WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 538

634 コメント
views
7 フォロー
538
名前なし 2022/12/15 (木) 16:17:17 24f21@7e661

微妙。走攻守どれをとっても並以下。貫徹力も大したことないし足も重戦車程度。装甲も格下相手にすらあまり頼りにならない。足が遅いから有利なポジションを抑えることが難しく、それを補う火力も装甲もない。スタビという取り柄はあるけどそれだけでT-54やレオパルト1、パットンと同格の性能だとは思えない。それに、同格にカーナーヴォンという上位互換とも言える性能の車両がいるからますますこいつの取り柄が光らない

通報 ...
  • 539
    名前なし 2022/12/15 (木) 18:37:59 b6fad@bef55 >> 538

    スタビにメリット感じないのであれば、中盤以降に出してみては。敵の格下バックアップ(特にパンター系列とか)にはめっぽう強い。

    540

    なるほど。確かにパンターや76mmジャンボには強いですね。

    541
    名前なし 2022/12/16 (金) 00:13:45 b6fad@60f0b >> 539

    同格は快速組が裏どりしてきたり、スタビで先制パンチ浴びせてもソ連戦車に返り討ちされる悲しみがあるけど、中盤以降は割と戦線決まってるから正面で会敵しやすいし、装填の速さも相まって格下相手は割と一方的な虐殺になりますね。流石に装甲もまま頼れるようになるし。

    542
    名前なし 2022/12/16 (金) 02:33:42 0b956@a1dcb >> 539

    まあ6.7だったしねこいつ‥。

    543
    名前なし 2022/12/16 (金) 11:08:16 38453@b8f2a >> 539

    パーシングと同格だったからな…

    544

    AB、特に序盤では装甲がそこそこ頼れてより飛び出し撃ちの勝率の高いカーナーヴォン、機動力と火力の高いヴィッカースmk1のほうが安定して戦いやすいと思いました。RBでは待ち伏せや飛び出し撃ちの成功率が高くそこそこやれるとは思いましたが、マップによってはスコープ倍率の低さと遠距離での精度の悪さで何もできないといったことがあって、扱いづらいと感じました。

    545
    名前なし 2022/12/16 (金) 11:59:50 988a1@530ae >> 539

    そうか?ABは行かないから分からないけど、RBだと精度はそんなに悪くないと思うけど、スコープは慣れれば特に問題にならないし

    546
    名前なし 2022/12/16 (金) 12:05:29 修正 2087e@da913 >> 539

    RB勢だけど、遠距離戦は精度よりも貫徹力の距離減衰が辛いかな。1km辺りから正面抜けない奴が多くなる印象