WarThunder Wiki

Merkava Mk.2B(US)

83 コメント
views
7 フォロー
telesu
作成: 2020/01/15 (水) 21:36:52
最終更新: 2021/12/06 (月) 00:47:24
通報 ...
  • 最新
  •  
12
名前なし 2020/01/29 (水) 20:20:05 642c2@37c26

このスペックで74式G型と同格ってマジ?

13
名前なし 2020/01/29 (水) 21:57:26 2bf12@f81b6 >> 12

日陸は車両数少ないから、お情けなんだろうね

17
名前なし 2020/01/29 (水) 22:27:42 c6ccf@a3d99 >> 13

お情け低レート説唱えたいだけなのはNG、120mmLeoやAMXと同じだったし改定でも同じなんだから適正でしょ

14
名前なし 2020/01/29 (水) 22:07:37 3daf9@2e5bc >> 12

こっちのが格上なんだよなぁ…

15
名前なし 2020/01/29 (水) 22:16:00 3ed61@4bc33 >> 14

BR改定で74G・L44・Superは同格になるぞ、それぞれ適正になるって感じじゃないかねメルカバ普通に強いと思うけどなあ、M413が欲しいってのは同感だが

16
名前なし 2020/01/29 (水) 22:26:31 3daf9@2e5bc >> 14

そうなのね。ボトムに放り込まれるとホントどうしようもないからメルカバ下げてほしかったな…

18
名前なし 2020/02/13 (木) 20:03:07 39dba@97ea6

未だに修正されないってことは無駄に高い弾代と擊ち分けできないスモークは仕様なんすね... まあロシア戦車から見たらメルカバなんて親の仇みたいなもんだし当然か

19
名前なし 2020/02/22 (土) 16:13:21 49092@25a2d

メルカバシリーズの砲塔って変な跳弾ない?

20
名前なし 2020/02/27 (木) 01:28:36 1b45a@df6be >> 19

レオパルド2Kの砲塔は本当にミラクルはじき起こしてこわい印象あるけど、コイツは見るからに何かしら起こりそうな形してる割にはすんなり刺さるかな。

24
名前なし 2020/02/27 (木) 17:39:28 28ea2@05da2 >> 19

格下はともかく同格以上でそれはない

21
名前なし 2020/02/27 (木) 01:42:20 1b45a@df6be

コイツAPFSDS弾持ってたんだね、あんましにもHEAT多いからないかと思ってた

22
名前なし 2020/02/27 (木) 01:59:20 87263@1fa65 >> 21

他のタスク車両と違って未改修で渡されるから、最初はHEATFSしか使えないんやで

23
名前なし 2020/02/27 (木) 08:22:49 6f66b@55864 >> 22

弾代が異様に高いから使いたくないってのもある ERAや複合装甲持ち以外ならHEATで十分だし...つーか開発弾でも火力不足で複合装甲貫けないし

25
名前なし 2020/03/03 (火) 01:25:11 08dd4@a5fda

これ、持ってないと防護分析できない感じ?

26
名前なし 2020/03/03 (火) 01:42:45 3f9f7@9c6ae >> 25

イベント車両は基本出来ない

27
名前なし 2020/03/03 (火) 01:54:04 08dd4@a5fda >> 26

まじか。thx

28
名前なし 2020/03/03 (火) 09:19:19 a6e17@33ea8 >> 25

持ってないと防護分析使えないのはちょっと不便よなぁ、ゲームからおりゅ煽りされてもいいから昔のも分析できるようになってほしい、もしくはだれかTanks.ggみたいなの作ってくんないかな~(他人任せ)

29
名前なし 2020/03/06 (金) 14:27:26 1f43d@67f09

エンジンブロックよくするようになってない?1も含め。APFSDSでも止めるから強強に感じてきた

30
名前なし 2020/03/06 (金) 16:09:45 17504@c90b3 >> 29

ちゃんと特徴欄に書いたぞ。105mmまでならAPFSDSでも止める。L/44のAPFSDSは120mmだから貫通する

31
名前なし 2020/03/07 (土) 07:10:58 d6268@fa5c3

復刻イベきてくれ~

32
名前なし 2020/03/29 (日) 00:23:30 1c23d@8f0f8

砲塔をぐるっと囲むような装甲(?)って元からあったっけ? 前は車長がそのまま見えてた気がするんだけど
画像1

33
名前なし 2020/03/29 (日) 01:26:27 739cf@cd9c5 >> 32

それMk1が実装されて結構すぐのころからじゃないっけ?

34
名前なし 2020/03/29 (日) 02:55:01 1c23d@8f0f8 >> 33

マジ? じゃあその頃からずっとタンスの肥やしになってたのか...

35
名前なし 2020/04/03 (金) 15:28:57 7f76a@9e1c1

いつの間にかペリスコープがチューブ式から光学カメラ式になってて使いやすさが少し上がった

53
名前なし 2020/09/06 (日) 22:30:55 a926e@2a99f >> 35

日本の89式みたいになったという事ですか?

36
名前なし 2020/04/03 (金) 23:45:08 74646@97ea6

修理費安くて弾薬費がクソ高いMk2か 修理費が高い代わりに弾薬費とBRが低いMk1をメインに使うべきか というか同じ砲弾なのになんで3倍も差があるんだよ

37
名前なし 2020/04/29 (水) 20:13:52 c0fea@89963

せめて初期弾がAPDSならアサルトで回収出来るんだけどな、HEATだと複合装甲持ちはきちい

38
名前なし 2020/07/06 (月) 21:29:06 1dd47@efdac

こいつの頭だしすごい跳弾率だな350mmAPFSDSを使って500mで8回打ち合ったけど全部跳弾したわ

39
名前なし 2020/07/06 (月) 22:01:55 8c94a@09a6a >> 38

頭出しなら砲手が低い位置にいるから貫通しても強いよ

40
名前なし 2020/07/25 (土) 10:40:56 d354d@621eb

Mk.1度の違いってなんかあるの?

41
名前なし 2020/07/25 (土) 10:41:30 d354d@621eb >> 40

訂正 Mk.1との

42
名前なし 2020/07/25 (土) 12:38:03 dd606@52952 >> 41

砲塔に増加装甲と砲手サーマルが主な違いだと思う

43
名前なし 2020/07/25 (土) 12:58:49 462c1@e795e >> 41

スモークディスチャージャーの追加も結構大きいと思う ただ迫撃砲はmk.1より角度が大きくなってスモークが高く射出されるからディスチャージャー使い切った後に即座に煙幕展開できないのが不便

44
名前なし 2020/07/25 (土) 13:42:47 a6e17@33ea8 >> 40

大きく変わったところといえば砲手用サーマルサイト追加(低解像度)、砲塔全体にバズーカプレート(追加装甲)追加、スモークディスチャージャー追加、迫撃砲の内蔵、サイドスカートの材質変更、こんなもんか?上の人も言ってる通りゲーム内での大きな違いはスモークとIRくらいだと思う、バズーカプレートつっても正直雀の涙程度だし

45
名前なし 2020/07/25 (土) 16:50:55 2cb48@8f0f8

BMP-2Mのグレネードが許されるならメルカバの迫撃砲も実装されるべきだと思う

46
名前なし 2020/07/25 (土) 16:58:40 ded62@0708d >> 45

スモークディスチャージャーとして実装されてるけど

49
名前なし 2020/08/22 (土) 18:06:06 68343@8f0f8 >> 46

スモークしか撃てないって事はないでしょ。歩兵用の榴弾が撃てるみたいだし、BMP-2Mの歩兵用榴弾が許されるならこっちにもくれ

50
名前なし 2020/08/22 (土) 18:56:41 ded62@0708d >> 46

実用性皆無なんですがそれは

51
名前なし 2020/08/22 (土) 19:09:42 1b51a@518e1 >> 46

如何考えてもスモークの方が便利だよなw

52
名前なし 2020/08/22 (土) 19:16:22 68343@8f0f8 >> 46

実用性なんか知らん! そこに迫撃砲があれば使いたくなるだろ! ...半分冗談だけど、山なりに撃てるのは(威力はさておき)便利だと思うんだよね

54
名前なし 2020/09/07 (月) 00:59:06 f9c24@c01f9 >> 46

因みにどうやって当てるん…?

66
名前なし 2020/10/12 (月) 23:43:22 d1703@5cd3d >> 46

カスバでM18を用意してゴルフやろ(鬼畜)

47
名前なし 2020/07/29 (水) 18:35:41 a4c11@4181a

APFSDSが600slに値下がりしてました

48
名前なし 2020/08/22 (土) 18:03:40 68343@8f0f8

「BR上昇と共にATGM貰えるのでは」とか言われてたけど全然そんなこと無かったな

55
名前なし 2020/09/11 (金) 20:07:40 3ef7a@a98c0

地味にLWSが装備され米の車輛では現状唯一。・・・しかし相対する敵にレーザー方式のミサイルや測距義を持ってる奴が少ないのか一度も作動したことがない

59
名前なし 2020/09/24 (木) 12:52:58 2cb3a@c44a0 >> 55

それってAB?ABだとレーダー測距儀使えないしレーダーミサイルも乗ってるやつがいない(ヘリもあるがまぁレーダーミサイル付きのかはランダムだし狙ってくれるかもわからん)から尚更実感しずらいかな?RB以上でならレーダー測距儀が使えるから機能してるかはABよりかはわかりやすいと思うぞ

63
名前なし 2020/09/26 (土) 22:08:18 35bb4@9c997 >> 59

レーダーやない、レーザーや。

56
名前なし 2020/09/22 (火) 07:30:29 修正 5ee2d@71992

Mk.3Dが来るのか…

57
名前なし 2020/09/22 (火) 09:02:41 c0664@1f491 >> 56

(地獄のパーツイベでな)

58
名前なし 2020/09/23 (水) 18:00:05 12af4@b02d7 >> 57

あー、、、キツイね。

60
名前なし 2020/09/25 (金) 15:52:34 35d1c@8f8e2 >> 57

ゲットするのにわざわざdmmのdp使わなきゃならんとか鬼畜だぜ。geでゲット出来るように何故しない?

61
名前なし 2020/09/26 (土) 22:02:42 70743@8a473 >> 57

そりゃあイベ自体がGE使うようになってないから…

62
名前なし 2020/09/26 (土) 22:07:42 35bb4@9c997 >> 57

本来はガイジンコインで何とかする代物だからね…

64
名前なし 2020/09/26 (土) 22:18:32 修正 32c74@ed5c5 >> 57

無課金でも50時間程度やればゲットできるはずだぞ(普通の人には無理)

65
名前なし 2020/09/26 (土) 22:23:35 修正 35bb4@9c997 >> 57

計算上は、素材の運次第ではもっとかかると思うが最速では40「戦闘」時間。課金する場合は最速で8時間。だいたい一周で4師団の課金でちょうどいい感じなので、6500円課金して8時間戦闘すればてに入れられる計算ですぜ。

67
名前なし 2021/04/13 (火) 00:42:42 9548a@72c3a

もともとディスチャージャーと迫撃スモークを持ち、さらにエンジンスモークが追加されたことで惑星最強のヘビースモーカーになった

68
名前なし 2021/08/08 (日) 23:37:22 ccec4@24513

レーザー使うと自動で仰角合わせてくれるのかこれ

69
名前なし 2021/08/09 (月) 00:04:17 e8bdb@9c997 >> 68

レーザー測距持ちはみんなそうだよ

70
名前なし 2021/08/09 (月) 00:11:52 修正 ccec4@24513 >> 69

うちのMBTちゃんやってくれないんだけどなんで…

71
名前なし 2021/08/09 (月) 00:24:50 e8bdb@9c997 >> 69

車種は?

72
名前なし 2021/08/09 (月) 00:33:54 ccec4@24513 >> 69

70

73
名前なし 2021/08/09 (月) 02:38:31 564d4@51d09 >> 69

こっちで試したらMBT-70は使えますね。ABだと機能しないんでRB以上でテストすれば使えるはず?

74
名前なし 2021/08/09 (月) 09:13:05 f8ee6@c6885 >> 69

ユーザー自作照準器がゼロイン対応していないとできない

75
名前なし 2021/09/17 (金) 18:53:19 2b74a@f75df

こいつどこ撃てば倒せますか?通常ツリーにない車両の防御解析ってできないのですか?

76
名前なし 2021/09/17 (金) 19:00:13 142f0@e92bb >> 75

WT起動した状態で公式wikiいってログインすると、車両ページからゲーム内でプレビューもテスドラもできるよ。

77
名前なし 2021/09/18 (土) 12:47:26 cc2b8@39483 >> 76

ありがとうございます。そこで良く研究してみます。

78
名前なし 2021/10/01 (金) 03:39:54 8f057@4c6de

どうしてオリファントmk2にはDM63を与えてるのにこっちにはくれないのか

79

なんかかんや言って「常に受け身で動け」レベルの鈍足ではないし、MBTとして問題あるような機体じゃないよねこれ 今はAGS特需でBR9点台の米乗りが全体的に高練度(それなりにキャリーしてもらえる)なのもあるんだろうけど

80
名前なし 2022/03/26 (土) 14:34:04 2c43b@79491

開発の順変更か砲弾追加されないかなと淡い期待をしながらはや二年か、APFSDSが開発最下層にあって使用を諦めてる

82
名前なし 2023/10/11 (水) 09:53:40 修正 35cc3@f6512 >> 80

超亀レスだがイベ車のコチラの方もDM33相当の弾が追加されたり改修項目が進めやすく位置が変わってたりして良くなってるぞ…!

83
名前なし 2024/04/05 (金) 23:07:36 31a0d@6d4ed >> 80

アメリカの同BR帯では使ってて一番楽しく感じるかも🤔 時間をドブに捨ててでも獲得できてよかった。

81
名前なし 2023/07/02 (日) 01:18:01 ccec4@3c004

いつの間にか後退速度速くなってて嬉しい