WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 609

634 コメント
views
7 フォロー
609
名前なし 2023/07/16 (日) 12:59:25 6dc61@c55a7 >> 608

6.7時代に虎IIを虐めた罰だよ

通報 ...
  • 610

    そんなにやばい車両か?
    スタビと炸薬なし砲弾で結構きついんだけど

  • 612
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:43:38 84af9@8ec8e >> 609

    6.7時代知ってるけどあの頃は毎試合大量キル叩き出せてマジでやばかった。元々6.7相当の普通の車両だったんだけど、容積装甲導入で防御力が爆上がりした結果大暴れしてBRが上がったという経緯がある。王虎暴行罪とか言ってる奴はジョークか、本気で言ってるならただの陰謀論者だから…。

  • 614
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:47:27 d1a84@6b7a9 >> 609

    防楯が容積装甲化したのはBRが上がって以降だぞ 砲弾の直径が計算に考慮されるようになった結果、複数の装甲判定で出来てた当時の防楯が複数枚の装甲判定になって硬くなったのは事実だが、嘘を言っちゃいけない

  • 615
    名前なし 2023/07/16 (日) 13:54:02 84af9@298c7 >> 609

    あれ、そうだったっけ。砲弾直径と容積装甲で記憶がごっちゃになってたわ。直径の概念が入った結果硬くなったのか。

  • 618
    名前なし 2023/07/16 (日) 14:17:55 2087e@a0c47 >> 609

    直径概念の導入で、それまで砲塔を面白いように王虎に抜かれてたのが、抜ける範囲が極端に狭くなった。結果、王虎のページがこいつに対する怨嗟の書き込みだらけになって、6.7からBR上げされるまではかなり荒れてた。その経緯を揶揄して王虎暴行罪って言う人が多かった

  • 619
    名前なし 2023/07/16 (日) 14:31:16 d1a84@6b7a9 >> 609

    「王虎よりも強い、自分が乗った戦績はこれだ」って戦績詐称兄貴が登場したのもちょうどその頃でしたね…