WarThunder Wiki

F-4E Phantom II / 406

1324 コメント
views
7 フォロー
406
名前なし 2020/12/21 (月) 01:25:17 580f5@08722

ファントム乗り全員に、最低でも一度5000mまで昇らないと戦闘開始できない呪いをかけたい。低空突撃勢多すぎるよ...前はこんなんじゃなかったのに。

通報 ...
  • 411
    名前なし 2020/12/21 (月) 09:08:19 ad2c2@c68d2 >> 406

    タスクイベ+負け続けてあきらめたor改修中の陸RB勢やらで爆装ファントムが消えることはないよ。ミックスマッチの頃なら互いに爆装軍団を抱えるある程度近い条件で戦闘出来たけど、陣営が別れたせいでレシプロの枢軸対連合と同じ事が起きてる。

  • 412
    名前なし 2020/12/21 (月) 12:15:29 9fd10@c9647 >> 406

    つまりF-4シリーズを迎撃スポーンにすれば問題解決なのでは?(45%本気

    413
    名前なし 2020/12/21 (月) 12:27:16 d06a7@5413a >> 412

    日米勝率95%案件なのでやめてクレメンス

    414
    名前なし 2020/12/21 (月) 12:48:45 99bde@21518 >> 412

    迎撃スポーンにしてもどうせ爆撃マンは降下してくぞ(諦観)

  • 415
    名前なし 2020/12/21 (月) 17:59:06 修正 3fed8@ac9d4 >> 406

    全員爆撃ならむしろ勝てるぞ。Bisで200戦以上遊んでるけどそれで一回負けそうになったわ

    416
    名前なし 2020/12/21 (月) 18:28:08 9fd10@159ec >> 415

    F-4でA2Aそのものが環境に合わない戦術だった……?これは真剣に検討する必要がありますね(30%本気

    417
    名前なし 2020/12/21 (月) 19:24:43 2735f@6a972 >> 415

    普通はやらないと思ってるから負けそうになっただけでそれがメインになったらただの鴨撃ちだろ。しかもその1回も結局勝ってるし

  • 418
    名前なし 2020/12/21 (月) 23:00:35 bcda3@bffe2 >> 406

    逆ストーンヘンジみたいな低高度行くともれなく撃墜される砲弾が必要になってくるわね

    420
    名前なし 2020/12/21 (月) 23:53:04 修正 35bb4@7e721 >> 418

    そこでシンファクシ・リムファクシから発射できる散弾ミサイル(AC5)ですよ。低高度(海上、地上目標含む)を一掃できますぜ

  • 419
    名前なし 2020/12/21 (月) 23:42:46 修正 29800@2de76 >> 406

    飛行場真上で上昇して味方が登ってなかったら着陸して味方のキルログを見ながらガレージ帰るのが良さげだわ。時間は無駄になるけど修理費は節約できる

    428
    名前なし 2020/12/22 (火) 20:10:02 修正 5c36e@e2e56 >> 419

    それでもそこで勝ちたかったらやるしかない、できるできないとかという話ではない。

    429
    名前なし 2020/12/22 (火) 21:59:22 9fd10@00951 >> 419

    全ての西側機プレイヤーがそれを出来るようになるまで成長する以外に未来は無いよ。一人で遠近双方こなせる機体が来る前にWarthunderのジェット戦場が破滅する方が先に来る。

    430
    名前なし 2020/12/22 (火) 22:33:03 3fed8@ac9d4 >> 419

    どのゲームもそうだけど、無能の多いチームが負ける。そしてファントムには爆装ができるという欠点がある

    431
    名前なし 2020/12/23 (水) 00:18:49 2735f@6a972 >> 419

    F-15やF-16くらいまで行ったら流石に米空も旋回戦出来るようにならん?いっそそこまで進めた方が今のF-4対Mig-21よりはバランス取れそうな気がする

    432
    名前なし 2020/12/23 (水) 00:26:09 35bb4@53795 >> 419

    F-15とF-16はよほどgaijinedされなければ格闘戦能力がかなり高くなるはず。そもそも格闘戦できるように作られた機体だし(詳しくはジョン・ボイドという人について調べるんだ。彼のおかげでアメリカ空軍の今があるといっても過言じゃないぞ)。

    433
    名前なし 2020/12/23 (水) 00:31:41 e3def@49dd4 >> 419

    あんまりホイホイ年代を進めると米ソはともかく英仏伊中瑞辺りが苦しいことになるので…

    434
    名前なし 2020/12/23 (水) 03:04:26 f62fd@28df3 >> 419

    BRシステムがあるんだから相応の強さのBRにすればなんの問題もない、今だってF-1はF-15より新鋭の機体だろう

    435
    名前なし 2020/12/23 (水) 04:28:03 2735f@6a972 >> 419

    中空は中共と台湾両方から持ってこれるからむしろ一番余裕あるでしょ。伊は一時期F-16使ってて仏瑞は自前があるけどF-4やトーネードからタイフーンまで飛ぶイギリスが辛そうだな。タイフーンも評判が悪いとはいえ流石にF-16と同レベルってことはないよな?

    436
    名前なし 2020/12/23 (水) 05:02:58 修正 19f6e@ba491 >> 419

    同レベルどころか格闘戦なら多分圧倒できると思う(得意とする状況は違うけど)。若干のステルス性は考慮されてるし、推力重量比が高くて高高度の速度性能も良好、機内ECMを装備してて、レーダーは元から高性能って感じだからBVRも難なくこなせると思う。IRSTがあるから最悪レーダーを使わなくても索敵はできる。まぁ結局は使い手次第って感じだけど。

    437
    名前なし 2020/12/23 (水) 15:08:18 2735f@6a972 >> 419

    レーダーがいつまで完成しなかったりラファールと模擬戦やってボロ負けしたりあまりいい話聞かないからトランシェ1なら出せないかなと思ったが流石に推力重量比や空力特性が大きく変わりはしないか