いて高高度に敵がいなさそうなら降下してサイドワインダーで援護、ってしてるけどこれでいいの?うまくハマれば気持ちいいほど敵をおとせるんだけど、たまに登る頃には戦力差倍になってたりするからそのまま突っ込むべきなのかもよくわからない
それでOK。完璧。変える必要は全くないんで、場数を踏んでタイミングを見極められるようになろう。
個人的には着陸準備中に狩られるのがオチだし味方が登ってないならどうせならと2キルぐらいして帰りたい 4〜5000mから9j叩き込めばある程度は落とせるし、5000mより登るミグ最近そんなに見ないしで
F-4系の立ち回りはそれで全く以って間違ってない。後は開幕で少しでも「Everyone climb」とか呼びかけて登ってくれる事を祈るくらい。
これでいいのね、わかった。結局ファントムに必要なのは相互援護できる味方だと思った(小並感)低空吶喊勢は数機なら囮としていい感じなんだけどなあ
そういうこと。まぁF-4に限らずアメリカ、広げれば欧州機は動力が何であれ全て連携が必須。とは言っても、味方のケツに付いたやつを手早く落とすとかそんなレベルでOKよ。2人以上でマニューバとか滅多にやんないしシチュエーションとしても起きにくい。
アメリカ製の機体全般に言えるけど、ゲームデザインが致命的にマッチしてないんだよね。目的が明確な2on2の某エクストリームですら、オンラインシャッフルマッチで連携するのは高ランクじゃないと期待できないのに、目的も国籍もバラバラなメンバーが勝利のために一致団結出来るかと言われるとねぇ
それでもそこで勝ちたかったらやるしかない、できるできないとかという話ではない。
全ての西側機プレイヤーがそれを出来るようになるまで成長する以外に未来は無いよ。一人で遠近双方こなせる機体が来る前にWarthunderのジェット戦場が破滅する方が先に来る。
どのゲームもそうだけど、無能の多いチームが負ける。そしてファントムには爆装ができるという欠点がある
F-15やF-16くらいまで行ったら流石に米空も旋回戦出来るようにならん?いっそそこまで進めた方が今のF-4対Mig-21よりはバランス取れそうな気がする
F-15とF-16はよほどgaijinedされなければ格闘戦能力がかなり高くなるはず。そもそも格闘戦できるように作られた機体だし(詳しくはジョン・ボイドという人について調べるんだ。彼のおかげでアメリカ空軍の今があるといっても過言じゃないぞ)。
あんまりホイホイ年代を進めると米ソはともかく英仏伊中瑞辺りが苦しいことになるので…
BRシステムがあるんだから相応の強さのBRにすればなんの問題もない、今だってF-1はF-15より新鋭の機体だろう
中空は中共と台湾両方から持ってこれるからむしろ一番余裕あるでしょ。伊は一時期F-16使ってて仏瑞は自前があるけどF-4やトーネードからタイフーンまで飛ぶイギリスが辛そうだな。タイフーンも評判が悪いとはいえ流石にF-16と同レベルってことはないよな?
同レベルどころか格闘戦なら多分圧倒できると思う(得意とする状況は違うけど)。若干のステルス性は考慮されてるし、推力重量比が高くて高高度の速度性能も良好、機内ECMを装備してて、レーダーは元から高性能って感じだからBVRも難なくこなせると思う。IRSTがあるから最悪レーダーを使わなくても索敵はできる。まぁ結局は使い手次第って感じだけど。
レーダーがいつまで完成しなかったりラファールと模擬戦やってボロ負けしたりあまりいい話聞かないからトランシェ1なら出せないかなと思ったが流石に推力重量比や空力特性が大きく変わりはしないか
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確かに。というか最近乗り始めたものだから結局どういう立ち回りをすればいいのかわからん。迂回しながら7500mまで登って目ぼしいドットが見えたら相対距離10kmくらいで2発ほどスパロー発射、しばらく索敵して低空の敵が10機前後いて高高度に敵がいなさそうなら降下してサイドワインダーで援護、ってしてるけどこれでいいの?うまくハマれば気持ちいいほど敵をおとせるんだけど、たまに登る頃には戦力差倍になってたりするからそのまま突っ込むべきなのかもよくわからない
それでOK。完璧。変える必要は全くないんで、場数を踏んでタイミングを見極められるようになろう。
個人的には着陸準備中に狩られるのがオチだし味方が登ってないならどうせならと2キルぐらいして帰りたい 4〜5000mから9j叩き込めばある程度は落とせるし、5000mより登るミグ最近そんなに見ないしで
F-4系の立ち回りはそれで全く以って間違ってない。後は開幕で少しでも「Everyone climb」とか呼びかけて登ってくれる事を祈るくらい。
これでいいのね、わかった。結局ファントムに必要なのは相互援護できる味方だと思った(小並感)低空吶喊勢は数機なら囮としていい感じなんだけどなあ
そういうこと。まぁF-4に限らずアメリカ、広げれば欧州機は動力が何であれ全て連携が必須。とは言っても、味方のケツに付いたやつを手早く落とすとかそんなレベルでOKよ。2人以上でマニューバとか滅多にやんないしシチュエーションとしても起きにくい。
アメリカ製の機体全般に言えるけど、ゲームデザインが致命的にマッチしてないんだよね。目的が明確な2on2の某エクストリームですら、オンラインシャッフルマッチで連携するのは高ランクじゃないと期待できないのに、目的も国籍もバラバラなメンバーが勝利のために一致団結出来るかと言われるとねぇ
それでもそこで勝ちたかったらやるしかない、できるできないとかという話ではない。
全ての西側機プレイヤーがそれを出来るようになるまで成長する以外に未来は無いよ。一人で遠近双方こなせる機体が来る前にWarthunderのジェット戦場が破滅する方が先に来る。
どのゲームもそうだけど、無能の多いチームが負ける。そしてファントムには爆装ができるという欠点がある
F-15やF-16くらいまで行ったら流石に米空も旋回戦出来るようにならん?いっそそこまで進めた方が今のF-4対Mig-21よりはバランス取れそうな気がする
F-15とF-16はよほどgaijinedされなければ格闘戦能力がかなり高くなるはず。そもそも格闘戦できるように作られた機体だし(詳しくはジョン・ボイドという人について調べるんだ。彼のおかげでアメリカ空軍の今があるといっても過言じゃないぞ)。
あんまりホイホイ年代を進めると米ソはともかく英仏伊中瑞辺りが苦しいことになるので…
BRシステムがあるんだから相応の強さのBRにすればなんの問題もない、今だってF-1はF-15より新鋭の機体だろう
中空は中共と台湾両方から持ってこれるからむしろ一番余裕あるでしょ。伊は一時期F-16使ってて仏瑞は自前があるけどF-4やトーネードからタイフーンまで飛ぶイギリスが辛そうだな。タイフーンも評判が悪いとはいえ流石にF-16と同レベルってことはないよな?
同レベルどころか格闘戦なら多分圧倒できると思う(得意とする状況は違うけど)。若干のステルス性は考慮されてるし、推力重量比が高くて高高度の速度性能も良好、機内ECMを装備してて、レーダーは元から高性能って感じだからBVRも難なくこなせると思う。IRSTがあるから最悪レーダーを使わなくても索敵はできる。まぁ結局は使い手次第って感じだけど。
レーダーがいつまで完成しなかったりラファールと模擬戦やってボロ負けしたりあまりいい話聞かないからトランシェ1なら出せないかなと思ったが流石に推力重量比や空力特性が大きく変わりはしないか