WarThunder Wiki

HMS Belfast

58 コメント
views
7 フォロー
JACK
作成: 2019/11/24 (日) 21:44:03
通報 ...
1
名前なし 2019/12/20 (金) 22:41:15 987b8@bfd03

ブリッジに立ってるのがカンチョーサン一人なのがなんともさみしい

2
名前なし 2019/12/28 (土) 04:07:41 5a67c@5aae9

英国海軍進めて今駆逐まで来てるんですが今後の英国海軍ツリーのバフや強化される可能性などを加味して買う価値はありますか?

3
名前なし 2019/12/28 (土) 04:08:45 5a67c@5aae9 >> 2

このまま不当に弱いままならばどの道買うだけ無駄になりますし…

4
名前なし 2019/12/30 (月) 00:28:35 88587@ec9b2 >> 2

別に弱くないよ? 頑丈な艦多いし。

5
名前なし 2019/12/30 (月) 03:53:31 b5163@57bc8 >> 2

史実に基づいたVT砲弾は何時になったら来るんですかねぇ...そうは思わんかい?タシュケントさんよ

6
名前なし 2020/01/02 (木) 07:06:34 51fec@5aae9 >> 5

マジでVT信管欲しい…史実ガン無視ダメ絶対。

7
名前なし 2020/01/09 (木) 04:06:00 dd757@09599

VT信管ないなら改装前の魚雷有りverの方が良かった気がする…

8
名前なし 2020/02/22 (土) 09:38:24 修正 c6068@232dd

装甲が優秀なのかなんかめっちゃ耐えるよね。角度ついてたら複数のブルックリン級にタコ殴りにされてもバイタルにはほとんどダメージが入らない

9
名前なし 2020/03/08 (日) 21:36:16 4b380@53695

1.97で装甲配置が改善され水線下にHE食らってワンパン弾薬庫誘爆する危険性が軽減。主砲の装填機構も機力化、一時弾薬庫が残っている時と同じ装填速度を維持できるようになった。更に主砲・副砲共にVT信管HEが追加され対空性能も大幅に向上する。

10
名前なし 2020/03/16 (月) 21:37:48 80945@790a4

前の副砲の仰角と装填速度より下がった?前88度まで仰角取らなかったっけ?後装填もなんかもう少しレート速かったような…

11
名前なし 2020/04/10 (金) 03:36:17 c6068@232dd

なぜかBRが下がったので結構ありがたい

12
名前なし 2020/04/10 (金) 04:33:33 4b380@53695 >> 11

5.3で調整しても高確率で5.7帯に引っ張られるからあまり意味が…もしシュペーが6.7に上がってたなら救世主となりえたんだがなぁ

13
名前なし 2020/06/03 (水) 23:13:05 fbb99@2f5ac

SAPBCの貫通上がったから本当に強くなったと思う 今買って損はしないね 

14
名前なし 2020/06/07 (日) 16:01:44 d780e@232dd >> 13

地味にリッダイトの係数も引き上げられたからTNT換算炸薬量も増えてるね

15
名前なし 2020/06/07 (日) 21:35:22 fbb99@d3980 >> 13

オイゲン沈め易くなったと思ったら炸薬も増えてたのね

17
名前なし 2020/10/02 (金) 13:15:33 3479c@c7cd3

徹甲弾無いの辛いなぁ…一部重巡に対抗できないからBR5.3で許されてるって事か

18
名前なし 2020/10/02 (金) 18:05:38 4b380@53695 >> 17

これBR5.7じゃね…と思ったらABだと5.3のままなのか、一度は全モードで5.3になったりRBだけ速攻5.7に戻されたりサウサンプトンの方は全モード5.7のまま微動だにしなかったりと英軽巡のBR選定は謎が多いな。

19
名前なし 2020/10/11 (日) 00:23:49 d780e@232dd >> 17

統計で決まってるらしいし課金NOOBがとりあえず巡洋艦ABを始めてみようとしてボコボコにされてたとか

20
名前なし 2020/10/27 (火) 14:14:55 dd5d3@80dbb

こいつもお隣さんみたいにレーダー煙幕で悪さしてるの?

21
名前なし 2020/10/27 (火) 14:44:38 d780e@232dd >> 20

残念ながら対艦レーダーはまだないのだ

22
名前なし 2020/11/19 (木) 03:49:13 4b380@53695

アプデ後から妙な爆沈するようになったと思って見直してみたら船体中央の対空砲弾薬庫が撃ち抜かれるとワンパンするようになってる……

23
名前なし 2020/12/23 (水) 21:18:51 eb02e@1e9eb

RBも5.3になんねえかなぁ・・・セール来てもこれじゃあなぁ

24
名前なし 2021/11/03 (水) 22:26:27 2c554@7c9cb

ほぼ1年近く誰もコメントしない艦って…

25
名前なし 2022/08/23 (火) 03:49:51 4b380@53695

時は過ぎまたも1年近くコメントされないのであった……のはともかく良くも悪くも他国の課金巡洋艦に比べると普通すぎるんだろうな。硬い艦が相手だと苦労するけどSAPで乗員削ってからHEで燃やすやり方で大抵なんとかなる、戦艦はHE投げつけつつ狙われないように祈るのみ。

26
名前なし 2022/08/23 (火) 07:48:26 b6fad@78af5 >> 25

BRがね…ゲーム中でも5.3のリヴァプールのが見るし、5.3艦で相手するあっちは結構手強いんだけど、5.7艦で相手するこいつはなんか途端に微妙に感じるんだよな…

27
名前なし 2022/09/13 (火) 22:15:52 ff115@1456c

日本艦は戦艦まで開発したから船の強弱はなんとなくわかるけど結構強いやんこいつ。SAP時代が来てるのもあるし、現状榛名のおかげで戦艦マッチに5.7が引っ張られにくいのもあってかなり活躍できる。

28
名前なし 2022/10/24 (月) 00:51:28 d1a84@6b7a9

大戦期を生きた艦の内部を観れるこの艦って貴重だなって…(お隣とかア○レンとかのYoutubeに上がってる取材映像を見ながら)お隣は陸海問わず博物館とか取材に行ったりして内部映像も一緒に公開してくれたりするけど、こっちはあんまり積極的じゃないよね フォーラムでユーザーの資料を待つ受動的な感じというか

29
名前なし 2022/10/24 (月) 11:19:20 d1a84@6b7a9

レーダーの増設とか戦後になって改修した箇所の多い艦だけど、スポコーイヌイみたいに射撃諸元が早く出るとか対空警戒レーダーが使えるとかそんな仕様にはなってないよね なんか理由あったりする?ただのバイアスとかじゃないよね

30
名前なし 2022/11/18 (金) 16:11:06 88805@69308

イギリス艦としては固いんだけど、ソ連やアメリカの同ランク軽巡に乗った後だと豆腐みたいな感じがする

31
名前なし 2022/11/29 (火) 13:33:53 c1b45@48a6c

Hoodに興味あったしセール時に買ったけど脆過ぎて各国のランクIV課金艦の中で最弱だわ. ヘレナ>クリーブランド>>(越えられない壁)>>三隈>オイゲンゼレズニャ>カールスルーエ>>>>(越えられない壁)>>>>ベルファスト

33
名前なし 2022/11/29 (火) 13:55:52 407c9@6b7a9 >> 31

ヘレナが課金艦のなかで抜きんでてるだけで、オイゲンもジェレズニャコフも弾薬庫を抜きやすいからそんな固いと思ったことがないんだよね…横向けてるならなおさら 三隈は喫水線下に有るから、APとか8インチSAP辺りでないと抜きにくいけど

37
名前なし 2022/11/30 (水) 07:53:20 c1b45@48a6c >> 33

7割ぐらいは露天艦橋のせいだと思うけど弾薬庫抜かれなくても搭乗員の減りが速い.残り3割は火力が低くて相手を倒せないせいかな

40
名前なし 2022/11/30 (水) 09:10:07 d1a84@6b7a9 >> 33

戦後改修後のベルファストは露天艦橋ではなくなって、露天部分の一階層下が艦長席、もう一階層下が操舵室になってるはずなんだけどね レーダー未実装だったりとその辺はかなり雑

34
名前なし 2022/11/29 (火) 14:14:56 ff115@1456c >> 31

マジ?全然三隈なんかより戦績良いんだが...よほど下手しない限り死なないし

43
名前なし 2022/11/30 (水) 13:28:32 f19bb@e0cc1 >> 34

三隈やカールスルーエよりも強い感じがするけど。(オイゲンには歯が立たない)

46
名前なし 2022/11/30 (水) 18:19:07 d1a84@527d6 >> 34

オイゲンは手数を稼ぐために艦首を横に向けてることが多いから、近づきながら弾薬庫をSAPで吹き飛ばせば簡単に沈むぞ 艦首を立ててる場合は相手も火力が半減してるし榴弾なりで砲身潰せばなんとかなる

35
名前なし 2022/11/29 (火) 15:09:13 1abea@2b62f >> 31

現状Sapは弱体化してるから主要弾種がSapのベルファストは確かに今は辛い。ポーラとかのほうがマシレベルには…

36
名前なし 2022/11/30 (水) 07:33:49 c1b45@48a6c >> 35

SAP自体は弱くないよ.こいつのSAPが弱いだけ

38
名前なし 2022/11/30 (水) 09:04:16 3f289@5e118 >> 35

SAPもHEもえらい炸薬少ないな

39
名前なし 2022/11/30 (水) 09:09:36 988a1@2911a >> 35

炸薬ヘレナのほぼ半分だからSAPもHEも力不足は感じるけど米軽巡がおかしいだけだろうけど(パッチかなんかでHEとSAPの弱体化来てなかったっけ?でAPの強化が)

41
名前なし 2022/11/30 (水) 10:24:11 a5521@b50ba >> 31

クリーブランドは課金艦じゃないってツッコミはしない方がいいかねこれ

49
名前なし 2022/12/16 (金) 06:17:31 c1b45@48a6c >> 41

クリーブが課金艦じゃないのは百も承知だけどよく見かける系巡洋艦だから入れた.ザラだけ乗ったことないけど投射力が低いけどそれ以外は高くまとまっているからゼレズニャ~カールスルーエの間ぐらいには入りそう

32
名前なし 2022/11/29 (火) 13:52:41 e5310@70932

ここにはサウサンプトン警察はいないのかな

42
名前なし 2022/11/30 (水) 11:58:30 d1a84@527d6 >> 32

そもそもサウサンプトン警察って何だ…?

44
名前なし 2022/11/30 (水) 17:37:39 988a1@2911a >> 42

開けろデトロイト市警だ!!

45
名前なし 2022/11/30 (水) 18:06:45 d7420@c8aa2 >> 32

今気づいたがサウサンプトンとサウザンプトンと表記ゆれがあってこいつの解説はには濁点なしの方で記載されてるって話か。

48
名前なし 2022/12/05 (月) 15:26:56 88805@69308 >> 32

オチンチンプトン

50
名前なし 2022/12/23 (金) 10:22:27 108a4@d33fc

結局コイツはどっちの砲弾(HE/SAP)をつかうのが正解なんや

51
名前なし 2022/12/23 (金) 11:04:29 d1a84@6b7a9 >> 50

基本SAP、ボート狙いはHEで良い 6インチクラスのHEでダメージ通るのは格下軽巡までくらいだし

52

ありがとう

53
名前なし 2023/04/18 (火) 19:41:07 d1a84@c148a

1959年の最終改修後なら、対水上、対空レーダーを搭載してるはずなんだし、なんかメリットが欲しいところ 現状ヘレナの1段階下、ヒッパーや妙高と同じBRとは思えない弱さ

54
名前なし 2023/04/18 (火) 23:48:58 70743@ef185 >> 53

レーダーの実装はGaijinの気分次第だからな… 現実の艦艇へのレーダー搭載は早い国だし、ツリーの艦も早くレーダー欲しいわ

55
名前なし 2023/08/04 (金) 20:41:25 e68fb@2b62f

久しぶりに使ってみたけど、乗員が尋常じゃない速度で溶けていく…前は集中砲火食らってようやく同じくらいの減りだったんだけどなぁ…?ヒッパーと殴り合ってるだけで溶けまくってしまうからどうにも環境に適応できていないのかなぁ

56
名前なし 2023/08/04 (金) 23:12:06 d1a84@c148a

コイツというか英軽巡はAPが無いのか痛い。ヒッパー級やデモイン級など硬めではあるが抜けさえすればすぐ吹き飛ぶ系重巡すら接近しないと抜くことすらままならない バイタルは他国同格軽巡と比べても硬い方ではあるけど、艦橋は相変わらず露天だし、非装甲部分の乗員区画が大きいからすぐに乗員が削られるんだよね

57
2023/08/04 (金) 23:14:02 修正 d1a84@c148a >> 56

そもそも1959年改修型なら、艦橋が密閉化されて、艦長席や操舵室は艦橋構造物の中に移ってるはずなんだけど、相変わらず露天部分が艦橋判定なんですよね

58
名前なし 2023/10/23 (月) 07:09:51 d1a84@f38c2

オイゲンが6.0に連行されたからか、ややトップを引きやすくなった印象はある なんだかんだ言っても舷側装甲はそこそこ硬い まあ艦橋がボコボコされて結局削られるんだけども