WarThunder Wiki

Isuzu

53 コメント
views
7 フォロー

Isuzu コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Isuzu

aizenns
作成: 2019/12/22 (日) 00:54:15
通報 ...
1
名前なし 2019/12/31 (火) 13:30:43 02822@126d8

ボートスポーンにして下さい

2
名前なし 2020/01/11 (土) 14:36:18 a6955@97044

なぜ史実の試製54式魚雷ではなく潜水艦用の89式魚雷を搭載しているの

3
名前なし 2020/01/11 (土) 14:37:41 27d30@66525 >> 2

🐌だから

4
名前なし 2020/01/11 (土) 15:26:58 1a3f3@054ca >> 3

海の詰めの甘さは一体なんなんだろうなぁ…

5
名前なし 2020/01/11 (土) 15:38:01 修正 9e2de@91be3 >> 3

後々修正したら良いや、とりあえずドンドンいっぱい実装してフットワークの軽さと客寄せの為のアピールするぞ~的な方針なのかね?新兵器を次々出さないと飽きるってゲームでも無いのに(流石に出なさ過ぎるのはアレだけど)、手抜き感が香るような目立つ箇所での史実と違う変な設定のままでさっさと出されるより、Ver1個くらい遅れても装備とかのチグハグ潰してから実装のがプレイヤー的には心象良いんだけどなぁ

6
名前なし 2020/01/19 (日) 22:12:43 修正 bcb21@1afa5 >> 3

しかし性能はしっかり89式を再現しているという(誘導性能はないけど)。何かしらの文献に基づいてはいるだろうから手抜きとかじゃなく盛大に勘違いかましてるだけだろうけど、何処で間違えたのか大変気になるところではある。

7
名前なし 2020/02/08 (土) 15:40:19 9c22b@b4cdf

対潜弾の貫徹力がテストプレイのボートすら抜けなくて、ただのお洒落アクセサリーやん

8
名前なし 2020/02/08 (土) 16:03:19 c2d80@70ce6 >> 7

弾が落ち始めたときに着弾しないと信管が作動しないんだよ。ちゃんと信管が作動すれば駆逐艦ですら文字通り大穴が空くよ。

9
名前なし 2020/02/08 (土) 16:05:56 edf41@62034

走れ走れ~

10
名前なし 2020/02/11 (火) 13:41:02 46dc9@ae2f5 >> 9

Isuzu~の

11
名前なし 2020/02/11 (火) 14:09:26 修正 c2d80@70ce6 >> 10

トラック~♪ (いすゞのトラックはこっちだろ!)

13
名前なし 2020/03/21 (土) 05:16:05 8646d@2f760

ウィキペディアで載ってる護衛艦おおいのユーザースキンまだかなあ…。

14
名前なし 2020/03/21 (土) 11:26:46 f285f@be6db >> 13

Mk.108搭載だから「いすず」か「もがみ」なんだな。wikiにも書いてある。

18
名前なし 2020/04/09 (木) 07:53:26 b3693@74c7f >> 14

装備に加えてディーゼル機関4基なんで一応「いすず」が該当っぽい…らしい。とはいえ単純にその程度なんで気にしなけりゃそれまでだろうけど。

15
名前なし 2020/03/21 (土) 13:37:45 修正 cf432@249c2 >> 13

番号と艦名入れるくらいしか変更点見つからんのだけど…

16
名前なし 2020/04/04 (土) 20:54:34 ca62d@26dad

自衛隊の護衛艦も増えてきて、「よく見ろ日本人、これが戦争だ。」の雰囲気がある戦場も増えてきた様に感じるが、いすずはいまいち戦場で見ない気がするのはbrのせい?ちくごやいなずま同士のタイマンはよく見かけるんだが

17
名前なし 2020/04/04 (土) 21:08:45 4b380@53695 >> 16

単純に必要RPやSLが多いのがネックなんだと思う、それに砲門数増えても所詮は76.2mmだし…

20
名前なし 2020/05/10 (日) 17:54:01 13059@c0d24 >> 17

撃たれる側からすればたまったもんじゃないぞ…今使ってるのがクレムソンだから余計に

22
名前なし 2020/06/01 (月) 05:08:48 b21d6@84d03 >> 16

絶対数も少ないんだろうけど、使ってて思ったのが、被発見距離が駆逐より短いんじゃないかな? 6km切るまで撃たれないことも多い おまけにCLで交戦距離のびるし、雷撃のほうが強いし

19
名前なし 2020/04/11 (土) 11:46:46 a019d@ccaa2

Mk.108って実戦でどう使ってる?テストプレイで当てるのは面白いんだけど静止目標ですら今一命中させられないし射程距離が変わるというかなんというかうまく当てられない。

21
名前なし 2020/05/20 (水) 10:49:23 8a509@1225e

対空AI使えないから爆撃機のおやつ

23
名前なし 2020/06/01 (月) 10:58:00 15d8b@96ac3 >> 21

日本のpr159みたいなものだから VTあるんだし慣れれば結構落とせるよ

24
名前なし 2020/06/08 (月) 12:50:55 d780e@232dd

なぜか89式魚雷を積んでいる件、Navweapsとかだと戦後自衛隊の魚雷はMark 37、80式と89式しかないので、それらの中から口径の一致する89式を選んだとかなんだろうか。というか英語で検索してみた感じ海外だと日本の戦後魚雷に関する情報がめっちゃ少ないみたいだね

25
名前なし 2020/10/29 (木) 17:13:28 927ae@3dc04

そもそもこれを持ってる奴を見た事が無い、"ちくご"じゃなくてこれがマッチングに居たら相当貴重

26
名前なし 2020/11/08 (日) 10:11:18 987b8@8d816

こいつの魚雷が公式の最高速特集みたいな動画でがっつり取り上げてた辺り直す気は無いんだろうな

27
名前なし 2020/11/08 (日) 17:25:22 修正 35bb4@9c997 >> 26

そもそも話題にあがっているのか?
追記:フォーラムでは全く話題になってないんだからそりゃ直らんわな

28
名前なし 2020/11/08 (日) 17:57:42 d780e@232dd >> 26

リンク普通にフォーラムで話題に上がってるぞ。試製54式魚雷を積んでいたはずだとテクニカルモデレーターが投稿してるんで多分報告済みの問題じゃないかな

29

おうまじか。フォーラムの検索機能っていまいち使いづらくてなぁ…

30
名前なし 2020/11/09 (月) 13:22:53 b3693@6f9db

Mk.33を2基ブッパ出来るのは良いんだけどこの図体で機銃一門(というか厳密にはAIに任せられる火器)すら無いのはやっぱり地味〜に辛い。航空機へのせめてもの威嚇とか、忍び寄ってきた小型艇への牽制も出来ないし…

50
名前なし 2023/01/27 (金) 23:50:35 b126b@8f471 >> 30

機銃ないからVT開発しないと航空機にも無力っていう。たまにHE直撃して落ちたりするけど

31
名前なし 2020/11/17 (火) 21:49:55 c6068@232dd

魚雷が史実の54式になったね。性能はガタ落ちだけどしゃーないか

32
名前なし 2020/11/17 (火) 21:59:48 35bb4@9c997 >> 31

ちょっと前に最速の魚雷って紹介してたのに笑えるよな。まあこっちが正しいんだから文句言うもんでもないが

33
名前なし 2020/11/17 (火) 22:08:32 792c4@cb67f >> 31

54式魚雷を名乗るんならホーミングしてくれねえかな。そうすりゃこの威力でも何かしら使い道あんだろ

34
名前なし 2021/04/19 (月) 23:01:56 9c15c@1e7ad

暇になるとミサイルみたいに対潜弾打ち上げたくなるのは自分だけじゃないはず

35
名前なし 2021/04/21 (水) 14:18:11 d780e@5180f >> 34

ASROCの弾頭を直接敵艦にぶつけたいよね

36
名前なし 2021/04/26 (月) 01:14:35 efb54@b4de0

改良でM/50対潜ロケット砲への換装が出来れば弾頭の炸薬こそ113㎏→80kgへ減少するものの射程に関しては695m→3.6kmまで改善されるんだけどなぁ。今回M/50の弾頭を一番軽いので比べてるけど弾頭自体は4種あって107kg/1,635m、230kg/2,230m、100kg/875m、80kg/3,625mといった具合らしい。

37
名前なし 2021/04/26 (月) 01:26:19 d780e@5180f >> 36

ついでに短魚雷発射管も手に入るから地味に便利そうなんだよな

38
名前なし 2021/05/11 (火) 23:07:56 66b70@4ae3c

コイツ欲しいけど開発までの道のりが長すぎる。ツリー改変で開発必要な機体も増えたし。改変前でも後でもいいからみんなどうやって開発した?

39
名前なし 2021/05/16 (日) 09:07:47 b21d6@84d03 >> 38

小型艦マッチで頑張るのと、後半生んで対空出来ることを意識した順番で出すぐらいか?

40
名前なし 2021/05/16 (日) 10:47:53 dd144@cfe35 >> 38

改変前の話ですけど、駆逐艦でRPを振れたのを利用してそれで一気に護衛艦ルートを進めましたね。

41
名前なし 2021/07/25 (日) 00:41:12 82c42@bd24f

ロケット当てれない 当てるコツ教えて 射程がわならない

42
名前なし 2021/08/03 (火) 20:38:42 02e41@7fb54 >> 41

体感2kmあるかないかぐらい

43
名前なし 2021/10/02 (土) 22:53:02 3ae61@e000b

ちゃんと一歩引いた立ち回りすると意外と活躍できるな。流石にボトムマッチ引いたら出さない方がいいけど。

44
名前なし 2022/06/04 (土) 14:30:45 580fc@e0cc1

強すぎ。ボートには無双、初期駆逐には主砲撃ちこんだら反撃してこなくなる。

45
名前なし 2022/06/16 (木) 17:44:18 dfc1c@e0cc1

主砲を1発ずつ撃つ設定にしたんだけど、後部砲塔の左砲身から弾が出ない。1,2,3,1,2,3の繰り返し。バグっぽい。対空VTのとき連発しようと思ったのに。

46
名前なし 2022/06/17 (金) 03:16:22 11952@9c997 >> 45

123間あいて123?それとも123123(連続)?後者だとしたら装填が早すぎるせい

48
名前なし 2022/09/24 (土) 22:39:15 26329@c8aa2 >> 46

キーで同時撃ちと連続撃ちと切り替えてるパターンだよね。スキルマエースモフェットでも同じことになるので、123まで撃ったらキーを離して、1,2,34,1,2,34と撃たせるようにしてる。

47
名前なし 2022/09/24 (土) 21:19:11 4f807@bc8f3 >> 45

オーバーヒートするとちゃんと234234とかになるよ

49
名前なし 2022/12/17 (土) 10:48:51 e477f@fcfb5

キー設定変えて一発づつ撃てるようになるとめちゃ強いぞこいつ。砲身の加熱が早いのがネックだけど幾分緩和されて切れ目なく弾を送り込める。なお、後続のあやなみでやると第三砲塔は飾りになる模様。

51
名前なし 2023/02/25 (土) 19:58:21 b88b8@f3014

ウェポン・アルファ当たれば強いな 当たれば

52
名前なし 2023/02/25 (土) 23:57:13 f701f@be029 >> 51

テスト航行で止まってる船相手にも当てにくいのがね...

53
名前なし 2024/01/11 (木) 19:01:45 b01b1@8f471 >> 51

画面見たら射程250mってあるけど上見ると2000mぐらいあるとか言ってて混乱