WarThunder Wiki

Type 90 (B) / 271

527 コメント
views
7 フォロー
271
名前なし 2020/06/24 (水) 13:33:46 d8e88@ba640

実際問題90式の防御力もとい複合装甲ってこんなもんなんかな……もっと強そうなイメージあったけど他の国のMBTの方が優秀なんかな。

通報 ...
  • 272
    名前なし 2020/06/24 (水) 13:38:40 35bb4@9c997 >> 271

    情報がないのでわからない

  • 273
    名前なし 2020/06/24 (水) 13:51:17 3670f@b7647 >> 271

    現役なので例によって情報は少ないが、某雑誌にあるとおり自分の撃ったDM33に耐えられるとしたら、砲塔正面複合装甲がRHA470mm相当よりは硬いってところ。M1A1よりは多少マシになってるらしい

    274
    名前なし 2020/06/24 (水) 14:02:38 3670f@b7647 >> 273

    ただ現実のDM33(JM33)はもうちょっと貫通力がある。まあどこの国も戦後は貫通力の数値控えめ(旧式でも活躍できるように)にされてるから同じことだけど

    276
    名前なし 2020/06/24 (水) 14:48:24 261de@49ea7 >> 273

    普通に実戦用砲弾のハズだろうに頑なに🐌は「実戦用砲弾だってソース無いし弱装弾での耐弾試験かもしれない」とかでこんな乾燥コンニャクみたいな装甲だからね・・・その理屈だと全国のMBTも弱装弾で耐弾試験した事になるけど連中頭大丈夫か?皮肉一切無しで

    277
    名前なし 2020/06/24 (水) 17:35:03 3ad57@771b9 >> 273

    安全率を考えればゲーム内数値で500超えるでしょ

    279
    名前なし 2020/06/24 (水) 20:28:51 3670f@b7647 >> 273

    まあ大体ゲーム内の性能で適切だろうな

    281
    名前なし 2020/06/24 (水) 20:51:52 修正 64d9a@4bc33 >> 273

    およそだとしてもさすがに現状は適切ではない(前よりは適切に近づいた)かと

    291
    名前なし 2020/06/27 (土) 04:10:15 03d73@e8f97 >> 273

    この手の話し出すと他の国のMBTも正しく強化されて今の立ち位置から変化無さそう

    295
    名前なし 2020/06/27 (土) 07:44:32 修正 1a3f3@67334 >> 273

    WTの90は90自身の情報じゃなくてLeopard2の情報をベースとした状態だから、自身の情報で構築されてる欧米MBTとは事情が違ったりもするのでしょう。まぁ、肝心の90自身の情報が無いからどーしようもないんやがね

  • 278
    名前なし 2020/06/24 (水) 19:22:18 d8e88@ba640 >> 271

    よし!war thunderの為に総火演の標的は90式の戦車にしましょう。なおもしやったとしても🐌『実戦用砲弾だってソースないし弱装弾でのパフォーマンスに過ぎないかもしれない』って言われそう。

    282
    名前なし 2020/06/24 (水) 23:47:34 39791@e3b4d >> 278

    清谷信一「じゃあ俺がガイジンに10式戦車の情報をアドバイスしてやろう」

    283
    名前なし 2020/06/24 (水) 23:49:59 b88b8@de0f1 >> 278

    まぁクソMaiよりマシだな()

    292
    名前なし 2020/06/27 (土) 04:13:53 14619@1afc0 >> 278

    強化(デマ)のMAIか史実(突っ込みどころ満載)の清谷か…。地獄だ…。

    297
    名前なし 2020/06/27 (土) 10:39:12 64039@60cb2 >> 278

    防諜ができている証拠じゃないか(グルグル目

    315
    名前なし 2020/07/16 (木) 01:06:52 b6514@59378 >> 278

    君ら仲いいなw