艦上機だから制約もあるし、ガチの迎撃戦闘機ではなくあくまで戦闘攻撃機としての設計だから性能自体は控えめなんじゃない?
でもT-2とこいつとだとT-2の方が運用重量は重かったような…
もちろん推力重量比は性能を評価する上で大事なパラメータだけど、ご存知の通り翼の特性やエリアルールの適用、インテーク周りの工夫でも大きく変わってくる。あと初飛行がT-2の方が10年遅いから、機体の形状以外にも制御システムとかで差異があるのかなぁとも思ったり。
単に重さと言っても、その重量はどこからくるものかにもよる。例えば艦載装備なんかは飛行中デッドウェイトにしかならないから、同じ重量の陸上機と比較しても無駄が多いと言うことになる。陸上機は例え同じ推重比で作れと言われても、性能向上に関わる機体形状とか自由な使い方に利用出来るからね。
正直A/Bがあるターボファンエンジン積んだ10年近く未来のT-2と比べられても…と思う
アドーアってターボファンだったんだ…
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でもT-2とこいつとだとT-2の方が運用重量は重かったような…
もちろん推力重量比は性能を評価する上で大事なパラメータだけど、ご存知の通り翼の特性やエリアルールの適用、インテーク周りの工夫でも大きく変わってくる。あと初飛行がT-2の方が10年遅いから、機体の形状以外にも制御システムとかで差異があるのかなぁとも思ったり。
単に重さと言っても、その重量はどこからくるものかにもよる。例えば艦載装備なんかは飛行中デッドウェイトにしかならないから、同じ重量の陸上機と比較しても無駄が多いと言うことになる。陸上機は例え同じ推重比で作れと言われても、性能向上に関わる機体形状とか自由な使い方に利用出来るからね。
正直A/Bがあるターボファンエンジン積んだ10年近く未来のT-2と比べられても…と思う
アドーアってターボファンだったんだ…