WarThunder Wiki

A21A-3

89 コメント
views
7 フォロー
nutsman
作成: 2020/01/27 (月) 23:39:26
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2020/06/13 (土) 21:38:18 1ba0f@c7711

こいつ敵にいるとクッソ強いんだけど。BRあげてほしい。

20
名前なし 2020/06/13 (土) 22:16:56 修正 4f34f@5413a >> 19

ただでさえバカ高修理費なのにBR上がったらもうスウェーデンランク4から進められないと思うんですよ(名推理)

27
名前なし 2020/06/14 (日) 01:55:06 07f22@3e942 >> 20

もうすでに進められない感じになってるけどね…これでBRも上げられたら仏陸以上に死ぬ。

21
名前なし 2020/06/13 (土) 22:42:18 59b95@97253 >> 19

インチキ13.2mmの威力を若干威力の高い12.7mmブローニング程度に修正すればまぁ許されると思う

25
名前なし 2020/06/14 (日) 01:52:45 07f22@3e942 >> 21

残念ながらインチキじゃない…というか文句は作ったFN社に言ってくれ。(瑞のはFN Browning M.1939のライセンス生産版で弾は13.2x99オチキスだが、あの榴弾はFN社が作った代物)

22
名前なし 2020/06/13 (土) 23:00:53 3d7d9@8f0f8 >> 19

マウザー飛燕みたいに機体性能が微妙でも武装が最強だとBR上がったり修理費最高値になる前例があるんだから、J21シリーズもそうなってしかるべきでしょ

26
名前なし 2020/06/14 (日) 01:53:51 07f22@3e942 >> 22

よく見ろマウザー飛燕以外の選択肢はあるがJ21系以外のまともな選択肢はあるのか?

30
名前なし 2020/06/18 (木) 23:43:58 3d7d9@8f0f8 >> 22

まともな選択肢無くてもBRと修理費が高騰した例はいくらでもあるでしょ... J26とT18あるんだから修理費の赤字対策で言えばまともどころか恵まれてる方だぞ

33
名前なし 2020/06/19 (金) 16:34:03 07f22@3e942 >> 22

T18ってB-1じゃより高額でB-2はショボイ爆弾とロケットしか積めないじゃない…その上爆撃機でマトモじゃねぇよ、J26も本家より修理費高いし弾薬ベルトも劣化だし爆装は更に劣化してて比較にならん。

34
名前なし 2020/06/19 (金) 17:03:37 3d7d9@8f0f8 >> 22

J26って本家より修理費高いのか。本家よりBRが低いから相応に安いのかと思ってた。B18,T18はスポーン高度に同格ぶっちぎる速度のおかげで基地爆成功率が高いから安定して稼げるでしょ

23
名前なし 2020/06/13 (土) 23:13:54 c3e7c@69ffb >> 19

スウェーデン空が騒がれる理由の大半は13.2mmのせいだと思ってる

24
名前なし 2020/06/13 (土) 23:20:28 4f34f@5413a >> 19

13.2mmに関しては多分もう大規模なナーフは入らないと思うんだよなぁ(それでまた修理費上げるくらいならBR上げた方がまだマシ)

28
名前なし 2020/06/18 (木) 22:30:02 b3bab@cc35b

サンボルで旋回戦負けた・・・

29
名前なし 2020/06/18 (木) 23:35:36 3d7d9@8f0f8 >> 28

J21シリーズは確かに割と曲がる機体ではあるけど、そもそもサンボルが旋回戦する機体じゃ無くね?

31
名前なし 2020/06/19 (金) 00:51:33 2537b@f7fc5 >> 28

サンボル乗ってると中高度以上でよくJ21と会敵するからな

32
名前なし 2020/06/19 (金) 10:49:32 07884@eb0de

J22、J21A、A21A系は地上目標のベルトが強いと思うのですけど、皆さんは何のベルトつかってますか?地上目標で空戦やるとかなり撃墜できるので他のベルト試したことないんですよね。空AB

35
名前なし 2020/06/19 (金) 17:21:56 4f34f@5413a >> 32

20も13.2も初期弾。弾が徹甲と榴弾の50:50で個人的にはちょうどいい。

36
名前なし 2020/07/01 (水) 08:24:30 3d9c2@cbc10

これただの戦闘機じゃん。J21に何かあった時の予備に使えるからタスク消化はかどりますな。対地攻撃?知らんなw

37
名前なし 2020/07/01 (水) 08:35:18 2087e@a0c47 >> 36

対地も十分強いと思うが

38
名前なし 2020/07/01 (水) 10:19:35 47b07@08163 >> 36

戦闘機を攻撃機"としても"使えるように改良されたものだから当たり前なのでは... 対地でも瑞の600kg爆弾舐めたらいかんで

39
名前なし 2020/07/01 (水) 11:25:46 7039a@ca1a1 >> 36

A-2と性能変わらないならこっちのがいいな敵が飛行場篭った時爆装できるし

40
名前なし 2020/07/19 (日) 03:56:36 d6329@8bf48

SBでB-25やB18B等の双発重戦闘機から単発機デビューにこの子を選んだんだがすこぶる首の座りが悪いのな。反転トルクが強すぎなのと速度による機首上げ圧力が急激に変化するから対地銃撃するときに狙い定めるのが難しすぎる。トリム設定してあってもアプローチするときのスロットルと速度によっては当て舵が過不足しすぎて結局フワフワしちゃう。

61
名前なし 2022/07/19 (火) 00:05:19 d62b1@bf747 >> 40

激しい動きをするならトリムかけない方がいいですよ。亀レス失礼。

63
名前なし 2022/07/27 (水) 19:20:53 11532@9db57 >> 61

ちょうど2年前で草

41
名前なし 2020/07/26 (日) 04:25:45 02a34@0f41f

なんかナーフ入った? 前と比べて格闘戦でもぐもぐしづらいしエンジンも熱くなった気がする

42
名前なし 2020/08/03 (月) 08:15:55 61117@a073e

いつの間にかロケット1発ずつうてるようになってる!単純に手数が増えて嬉しい

43
名前なし 2020/08/05 (水) 16:11:25 bf783@d2e84

今度のイベントのタスククリアのお友になりそう。真面目に火力あるし、迂回して相手の上押さえれば本当強い

44
ソ連乗り 2020/08/07 (金) 10:55:47 fc393@27e51

課金サンボルやキングコブラを使っているのだが敵として相対するとほぼ負けてしまう。こいつの弱点や苦手なこととかあったら教えてほしい。

46
名前なし 2020/08/07 (金) 11:19:51 4915b@a150b >> 44

爆熱エンジン、平均以下の上昇力

47
名前なし 2020/08/07 (金) 11:21:41 4915b@a150b >> 44

追記 速度制限と旋回性(アメ機と比べたらあれだが)

49

先に上昇して一撃離脱を心がければいいのか。ありがとう!!

50
名前なし 2020/08/10 (月) 06:19:09 07f22@c64ea >> 49

ついでに配置が燃料タンクの上にオイルと水でその後ろにエンジンと重要部品詰まってるから着火できればほぼ勝ち確だぞ。(J21だったら翼端の燃料タンク無しなので燃えたらマジで詰む)

51
名前なし 2020/08/23 (日) 01:32:26 d6329@8bf48

SBで対地メインに使ってみた感想。すごく使いづらい。ロケットは発射位置が中心から遠くて当てづらく、搭載することで速度が全然伸びず、低空では400kmまで加速しきらない。撃ち尽くしても懸架装置が抵抗になるのか、相変わらず加速しない。そして20mmも発射時の反動がでかくて速度低いと機首が落ちる。あと照準機も下が見えなくて俯角を多めに突っ込まないといけなくなる。

52
名前なし 2020/08/23 (日) 01:53:36 a075e@0a896 >> 51

そりゃ攻撃機としても一応使える程度で元はバリバリの戦闘機やし…

54
名前なし 2020/08/23 (日) 09:35:04 d6329@8bf48 >> 52

それはわかるんだけど、攻撃機としての性格を与えるにあたって地上目標を狙いやすい照準機くらいは付けて欲しかったと思うのよね。

53
名前なし 2020/08/23 (日) 01:55:43 66e85@347fd >> 51

対地メインで使う予定はないけど参考になった

55
名前なし 2020/09/14 (月) 17:10:03 7ceb1@c6cf0

ABでの爆弾の空中リロードが5:30に...

56
名前なし 2020/10/02 (金) 23:46:25 d92b9@823d1

陸abでキルストで出てきたけど、バグのせいか、ロケットも爆弾も何も積んでない状態デスポーンしてなんにも着る出来んかった

57
名前なし 2020/10/03 (土) 02:06:09 07f22@c64ea >> 56

一応天板ない奴とか薄い奴狙ってシャワー浴びせればやれる…一応キルアシは増やせるから直ぐ捨てずに削って欲しい。

58
名前なし 2020/11/01 (日) 23:46:38 a60d9@7690a >> 56

同志よ

59
名前なし 2021/08/12 (木) 23:01:03 修正 3d5db@2af76 >> 56

同じ事を書きに来たわ。G-4とかもガンポ(規定弾)とかいうギャグをやらかしてたけどコイツも同じだなwまさかガンポ搭載機ですらなく裸で攻撃機指定はギャグとしか思えない。彗星とかも空対空ロケットでキルストに出てくるから担当者がエアプなのは今更っちゃ今更だけど…追記:よく見たら昨年の書き込みじゃーん…。まさか10ヶ月もの間この状態で放置とは…

60
名前なし 2021/08/13 (金) 01:57:48 07f22@703f2 >> 59

未だに放置されてるね…彗星は爆装がちゃんと追加されたけど。BR変更も修理費と倍率そのままでBR上げるからかなりのエアプで酷いのなんの

62
名前なし 2022/07/19 (火) 00:07:58 d62b1@bf747

手動エンジン操作出来ない…?

64
名前なし 2022/07/27 (水) 19:40:38 a1330@dd9f8

なんとCCRP追加ww レシプロ初です。

65
名前なし 2022/07/27 (水) 19:45:42 3126e@f6512 >> 64

おー...すごいな、陸RBでのCAS適性がさらに上がったな

66

HUDの無い機体のCCRPがどこまで当てになるやら…

67
名前なし 2022/07/27 (水) 20:35:50 11532@9db57

なんでレシプロにCCRP追加されてんの?ww史実で持ってたのか?

68
名前なし 2022/07/27 (水) 20:40:55 33344@d1e46 >> 67

レポートによるとあるらしい。米F84Fとかについているヤツと同じでかなり原始的な感じ

69

CCRPに性能差はないからなぁー。CCRP使ったことないからよくわからんけど

70
名前なし 2022/07/27 (水) 20:59:56 33344@d1e46 >> 68

目標地点設定→投下ボタン押したまま地点通過で自動投下。新しい(第四世代以降)は投下地点を飛行中に簡単に更新したりデータリンクが受けれる。

72
名前なし 2022/07/30 (土) 20:41:38 50945@1f800 >> 67

改修は不要だけど、これ使うかと言われるとって機能。SB向けとか...?

73
名前なし 2022/07/30 (土) 21:43:04 4f396@a138d >> 72

SBでもいらないな。そもそもSBだとCCRPの指定地点が見えないので勘で指定してあってること祈る必要があったり、そもそも爆装が少なすぎるし陸で使う機能でもないしでね……

74
名前なし 2022/07/30 (土) 21:49:10 f4c85@f46ab >> 72

CCIPの方なら便利だったんだけどCCRPは使い勝手悪いしいらんなあ

75
名前なし 2022/08/26 (金) 17:19:32 修正 d25cd@347fd

カタログスペック見てて気づいたが、爆弾とロケット8発の組み合わせで同時搭載すると空気抵抗が異様なまでに跳ね上がる。実測もしてみたがカタログ上の表記ミスじゃなくて、実際に跳ね上がってて速度と加速が劇的に悪化する。この空気抵抗は爆弾やロケットを投下しても減らない。爆弾のみ、ロケットのみの搭載ならば性能低下は抑えられる。爆弾架とロケット架を組み合わせるだけで空気抵抗が爆増するってのは考えづらいからバグかな? 昔のコメントで陸SBで速度が出なくて使いづらいって書いてあるコメントはこのバグのせいだと思う。

76
名前なし 2022/10/05 (水) 16:00:45 9d06d@35a50

産廃

77
名前なし 2023/02/10 (金) 10:56:43 df507@c51b3

エネ保持はともかく回りはいいから乗りやすいな。機銃が高性能だからごり押しも利くし。空RB

78
名前なし 2023/03/18 (土) 09:19:27 27266@488c3

なんかこれだけ爆弾が投下できないんだけどバグ?

79
名前なし 2023/03/20 (月) 16:20:05 91b72@23e81 >> 78

テストフライトで600kgと50+100kg試したけどピッチ、ロール方向共に90°までの範囲では普通に投下できたから設定ミスかラグじゃないかな?

80
名前なし 2023/08/26 (土) 07:45:22 b08a1@43423

ABでBR5.3…5.3!?!?

81
名前なし 2023/08/26 (土) 21:02:47 493d9@4a1bd >> 80

J21A-1ですら5.3だぜ…マジで狂った設定で放置してて使用者過疎ってるのに。

82
名前なし 2023/10/09 (月) 02:38:39 8fa0c@488a1

恐ろしいほど曲がるし普通に追い付けるほど速度出るから超強いな。使ってみると敵に回した時の絶望感がよく分かる。

83
名前なし 2023/10/09 (月) 03:30:23 493d9@aa222 >> 82

ただ武装以外の性能で察せるけど…これで暴れてる人は強い部類だからな。

84
名前なし 2023/11/16 (木) 18:37:16 0d018@7e48c

なんか爆熱じゃなくなった気がする。前より冷える。

85
名前なし 2023/11/16 (木) 18:48:05 0d018@7e48c >> 84

すまん、気のせいかも。

86
名前なし 2023/12/14 (木) 00:03:24 6ae26@cebc2

兎に角登らない、エネ保持も爆熱もどうでもよくなるくらい登らない

87
名前なし 2024/01/08 (月) 18:49:56 29600@f7696

これに限らず、J21系列の防御力いつのまにか超弱体化してない?B-17Gの12.7mm銃座のたった一発で主翼が折れたり(炎上したり衝突したり、複数被弾した訳ではない)、挙げ句の果てにはABのAI対空砲、それも飛行場でなくいつもは無害な車両にコックピットキルされたり···。

88
名前なし 2024/03/09 (土) 16:09:07 ac941@affd4

BRひとつ下げても良いと思う。RB

89
名前なし 2024/03/09 (土) 22:37:35 8d1d5@5e090 >> 88

今となっては火力優位ではなく弾持ち優位くらいのポジションでしかないな