WarThunder Wiki

アサルト / 4270

4528 コメント
views
8 フォロー
4270
名前なし 2024/01/25 (木) 00:21:17 07705@c6312

俺は戦闘機乗りで戦車戦は素人だからAB、ましてやRBなどでは遅々として開発も出来ず、仕方なく戦車アサルトをプレイしてるが面白い要素皆無。しかも戦車素人の俺がいうのも何だが・・・戦車アサルトの戦い方を知らない人が多すぎて勝てない事が多すぎる。戦闘時間が長い割に勝てないとカスみたいな報酬しかないのも酷い。どんなに注意しててもAI爆撃は回避出来ず、敵AI戦車も1km先からでも走行中のこっちに完璧に狙撃してきたりリスポーン後に3秒でリスキルしてきたり・・・難易度が高すぎるし、本当にびっくりするぐらいに面白い要素全く無いね。

通報 ...
  • 4271
    名前なし 2024/01/25 (木) 00:29:21 修正 9ad68@4b4da >> 4270

    2.3帯でやるようにしてBt-5かAB-43、チハ改乗ってシナイ出たら即抜け、モズドクとマジノは当たり。何も開発してなきゃBt-5一択。味方がマルダーや2.3車両多く使う奴いたら出撃する。できればプレイヤーログ見てレべ100付近の人が2.3に乗っていることが望ましい。これで後は自分の腕が普通以上なら8~9割は勝利になる。これでランク2まで開発できるし(下手したらランク3まで)300%ブースターも手に入る。RPはプレ垢だと4000弱入る。まあただの作業ゲーで面白味はないし、理解してない初心者も混ざるから1人で60~70キルくらいするくらい介護プレイになるけどね。一桁キル台が多いと萎えるが、手練れがもう1人いればクリア率は高まる。今はもうやってないけどこれを半年近くやって各国の低ランクはだいたい開発できた。画像1

    4272
    名前なし 2024/01/25 (木) 00:43:11 07705@c6312 >> 4271

    親切に色々教えてくれてありがとう。なんとかそれで開発頑張ってみますね。

    4273
    名前なし 2024/01/25 (木) 00:55:39 修正 9ad68@4b4da >> 4271

    クルスクはインチキ高精度の爆撃を永遠にやられて味方萎え落ち率高くなるし、アルデンヌはM3という硬い戦車出るからあんまりお勧めしない。マジノはほぼ爆撃で死ぬことないから砲撃に集中できるし3回に1回出る敵のS35は車体下部撃ってれば死ぬから頑張れ

    4274
    名前なし 2024/01/25 (木) 01:12:29 修正 ef193@515ad >> 4271

    陸戦をワンマンアーミーでクリアするのは空爆による事故もあって極めて困難なので"絶対に"300%ブースターが欲しいならマナーの悪い行為ではあるけどわざとスポーンせずに観戦してチームの力量を見極めた方が確実。…どうせ直ぐに0抜けしたって10分程は搭乗員ロックされるんだからその時間分観戦して問題なさそうならスポーンしてサボった分は死ぬ気で頑張れば良い。ダメそうならそのまま0抜けすれば貢献度0でデイリーは付かないからまた再挑戦できる

    4276
    名前なし 2024/01/25 (木) 01:20:09 9ad68@4b4da >> 4271

    ↑が言うようにMAPとチームの吟味は非常に大事。ストレスは貯まるが上に書いた方法で2.3帯ならエース格がソロないし2人いればクリアも可能。初期車両なら搭乗員ロックの影響ないから無限ガチャできるのでそれもあってBt-5を勧めた。チームの吟味は開始30秒~1分で判断してたなこっちは。

    4277
    名前なし 2024/01/25 (木) 01:35:32 ef193@515ad >> 4271

    一人だけ奮戦しても味方が直ぐに死ぬから空爆のターゲットが自分に集中して散々邪魔された挙げ句に負けて赤字と言う最悪のパターンが多すぎますからね…やる気が失せますよ。最悪のタイミングで爆撃してくる航空機さえ無ければクルスクもアルデンヌも車両次第で十分やれる筈なんですがね…

    4287
    名前なし 2024/01/26 (金) 22:08:30 07705@c6312 >> 4271

    皆の助言のお陰で陸アサルトの勝率がめっちゃ上がりました。本当に戦車素人の俺に色々教えてくれた人たちありがとう。出てくる車両の弱点とかもきっちり調べて砲弾のある場所を撃ち抜くと楽しいってのがわかってきて、戦車戦の楽しさも少しだけわかってきたかも。

    4288
    名前なし 2024/01/26 (金) 23:13:18 9ad68@4b4da >> 4271

    良かったね。弱点把握してMAPの有利ポジさえ覚えれば1人で安全圏から1~2小隊の撃破は可能。まあ流石に残りの1小隊は残りのメンバー全員でなんとかしてって感じでやってた。