WarThunder Wiki

T18B-2

43 コメント
views
7 フォロー
nutsman
作成: 2020/01/27 (月) 23:45:22
通報 ...
1
名前なし 2020/03/21 (土) 11:50:22 d810b@cab26

史実でガラスが割れたのは40㎜連装型なのでは?

2
名前なし 2020/03/21 (土) 12:06:14 76e76@e38f2 >> 1

みたいだね。直してみた

3
名前なし 2020/03/25 (水) 02:42:03 bc218@9e403

こいつ3機に追われた時死ぬほど怖かった(DB605二機積みだから下手な重戦よりも速い気がする)

4
名前なし 2020/03/25 (水) 05:30:54 07f22@3e942 >> 3

爆撃機としてはどうですか(震え声)

5
名前なし 2020/03/25 (水) 10:54:33 b6eec@3413b >> 4

600kg2発いけたっけ?あとロケットも。B-25みたいなもんだ

8
名前なし 2020/03/25 (水) 16:24:12 07f22@3e942 >> 4

T18B-1より爆装思いっきり下がってるよ、57mm搭載の影響で50kg爆弾とロケットしか積めない。

9

何言ってるんだ!この子は重戦だろ!爆装するなら上の言う通りT18B-1持ってった方がいいよ

17
名前なし 2020/06/05 (金) 01:47:14 7361c@b5a1c >> 4

コイツは爆撃機を自称する攻撃機の皮を被った重戦闘機だろ?

6
名前なし 2020/03/25 (水) 11:08:44 881d0@ccd73

この子の57mmってどう?精度いい?この子の為にスウェーデン空軍始めようと思っているんだが...

10
名前なし 2020/04/01 (水) 18:22:30 6c5d7@52643 >> 6

精度は良い感じで重戦車でも一撃(AP-T)でベルトこそいまいちだけど41発積めるからそこまで気にならない

11
名前なし 2020/04/17 (金) 00:12:03 897c5@6e1e0 >> 10

キ109やMe410ではなかなかやれなかった重爆に大口径を叩き込む戦法が出来ると思うと怖い

12
名前なし 2020/04/17 (金) 09:25:18 6c5d7@52643 >> 10

それも出来るし20mmと13.2mm、ロケットも積めるから枢軸爆撃機を狩りやすいと思う

13
名前なし 2020/04/21 (火) 22:34:34 58dc9@da208

57mmだけ撃つ方法ってないんかな

14
名前なし 2020/04/21 (火) 22:44:19 58dc9@da208 >> 13

機関砲専用ボタンで行けたわ 代わりに20mm単独が出来なかったが

15
名前なし 2020/04/22 (水) 12:14:26 6c5d7@52643 >> 14

20mmはガンポッド扱いみたいだね

16
名前なし 2020/06/04 (木) 17:43:37 7361c@b5a1c

JU87D5「爆撃機で爆撃機狩りか」流星「奇遇だな、俺達もなんだ」なんでコイツ乗った時に限って大型機がいないマッチばかりなんだ…

18
名前なし 2020/06/22 (月) 18:13:38 c78ea@e38f2

この子は対空どう?よければ開発終わってるんで買っちゃおうと思ってるんだけど

19
名前なし 2020/06/22 (月) 19:14:24 4f34f@5413a >> 18

B-1の時点で十分すぎるんだけどこいつは上でも書かれてる通り精度のいい大口径砲積んだ代償に性能は若干落ちてるから更に対爆撃機に特化してるね。対戦闘機したいならB-1がいいと思う。

20
名前なし 2020/06/29 (月) 20:22:48 c78ea@e38f2 >> 19

ありがとう。結構Pe-8が出てくるんで迎撃してみる。それと、爆弾は序盤で投棄しちゃっていいのかな?

21
名前なし 2020/06/30 (火) 19:34:39 2cb82@9f7a7 >> 19

B-2の爆弾はまず役に立たないと思うから爆弾降ろしてm/51ロケット持ってった方がいいと思う それとB-1なら600kg2個とm/51ロケットを選択してけば色々使えて便利なはず

22
名前なし 2020/08/23 (日) 23:00:06 d6329@8bf48

SBにおいては、フライトモデルへの影響が大きいからすべて翼下懸架になるこの子は爆装が邪魔でしかない。初期爆弾は上昇、加速の足を引っ張りまくるくせに大した威力ないし。ロケットはさらに抵抗が大きく、撃ち尽くした後も懸架装置が残って速度低下を招く。もう爆装いらないから代わりに装甲つけたいくらい。

23
名前なし 2020/08/29 (土) 14:31:06 d6329@8bf48

ずっと食わず嫌いしてたけどB18Bで対地するのに機銃1門では限界が低すぎて、かといってT18B-1でも弾持ち悪く、ダメもとで出してみたこいつがおもしろいほど中戦車や軽トーチカを破壊していって何かに目覚めた気がした。惜しいのは57ミリの初期ベルトがAPとHEの半々なので中戦車相手にてるときは実質半分無駄になることかな。57ミリベルトの開発は最優先だわ。

24
名前なし 2020/08/30 (日) 14:04:35 d6329@8bf48 >> 23

SBでは対地しても報酬SL少なすぎて、飛行機落とせなかったら収支は赤字かトントンレベルだな。未改修で墜落や被撃墜が多かった初期の頃は大幅な赤字だった。改修終わってもB18Bで小基地潰して回ったほうが遙かに収入は多い。

25
名前なし 2020/08/31 (月) 02:20:22 7da43@78ef6

ABでの話だが、重戦闘機運用+ハラスメント用で爆装してたら、爆撃機狩りが捗るな。基地爆のB-1と勘違いしてるのか、彼我距離1kmでもノーリアクションで簡単に仕留められる。

26
名前なし 2020/08/31 (月) 05:42:33 07f22@c64ea >> 25

まだタスクの期限内だから一々気にしてられないんじゃない?爆撃10t優先してる可能性もありそうだけど…

27

サンボルやA-36といった機体で近づいたら、基地に特攻ダイブかけて少しでもタスク達成につなげようとするんだが、それをしないんだよなぁ。

28
名前なし 2020/08/31 (月) 21:32:44 07f22@c64ea >> 26

うーん…銃座頼みの放置型か?タスク終わって適当にやってる勢かなぁ…

29
名前なし 2021/04/05 (月) 23:02:06 e1f6b@c2669

BV238とマッチしないのは惜しいな〜  胴体へし折りたかったな〜  

30
名前なし 2021/04/05 (月) 23:04:22 e1f6b@c2669 >> 29

代わりにBe-6いじめてるけど…<ボソッ

31
名前なし 2021/04/05 (月) 23:33:00 84f9e@72e8e >> 29

普通にマッチするが...

33
名前なし 2021/04/05 (月) 23:40:38 e1f6b@c2669 >> 29

たまたまマッチしないだけですかね?

34
名前なし 2021/04/05 (月) 23:41:51 84f9e@72e8e >> 33

じゃない?

35
名前なし 2021/04/06 (火) 22:38:43 4f3d9@84dbc >> 33

3.7に上がった時に一気に人気落ちたから今はどちらかというと珍しい方の機体よね

36
名前なし 2021/04/06 (火) 22:49:15 bc218@a6792 >> 29

今は264をいじめるんだぞ

37
名前なし 2021/08/12 (木) 00:57:05 27086@9451f

イベントで湧いた重爆勢をワンクリックで解体出きるのでとても気持ちがいい。強すぎて申し訳なさすら感じる

41
名前なし 2022/12/24 (土) 15:23:27 38453@543ee >> 37

両翼へし折って文字通り爆殺できるし弾道も素直で使いやすい

38
名前なし 2021/09/29 (水) 03:50:08 f9a4f@5d927

陸RBで肉入り戦車ボコボコにして回る用途より爆狩りとトーチカ割りのほうがいいかな?しれっとダイブブレーキなくなってるので天板抜きしようとすると間に合わん

39
名前なし 2022/07/31 (日) 22:30:01 8f47a@0f27a >> 38

陸RBで試したけど57mmのAP威力が弱すぎ?防護分析で検証したら装甲貫通しても破片形成されないので加害範囲が極小、威力もモジュールが黄色くなるレベル、モスキートの57mmとは天地の差(バグレベルでは?)

40
名前なし 2022/08/03 (水) 19:58:08 修正 364b5@c4e37 >> 39

今日直ったよ、それでも47mmより劣ってそうだけど

42
名前なし 2023/06/16 (金) 00:04:31 01b3c@c0c5d

普通に戦闘機も敵の空中スポーン連中も狩れる良機体。 20mmnerf後も全然キルスポ2超えれる

43
名前なし 2023/06/16 (金) 10:24:07 dd43e@511dc >> 42

全ての砲の弾道が優秀なのでそこそこ距離が離れていても狙撃できるのも良いね