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Merkava Mk.2B

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Merkava Mk.2Bコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Merkava Mk.2B

telesu
作成: 2020/01/15 (水) 21:36:52
最終更新: 2020/01/16 (木) 19:47:38
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1
名前なし 2020/01/15 (水) 23:13:27 2bf12@f81b6

走攻守でいうと走:遅い 攻:普通以下 守:対HEATのみ強い(2回限定)って感じか・・・うーん見た目は最高なんだがなぁ

2
名前なし 2020/01/15 (水) 23:53:19 91c52@09239 >> 1

IR付いてるから普通以下は無いと思うなぁ... 視点が前のより狭まってるから索敵し辛くなってるのは痛い所だと思う

3

うーん確かにIRは便利だけどスコープの倍率が低すぎて、結局遠距離は狙えないんだよなぁ。装甲は今確認したら結構固いのね(消火器消費するけど)

4
名前なし 2020/01/16 (木) 08:20:02 56e58@c75eb >> 1

Mk1から砲弾変わらんのに何故か弾代は3倍 本来60mmの追加装甲が何故か25mm そもそも上面に追加装甲があるのはC型 Mk1と一緒に使ってるとこの程度の差なら8.7でよくね?ってなる 特に弾代3倍はマジで意味不明 せめて9.0ならM413よこせ あと追加装甲の強化とC型ならLAHATよこせ

5
名前なし 2020/01/16 (木) 10:23:18 1a3f3@66374 >> 4

なんか攻撃面に関してはちぐはぐよね

6
名前なし 2020/01/16 (木) 12:34:17 6fef3@16323

Merkava Mk.2BだけどURLのがMerkava Mk.2”b”になってるせいでザワザワから戻れん

7
名前なし 2020/01/17 (金) 13:13:53 ee76e@d0273

なぜか今回のOperation F.R.O.S.T.の賞品のなかで、これだけが未改修、護符なしか。バグじゃないよね。

8
名前なし 2020/01/17 (金) 13:38:47 3ce11@d716c >> 7

mk1の時もそうじゃなかった?

9
名前なし 2020/01/17 (金) 13:41:31 74513@fe14b >> 7

コイツはイベント機であってプレミアム機じゃないからな 削除されたマウスやパンツみたいな扱い 因みにABでは何故かメルカバMk1の方がリワードが高い

10
名前なし 2020/01/17 (金) 14:09:51 ee76e@d0273 >> 7

なるほど、そういうわけか。ありがとう!mk1は入手できなかったので、そういう事情があるとは知らずに。

11
名前なし 2020/01/20 (月) 23:18:26 ebd9f@6faec

写真めちゃカッチョイイな

12
名前なし 2020/01/29 (水) 20:20:05 642c2@37c26

このスペックで74式G型と同格ってマジ?

13
名前なし 2020/01/29 (水) 21:57:26 2bf12@f81b6 >> 12

日陸は車両数少ないから、お情けなんだろうね

17
名前なし 2020/01/29 (水) 22:27:42 c6ccf@a3d99 >> 13

お情け低レート説唱えたいだけなのはNG、120mmLeoやAMXと同じだったし改定でも同じなんだから適正でしょ

14
名前なし 2020/01/29 (水) 22:07:37 3daf9@2e5bc >> 12

こっちのが格上なんだよなぁ…

15
名前なし 2020/01/29 (水) 22:16:00 3ed61@4bc33 >> 14

BR改定で74G・L44・Superは同格になるぞ、それぞれ適正になるって感じじゃないかねメルカバ普通に強いと思うけどなあ、M413が欲しいってのは同感だが

16
名前なし 2020/01/29 (水) 22:26:31 3daf9@2e5bc >> 14

そうなのね。ボトムに放り込まれるとホントどうしようもないからメルカバ下げてほしかったな…

18
名前なし 2020/02/13 (木) 20:03:07 39dba@97ea6

未だに修正されないってことは無駄に高い弾代と擊ち分けできないスモークは仕様なんすね... まあロシア戦車から見たらメルカバなんて親の仇みたいなもんだし当然か

19
名前なし 2020/02/22 (土) 16:13:21 49092@25a2d

メルカバシリーズの砲塔って変な跳弾ない?

20
名前なし 2020/02/27 (木) 01:28:36 1b45a@df6be >> 19

レオパルド2Kの砲塔は本当にミラクルはじき起こしてこわい印象あるけど、コイツは見るからに何かしら起こりそうな形してる割にはすんなり刺さるかな。

24
名前なし 2020/02/27 (木) 17:39:28 28ea2@05da2 >> 19

格下はともかく同格以上でそれはない

21
名前なし 2020/02/27 (木) 01:42:20 1b45a@df6be

コイツAPFSDS弾持ってたんだね、あんましにもHEAT多いからないかと思ってた

22
名前なし 2020/02/27 (木) 01:59:20 87263@1fa65 >> 21

他のタスク車両と違って未改修で渡されるから、最初はHEATFSしか使えないんやで

23
名前なし 2020/02/27 (木) 08:22:49 6f66b@55864 >> 22

弾代が異様に高いから使いたくないってのもある ERAや複合装甲持ち以外ならHEATで十分だし...つーか開発弾でも火力不足で複合装甲貫けないし

25
名前なし 2020/03/03 (火) 01:25:11 08dd4@a5fda

これ、持ってないと防護分析できない感じ?

26
名前なし 2020/03/03 (火) 01:42:45 3f9f7@9c6ae >> 25

イベント車両は基本出来ない

27
名前なし 2020/03/03 (火) 01:54:04 08dd4@a5fda >> 26

まじか。thx

28
名前なし 2020/03/03 (火) 09:19:19 a6e17@33ea8 >> 25

持ってないと防護分析使えないのはちょっと不便よなぁ、ゲームからおりゅ煽りされてもいいから昔のも分析できるようになってほしい、もしくはだれかTanks.ggみたいなの作ってくんないかな~(他人任せ)

29
名前なし 2020/03/06 (金) 14:27:26 1f43d@67f09

エンジンブロックよくするようになってない?1も含め。APFSDSでも止めるから強強に感じてきた

30
名前なし 2020/03/06 (金) 16:09:45 17504@c90b3 >> 29

ちゃんと特徴欄に書いたぞ。105mmまでならAPFSDSでも止める。L/44のAPFSDSは120mmだから貫通する

31
名前なし 2020/03/07 (土) 07:10:58 d6268@fa5c3

復刻イベきてくれ~

32
名前なし 2020/03/29 (日) 00:23:30 1c23d@8f0f8

砲塔をぐるっと囲むような装甲(?)って元からあったっけ? 前は車長がそのまま見えてた気がするんだけど
画像1

33
名前なし 2020/03/29 (日) 01:26:27 739cf@cd9c5 >> 32

それMk1が実装されて結構すぐのころからじゃないっけ?

34
名前なし 2020/03/29 (日) 02:55:01 1c23d@8f0f8 >> 33

マジ? じゃあその頃からずっとタンスの肥やしになってたのか...

35
名前なし 2020/04/03 (金) 15:28:57 7f76a@9e1c1

いつの間にかペリスコープがチューブ式から光学カメラ式になってて使いやすさが少し上がった

36
名前なし 2020/04/03 (金) 23:45:08 74646@97ea6

修理費安くて弾薬費がクソ高いMk2か 修理費が高い代わりに弾薬費とBRが低いMk1をメインに使うべきか というか同じ砲弾なのになんで3倍も差があるんだよ

37
名前なし 2020/04/29 (水) 20:13:52 c0fea@89963

せめて初期弾がAPDSならアサルトで回収出来るんだけどな、HEATだと複合装甲持ちはきちい

38
名前なし 2020/07/06 (月) 21:29:06 1dd47@efdac

こいつの頭だしすごい跳弾率だな350mmAPFSDSを使って500mで8回打ち合ったけど全部跳弾したわ

39
名前なし 2020/07/06 (月) 22:01:55 8c94a@09a6a >> 38

頭出しなら砲手が低い位置にいるから貫通しても強いよ

40
名前なし 2020/07/25 (土) 10:40:56 d354d@621eb

Mk.1度の違いってなんかあるの?

41
名前なし 2020/07/25 (土) 10:41:30 d354d@621eb >> 40

訂正 Mk.1との

42
名前なし 2020/07/25 (土) 12:38:03 dd606@52952 >> 41

砲塔に増加装甲と砲手サーマルが主な違いだと思う

43
名前なし 2020/07/25 (土) 12:58:49 462c1@e795e >> 41

スモークディスチャージャーの追加も結構大きいと思う ただ迫撃砲はmk.1より角度が大きくなってスモークが高く射出されるからディスチャージャー使い切った後に即座に煙幕展開できないのが不便

44
名前なし 2020/07/25 (土) 13:42:47 a6e17@33ea8 >> 40

大きく変わったところといえば砲手用サーマルサイト追加(低解像度)、砲塔全体にバズーカプレート(追加装甲)追加、スモークディスチャージャー追加、迫撃砲の内蔵、サイドスカートの材質変更、こんなもんか?上の人も言ってる通りゲーム内での大きな違いはスモークとIRくらいだと思う、バズーカプレートつっても正直雀の涙程度だし

45
名前なし 2020/07/25 (土) 16:50:55 2cb48@8f0f8

BMP-2Mのグレネードが許されるならメルカバの迫撃砲も実装されるべきだと思う

46
名前なし 2020/07/25 (土) 16:58:40 ded62@0708d >> 45

スモークディスチャージャーとして実装されてるけど

47
名前なし 2020/07/29 (水) 18:35:41 a4c11@4181a

APFSDSが600slに値下がりしてました