A21A-3コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/A21A-3#h2_content_1_18
SBでB-25やB18B等の双発重戦闘機から単発機デビューにこの子を選んだんだがすこぶる首の座りが悪いのな。反転トルクが強すぎなのと速度による機首上げ圧力が急激に変化するから対地銃撃するときに狙い定めるのが難しすぎる。トリム設定してあってもアプローチするときのスロットルと速度によっては当て舵が過不足しすぎて結局フワフワしちゃう。
激しい動きをするならトリムかけない方がいいですよ。亀レス失礼。
ちょうど2年前で草
なんかナーフ入った? 前と比べて格闘戦でもぐもぐしづらいしエンジンも熱くなった気がする
いつの間にかロケット1発ずつうてるようになってる!単純に手数が増えて嬉しい
今度のイベントのタスククリアのお友になりそう。真面目に火力あるし、迂回して相手の上押さえれば本当強い
課金サンボルやキングコブラを使っているのだが敵として相対するとほぼ負けてしまう。こいつの弱点や苦手なこととかあったら教えてほしい。
爆熱エンジン、平均以下の上昇力
追記 速度制限と旋回性(アメ機と比べたらあれだが)
先に上昇して一撃離脱を心がければいいのか。ありがとう!!
ついでに配置が燃料タンクの上にオイルと水でその後ろにエンジンと重要部品詰まってるから着火できればほぼ勝ち確だぞ。(J21だったら翼端の燃料タンク無しなので燃えたらマジで詰む)
SBで対地メインに使ってみた感想。すごく使いづらい。ロケットは発射位置が中心から遠くて当てづらく、搭載することで速度が全然伸びず、低空では400kmまで加速しきらない。撃ち尽くしても懸架装置が抵抗になるのか、相変わらず加速しない。そして20mmも発射時の反動がでかくて速度低いと機首が落ちる。あと照準機も下が見えなくて俯角を多めに突っ込まないといけなくなる。
そりゃ攻撃機としても一応使える程度で元はバリバリの戦闘機やし…
それはわかるんだけど、攻撃機としての性格を与えるにあたって地上目標を狙いやすい照準機くらいは付けて欲しかったと思うのよね。
対地メインで使う予定はないけど参考になった
ABでの爆弾の空中リロードが5:30に...
陸abでキルストで出てきたけど、バグのせいか、ロケットも爆弾も何も積んでない状態デスポーンしてなんにも着る出来んかった
一応天板ない奴とか薄い奴狙ってシャワー浴びせればやれる…一応キルアシは増やせるから直ぐ捨てずに削って欲しい。
同志よ
同じ事を書きに来たわ。G-4とかもガンポ(規定弾)とかいうギャグをやらかしてたけどコイツも同じだなwまさかガンポ搭載機ですらなく裸で攻撃機指定はギャグとしか思えない。彗星とかも空対空ロケットでキルストに出てくるから担当者がエアプなのは今更っちゃ今更だけど…追記:よく見たら昨年の書き込みじゃーん…。まさか10ヶ月もの間この状態で放置とは…
未だに放置されてるね…彗星は爆装がちゃんと追加されたけど。BR変更も修理費と倍率そのままでBR上げるからかなりのエアプで酷いのなんの
手動エンジン操作出来ない…?
なんとCCRP追加ww レシプロ初です。
おー...すごいな、陸RBでのCAS適性がさらに上がったな
HUDの無い機体のCCRPがどこまで当てになるやら…
なんでレシプロにCCRP追加されてんの?ww史実で持ってたのか?
レポートによるとあるらしい。米F84Fとかについているヤツと同じでかなり原始的な感じ
CCRPに性能差はないからなぁー。CCRP使ったことないからよくわからんけど
目標地点設定→投下ボタン押したまま地点通過で自動投下。新しい(第四世代以降)は投下地点を飛行中に簡単に更新したりデータリンクが受けれる。
改修は不要だけど、これ使うかと言われるとって機能。SB向けとか...?
SBでもいらないな。そもそもSBだとCCRPの指定地点が見えないので勘で指定してあってること祈る必要があったり、そもそも爆装が少なすぎるし陸で使う機能でもないしでね……
CCIPの方なら便利だったんだけどCCRPは使い勝手悪いしいらんなあ
カタログスペック見てて気づいたが、爆弾とロケット8発の組み合わせで同時搭載すると空気抵抗が異様なまでに跳ね上がる。実測もしてみたがカタログ上の表記ミスじゃなくて、実際に跳ね上がってて速度と加速が劇的に悪化する。この空気抵抗は爆弾やロケットを投下しても減らない。爆弾のみ、ロケットのみの搭載ならば性能低下は抑えられる。爆弾架とロケット架を組み合わせるだけで空気抵抗が爆増するってのは考えづらいからバグかな? 昔のコメントで陸SBで速度が出なくて使いづらいって書いてあるコメントはこのバグのせいだと思う。
産廃
エネ保持はともかく回りはいいから乗りやすいな。機銃が高性能だからごり押しも利くし。空RB
なんかこれだけ爆弾が投下できないんだけどバグ?
テストフライトで600kgと50+100kg試したけどピッチ、ロール方向共に90°までの範囲では普通に投下できたから設定ミスかラグじゃないかな?
ABでBR5.3…5.3!?!?
J21A-1ですら5.3だぜ…マジで狂った設定で放置してて使用者過疎ってるのに。
恐ろしいほど曲がるし普通に追い付けるほど速度出るから超強いな。使ってみると敵に回した時の絶望感がよく分かる。
ただ武装以外の性能で察せるけど…これで暴れてる人は強い部類だからな。
なんか爆熱じゃなくなった気がする。前より冷える。
すまん、気のせいかも。
兎に角登らない、エネ保持も爆熱もどうでもよくなるくらい登らない
これに限らず、J21系列の防御力いつのまにか超弱体化してない?B-17Gの12.7mm銃座のたった一発で主翼が折れたり(炎上したり衝突したり、複数被弾した訳ではない)、挙げ句の果てにはABのAI対空砲、それも飛行場でなくいつもは無害な車両にコックピットキルされたり···。
BRひとつ下げても良いと思う。RB
今となっては火力優位ではなく弾持ち優位くらいのポジションでしかないな
J21シリーズに初めて乗ってみてるけど、微妙な上昇力に追い打ちをかける爆熱なのに加えて、速度制限が650km/hなのが痛すぎる。特段曲がるわけでもないのに、登るにも降りるにも制約があるってのは一撃離脱機としてどうなのさ…武装は満足なのにこれじゃあなあ
グリペン使いたいから使ってるけどエンジントルク?でラダートリム調整しないとまともに飛べねぇ…SBだとそれもキツイ。かといって上昇力も無い爆熱エンジンとか…ツリー横のBF109が最強機体に思えてきた。
せめて前みたいに爆弾とロケット同時持ちokに戻して欲しいなー。そしたら陸のお供にいいんだが。瑞典の50kg爆薬量がカスなのもあって積んだところで過ぎて余計にね
いつの間にかアプデの影響なのか以前は精度悪すぎて機能切ってたCCRPが狙い通りの場所に爆弾落とせる様になってるね(しかも目標通過しても指定位置がリセットされない)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
SBでB-25やB18B等の双発
重戦闘機から単発機デビューにこの子を選んだんだがすこぶる首の座りが悪いのな。反転トルクが強すぎなのと速度による機首上げ圧力が急激に変化するから対地銃撃するときに狙い定めるのが難しすぎる。トリム設定してあってもアプローチするときのスロットルと速度によっては当て舵が過不足しすぎて結局フワフワしちゃう。激しい動きをするならトリムかけない方がいいですよ。亀レス失礼。
ちょうど2年前で草
なんかナーフ入った? 前と比べて格闘戦でもぐもぐしづらいしエンジンも熱くなった気がする
いつの間にかロケット1発ずつうてるようになってる!単純に手数が増えて嬉しい
今度のイベントのタスククリアのお友になりそう。真面目に火力あるし、迂回して相手の上押さえれば本当強い
課金サンボルやキングコブラを使っているのだが敵として相対するとほぼ負けてしまう。こいつの弱点や苦手なこととかあったら教えてほしい。
爆熱エンジン、平均以下の上昇力
追記 速度制限と旋回性(アメ機と比べたらあれだが)
先に上昇して一撃離脱を心がければいいのか。ありがとう!!
ついでに配置が燃料タンクの上にオイルと水でその後ろにエンジンと重要部品詰まってるから着火できればほぼ勝ち確だぞ。(J21だったら翼端の燃料タンク無しなので燃えたらマジで詰む)
SBで対地メインに使ってみた感想。すごく使いづらい。ロケットは発射位置が中心から遠くて当てづらく、搭載することで速度が全然伸びず、低空では400kmまで加速しきらない。撃ち尽くしても懸架装置が抵抗になるのか、相変わらず加速しない。そして20mmも発射時の反動がでかくて速度低いと機首が落ちる。あと照準機も下が見えなくて俯角を多めに突っ込まないといけなくなる。
そりゃ攻撃機としても一応使える程度で元はバリバリの戦闘機やし…
それはわかるんだけど、攻撃機としての性格を与えるにあたって地上目標を狙いやすい照準機くらいは付けて欲しかったと思うのよね。
対地メインで使う予定はないけど参考になった
ABでの爆弾の空中リロードが5:30に...
陸abでキルストで出てきたけど、バグのせいか、ロケットも爆弾も何も積んでない状態デスポーンしてなんにも着る出来んかった
一応天板ない奴とか薄い奴狙ってシャワー浴びせればやれる…一応キルアシは増やせるから直ぐ捨てずに削って欲しい。
同志よ
同じ事を書きに来たわ。G-4とかもガンポ(規定弾)とかいうギャグをやらかしてたけどコイツも同じだなwまさかガンポ搭載機ですらなく裸で攻撃機指定はギャグとしか思えない。彗星とかも空対空ロケットでキルストに出てくるから担当者がエアプなのは今更っちゃ今更だけど…追記:よく見たら昨年の書き込みじゃーん…。まさか10ヶ月もの間この状態で放置とは…
未だに放置されてるね…彗星は爆装がちゃんと追加されたけど。BR変更も修理費と倍率そのままでBR上げるからかなりのエアプで酷いのなんの
手動エンジン操作出来ない…?
なんとCCRP追加ww レシプロ初です。
おー...すごいな、陸RBでのCAS適性がさらに上がったな
HUDの無い機体のCCRPがどこまで当てになるやら…
なんでレシプロにCCRP追加されてんの?ww史実で持ってたのか?
レポートによるとあるらしい。米F84Fとかについているヤツと同じでかなり原始的な感じ
CCRPに性能差はないからなぁー。CCRP使ったことないからよくわからんけど
目標地点設定→投下ボタン押したまま地点通過で自動投下。新しい(第四世代以降)は投下地点を飛行中に簡単に更新したりデータリンクが受けれる。
改修は不要だけど、これ使うかと言われるとって機能。SB向けとか...?
SBでもいらないな。そもそもSBだとCCRPの指定地点が見えないので勘で指定してあってること祈る必要があったり、そもそも爆装が少なすぎるし陸で使う機能でもないしでね……
CCIPの方なら便利だったんだけどCCRPは使い勝手悪いしいらんなあ
カタログスペック見てて気づいたが、爆弾とロケット8発の組み合わせで同時搭載すると空気抵抗が異様なまでに跳ね上がる。実測もしてみたがカタログ上の表記ミスじゃなくて、実際に跳ね上がってて速度と加速が劇的に悪化する。この空気抵抗は爆弾やロケットを投下しても減らない。爆弾のみ、ロケットのみの搭載ならば性能低下は抑えられる。爆弾架とロケット架を組み合わせるだけで空気抵抗が爆増するってのは考えづらいからバグかな? 昔のコメントで陸SBで速度が出なくて使いづらいって書いてあるコメントはこのバグのせいだと思う。
産廃
エネ保持はともかく回りはいいから乗りやすいな。機銃が高性能だからごり押しも利くし。空RB
なんかこれだけ爆弾が投下できないんだけどバグ?
テストフライトで600kgと50+100kg試したけどピッチ、ロール方向共に90°までの範囲では普通に投下できたから設定ミスかラグじゃないかな?
ABでBR5.3…5.3!?!?
J21A-1ですら5.3だぜ…マジで狂った設定で放置してて使用者過疎ってるのに。
恐ろしいほど曲がるし普通に追い付けるほど速度出るから超強いな。使ってみると敵に回した時の絶望感がよく分かる。
ただ武装以外の性能で察せるけど…これで暴れてる人は強い部類だからな。
なんか爆熱じゃなくなった気がする。前より冷える。
すまん、気のせいかも。
兎に角登らない、エネ保持も爆熱もどうでもよくなるくらい登らない
これに限らず、J21系列の防御力いつのまにか超弱体化してない?B-17Gの12.7mm銃座のたった一発で主翼が折れたり(炎上したり衝突したり、複数被弾した訳ではない)、挙げ句の果てにはABのAI対空砲、それも飛行場でなくいつもは無害な車両にコックピットキルされたり···。
BRひとつ下げても良いと思う。RB
今となっては火力優位ではなく弾持ち優位くらいのポジションでしかないな
J21シリーズに初めて乗ってみてるけど、微妙な上昇力に追い打ちをかける爆熱なのに加えて、速度制限が650km/hなのが痛すぎる。特段曲がるわけでもないのに、登るにも降りるにも制約があるってのは一撃離脱機としてどうなのさ…武装は満足なのにこれじゃあなあ
グリペン使いたいから使ってるけどエンジントルク?でラダートリム調整しないとまともに飛べねぇ…SBだとそれもキツイ。かといって上昇力も無い爆熱エンジンとか…ツリー横のBF109が最強機体に思えてきた。
せめて前みたいに爆弾とロケット同時持ちokに戻して欲しいなー。そしたら陸のお供にいいんだが。瑞典の50kg爆薬量がカスなのもあって積んだところで過ぎて余計にね
いつの間にかアプデの影響なのか以前は精度悪すぎて機能切ってたCCRPが狙い通りの場所に爆弾落とせる様になってるね(しかも目標通過しても指定位置がリセットされない)