WarThunder Wiki

アサルト / 3805

4462 コメント
views
7 フォロー
3805
名前なし 2023/02/25 (土) 10:40:08 修正 4c610@7d39b

ステルス榴弾砲バグについてちょっとわかったこと…完全に見えないんじゃなくて発見できる距離が2km程度になってるみたいです(味方が見つけてくれたウェーブでは実際に接近したら出現して、攻撃できました)。なので出現位置をすべて覚えていれば捜索して対処できるかも…?

通報 ...
  • 3806
    名前なし 2023/02/25 (土) 14:39:06 437fa@164a6 >> 3805

    そこまではみんな理解してるようだけどジェット帯だと間に合わねぇよ‥‥出現2回目が詰みになるまで削られることが多い

  • 3807
    名前なし 2023/02/25 (土) 14:40:03 576ad@7ab60 >> 3805

    榴弾砲のスポーン位置を覚えてない人向けの情報。榴弾砲は爆撃目標を中心に自軍飛行場までの距離を半径とした円周上にスポーンするから、スポーンを確認したら円周を周回するだけで発見可能。再現性のあるバグのようだしGaijinの修正能力は期待できないし、次の再発に備えて各マップの榴弾砲の湧き位置を誰か纏めておいてくれないかの。

    3812
    名前なし 2023/02/26 (日) 12:00:04 fa248@88965 >> 3807

    これ試してみたけど全く見つからなかった上最終的に円周からかけ離れたところで見つかった

    3819
    名前なし 2023/02/27 (月) 19:21:32 0e642@40a17 >> 3807

    マップによるけど比較的平坦なところを索敵すると見つかる可能性が高い

  • 3808
    名前なし 2023/02/25 (土) 16:35:32 fd15d@a6254 >> 3805

    上にあるフォーラムのスクショの通り被発見距離が設定してあった感じなのね・・・いや、そもそもAWACSとか偵察機みたいなものがいないのに2kmなんて陸戦ならまだしも空戦なら極短距離なんだからそこまで近づかないと見つからないようにするとかやっぱり🐌ってアホなんじゃ・・・というかそんなステルス性の設定をするな。DCSとかみたいにしたいのなら遠くからもで目視で発見できるように描写を改善しろ昔からあったやつとは違う昔のは近づいても発見及び撃破不可だったからこれを文句を言われない形に修正しようとして失敗した感じなのかな?

  • 3810
    名前なし 2023/02/26 (日) 10:13:22 40bc0@9f643 >> 3805

    今日体験したけど3km弱で視認出来た。視認距離が短いから照準するだけでも一苦労だわ

  • 3811
    名前なし 2023/02/26 (日) 11:00:55 b126b@8f471 >> 3805

    これが仕様だというなら一時期みたいに飛んでる弾見えるようにするとかしないとな

  • 3813
    名前なし 2023/02/26 (日) 14:58:05 75b75@fd9a3 >> 3805

    自分や理解者が探して見つければ何とかなるが、そうでないときは運ゲーじゃ?

  • 3815
    名前なし 2023/02/26 (日) 16:24:44 904e5@418ca >> 3805

    バグレポ専用フォーラムでステルス榴弾砲の問題が指摘されて管理者が確認して明日で早1週間。未だ修正されず、コメントもどんどん荒れていってる

    3816
    名前なし 2023/02/26 (日) 16:58:32 d14cc@ffc0b >> 3815

    もういっそのこと榴弾砲消そうや

  • 3818
    名前なし 2023/02/27 (月) 12:59:58 437fa@164a6 >> 3805

    とりあえず陣地の耐久に余裕があるレシプロ帯でやるしかないな

    3821
    名前なし 2023/02/27 (月) 21:48:35 b126b@8f471 >> 3818

    レシプロだと発見するまでと発見した後みんなが来るまで時間かかんないかな…?

    3822
    名前なし 2023/02/28 (火) 11:12:58 437fa@164a6 >> 3818

    探して潰す余裕はあったけどプレイヤーがまともに機体落とせないような奴ばっかで無理だったわ