WarThunder Wiki

USS Helena (CL-50) / 130

223 コメント
views
8 フォロー
130
名前なし 2022/11/10 (木) 02:30:19 d7420@c8aa2

モフェットから乗り換えて買ってみたが、思った以上に稼げなくて困ってる。モフェットの場合は主食がモフェットだったからサクサク食えたけど、ヘレナだとBOTヘレナが硬くてサクサク食えないし、CAPも砲塔遅すぎるから水上機でやるしかなくて保持し続けられないから勝率も5割くらいをウロウロしてる。みんなはどうやってヘレナでヘレナを狩ってる?

通報 ...
  • 131
    名前なし 2022/11/10 (木) 07:19:23 d1a84@6b7a9 >> 130

    遠距離なら弾底信管で乗員や上部構造をボコボコにして、近距離ならAPでバーベット内の即応弾を吹き飛ばす

  • 132
    名前なし 2022/11/10 (木) 08:26:46 1c5d6@401f2 >> 130

    船体中央だけじゃなく船首船尾を満遍なく弾底信管で殴りまくれば多少はマシな気がしてる。まぁそもそも稼ぎたいのであれば無理にBOTヘレナに拘らずとも近くにいる当てやすい敵を殴りまくった方が早いかもしれない。

    133
    名前なし 2022/11/10 (木) 10:51:47 b282d@ac6dd >> 132

    まあ稼ぎたいならヘレナ狙うのが間違いよな。駆逐→球磨型みたいなしょぼい巡洋→爆沈しやすいドイツ重巡→課金巡洋→ヘレナぐらいの感覚だわ。ヘレナなんてよっぽど近づかれたときとかうつもん無いときぐらいしか狙わないわ。まだおんなじくらいいるゼレズニャコフ撃ったほうがマシ

    134
    名前なし 2022/11/10 (木) 12:52:50 1c5d6@401f2 >> 132

    なんならちゃんと当ててくる肉入りを先に撃滅してしまった方が多少勝利の可能性が上がるしね……。逆に肉入りヘレナは厄介なのでたまに優先して狙うし

    135
    名前なし 2022/11/10 (木) 12:55:28 43d7e@01ba8 >> 132

    BOTだらけの中で肉入りが撃ってくるとおっ戦争か!?って感じで急に激しいドンパチになる

    136
    名前なし 2022/11/10 (木) 13:31:09 1c5d6@55027 >> 132

    周りに船が沢山いるはずなのに謎の決闘が始まると無意味に緊張感が増すから好き(勝てるとは言ってない)

  • 137

    なるほど。やっぱBOTだからカモ撃ちだわと思ってたのが間違いだったか。流石に開幕の10km以遠の撃ち合いじゃ砲塔潰しも安定しないしなぁ。モフェットにこもりすぎて艦影識別まだできないが、とりあえず米軽巡っぽくないやつを潰してみるわ。