名前なし
2020/12/21 (月) 01:25:17
580f5@08722
ファントム乗り全員に、最低でも一度5000mまで昇らないと戦闘開始できない呪いをかけたい。低空突撃勢多すぎるよ...前はこんなんじゃなかったのに。
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タスクイベ+負け続けてあきらめたor改修中の陸RB勢やらで爆装ファントムが消えることはないよ。ミックスマッチの頃なら互いに爆装軍団を抱えるある程度近い条件で戦闘出来たけど、陣営が別れたせいでレシプロの枢軸対連合と同じ事が起きてる。
つまりF-4シリーズを迎撃スポーンにすれば問題解決なのでは?(45%本気
日米勝率95%案件なのでやめてクレメンス
迎撃スポーンにしてもどうせ爆撃マンは降下してくぞ(諦観)
全員爆撃ならむしろ勝てるぞ。Bisで200戦以上遊んでるけどそれで一回負けそうになったわ
F-4でA2Aそのものが環境に合わない戦術だった……?これは真剣に検討する必要がありますね(30%本気
普通はやらないと思ってるから負けそうになっただけでそれがメインになったらただの鴨撃ちだろ。しかもその1回も結局勝ってるし
逆ストーンヘンジみたいな低高度行くともれなく撃墜される砲弾が必要になってくるわね
そこでシンファクシ・リムファクシから発射できる散弾ミサイル(AC5)ですよ。低高度(海上、地上目標含む)を一掃できますぜ
飛行場真上で上昇して味方が登ってなかったら着陸して味方のキルログを見ながらガレージ帰るのが良さげだわ。時間は無駄になるけど修理費は節約できる
それでもそこで勝ちたかったらやるしかない、できるできないとかという話ではない。
全ての西側機プレイヤーがそれを出来るようになるまで成長する以外に未来は無いよ。一人で遠近双方こなせる機体が来る前にWarthunderのジェット戦場が破滅する方が先に来る。
どのゲームもそうだけど、無能の多いチームが負ける。そしてファントムには爆装ができるという欠点がある
F-15やF-16くらいまで行ったら流石に米空も旋回戦出来るようにならん?いっそそこまで進めた方が今のF-4対Mig-21よりはバランス取れそうな気がする
F-15とF-16はよほどgaijinedされなければ格闘戦能力がかなり高くなるはず。そもそも格闘戦できるように作られた機体だし(詳しくはジョン・ボイドという人について調べるんだ。彼のおかげでアメリカ空軍の今があるといっても過言じゃないぞ)。
あんまりホイホイ年代を進めると米ソはともかく英仏伊中瑞辺りが苦しいことになるので…
BRシステムがあるんだから相応の強さのBRにすればなんの問題もない、今だってF-1はF-15より新鋭の機体だろう
中空は中共と台湾両方から持ってこれるからむしろ一番余裕あるでしょ。伊は一時期F-16使ってて仏瑞は自前があるけどF-4やトーネードからタイフーンまで飛ぶイギリスが辛そうだな。タイフーンも評判が悪いとはいえ流石にF-16と同レベルってことはないよな?
同レベルどころか格闘戦なら多分圧倒できると思う(得意とする状況は違うけど)。若干のステルス性は考慮されてるし、推力重量比が高くて高高度の速度性能も良好、機内ECMを装備してて、レーダーは元から高性能って感じだからBVRも難なくこなせると思う。IRSTがあるから最悪レーダーを使わなくても索敵はできる。まぁ結局は使い手次第って感じだけど。
レーダーがいつまで完成しなかったりラファールと模擬戦やってボロ負けしたりあまりいい話聞かないからトランシェ1なら出せないかなと思ったが流石に推力重量比や空力特性が大きく変わりはしないか