WarThunder Wiki

Centurion Mk.3 / 506

634 コメント
views
7 フォロー
506
名前なし 2022/07/28 (木) 19:32:29 84af9@e22f7 >> 500

微妙な機動性、微妙な攻撃力、装甲はあるけど積極的にアテに出来るほどでもない、てところではパットンに似てる車両だと思うんだが。こいつ乗ってて貫徹力が足りないってのはよく分からん。APDS未開発で言ってない?とりあえず気合いでAPDSと足回りを改修すればかなり乗りやすくなると思うしパットンで戦果出せてた人に乗れないわけがないと思う。

通報 ...
  • 508
    名前なし 2022/07/28 (木) 20:01:55 cc4f1@f8fed >> 506

    自分もふわふわ砲塔で基本横っ腹に撃ち込むしかない90mmとかよりはよっぽどやれること多いと思う。確かにワンパンは難しいからあれだけど味方と合わせて動けば戦果だせるのではと

  • 509

    APDS開発済みです…確かにパットンの機動性も微妙なんですが、射点に着いたり後背を突くことがまだギリギリできるレベルで、一方こっちにはその程度の機動性も無く感じます。貫通力に関しては、米90mm砲系列はよほど厚い装甲やよほどキツイ傾斜でない限りダメージを入れられるのですが、この子の場合は例えばT-54(1949)やIS-3のような、そこそこの厚さやそこそこの傾斜ですら防がれてしまって、そこがかなり扱いづらいです。

  • 511
    名前なし 2022/07/28 (木) 20:26:04 8f057@730e6 >> 506

    わかるよ、書記長シリーズと鉢合わせたときの絶望感ヤバいよね

  • 515
    名前なし 2022/07/28 (木) 21:03:36 0c086@cdd24 >> 506

    動くタイミングは遅すぎないか、すぐに退けるポジションか、抜ける相手か何処を抜くべきか、弾ける砲弾か避けるべき砲弾か。開き直れるほど脚は良くない、脳死で確殺できる砲じゃないし、弾ける装甲でもない。けれども、先手を取れるスタビも格上を黙らせる貫徹も、差し合いに応じる加速もある。バランス型は固執しちゃいけない。