WarThunder Wiki

Hunter FGA.9

135 コメント
views
7 フォロー

Hunter FGA.9コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Hunter  FGA.9#h2_content_1_18

chiha238
作成: 2019/11/10 (日) 17:11:48
最終更新: 2019/11/16 (土) 10:08:00
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2020/08/12 (水) 12:49:03 c57ed@a5982

こいつ強くね?追いつけないし、ミサイルは飛ばしてくるし8.7じゃおうしようもないんだが...

43
名前なし 2020/08/12 (水) 16:18:06 ca215@57c5a >> 42

9.3でも相手が弱らないと無理なんだし 格上と正面から戦うのは… まぁコイツとかをみんなで追いかける小学サッカーみたいな光景は良く見る 

45
名前なし 2020/08/13 (木) 12:41:25 c57ed@a5982 >> 43

正面とっていうか、たいていこいつが最後まで残ってるからそうせざるを得ないというか。

46
名前なし 2020/08/13 (木) 15:02:36 ca215@a20e6 >> 43

木主がセイバーくんかMiGかジーナに乗ってる。且つ空RBで1vs1と仮定しての話。(前提条件違う?)あえて追わせて適度なエサ感を演出、相手の腹側に潜り込み格闘に誘うしかない。日本機、ソ連機でアメリカ相手によくやらない?通常はコイツが一撃離脱し続けるからラッキーショットが当たらない限り勝てない。

48
名前なし 2020/08/13 (木) 16:39:20 c57ed@a5982 >> 43

まあそれしかないっすよね。格上だから仕方ないとはいえ、レシプロと違って着陸して爆装対地とか、リロード修理はおろかJ抜けすら許されない世界なんできついっすね...仕方ないのはわかってるんですが。

49
名前なし 2020/08/13 (木) 18:46:42 ca215@a20e6 >> 43

悔しいけどね…仕方がないからコイツに乗って、ライトニング開発してオラオラするか、ファントムまで楽々開発。

50
名前なし 2020/08/13 (木) 20:37:07 c57ed@a5982 >> 43

当方ミグですが救いがありますか...?

51
名前なし 2020/08/13 (木) 23:33:42 f6c55@4f0e1 >> 43
52
名前なし 2020/08/16 (日) 00:20:00 a8b3e@d3316

空戦こいつかG.91とhunterばっかり

53
名前なし 2020/08/16 (日) 05:19:06 90dfe@39316

ミサイルの餌になってあまり強くないって聞いたが最近はそうでもない?(SB)

54
名前なし 2020/09/20 (日) 21:17:35 fd5c8@24057

この機体強いなー10.3でも行けるんじゃない?

55
名前なし 2020/09/20 (日) 23:14:36 修正 00347@5413a >> 54

10.0になったらミサイルが弱いF.6だぞ 絶対無理

56
名前なし 2020/09/21 (月) 00:02:51 fd5c8@24057 >> 55

ABだとドラケンで何回かやられたぞ

57
名前なし 2020/09/21 (月) 00:03:26 fd5c8@24057 >> 55

まあ初めて乗ったから操縦下手だったんだろうけど

58

ドラケンは乗った事あるけどエネ保持死んでるから旋回時を狙われたのかな…?まぁABなら見越し点もあるからADEN4門あるし強いのかもね

59
名前なし 2020/09/21 (月) 16:25:16 1e565@bbfd5 >> 55

前なら絶対ないと言えたんだが、G91YSとA32Bが何故か10.0に行ったから十分に10.0行きもあり得る

60
名前なし 2020/09/28 (月) 05:20:15 a1d4b@dd9f8

実はハンターシリーズでこれだけランク5である。だから何だと思うかもしれないがゆくゆくランク7が実装された場合、開発に支障をきたす可能性はある。

61
名前なし 2020/09/29 (火) 07:58:28 e3a89@598b7

この機体 改めて思うけどよくgaijinは実装できたな かなりセンシティブだろ

62
名前なし 2020/09/29 (火) 14:26:11 ccf35@29047 >> 61

まぁ既にナチスドイツの兵器がわんさかいるわけだし、露骨に体制賛美するようなことしなければ大丈夫かと…イタリアのやべー組織のキャラソンをツリーに使っちゃうGaijinがそこまで考えてるとは思えないし

63
名前なし 2020/10/19 (月) 21:20:16 5baa9@1f6cc

こいつ高確率で10.3戦場に連れてかれるから何も出来ないんですけど

64
名前なし 2020/11/06 (金) 00:11:34 2a7f8@daa62

半額セールだし、ハリアー開発用に購入検討中なんだけど、現環境でつかいものになる?10.7に吸われて亡霊に虐められる未来しか見えないんだけど...(空RB)

65
名前なし 2020/11/06 (金) 00:14:14 35bb4@d8af7 >> 64

ハリアーが欲しいならハリアー来てからハリアーを買った方がいいんじゃないか?

66
名前なし 2020/11/06 (金) 14:06:16 修正 0062e@92279 >> 65

半額セールのセットについて来る2000GEづつのおまけと手持ちのGE合わせてGR1を買いたいという話だろう。確かにAV-8A買って、おまけでGR1買うよりは乗れる機体バリエーションの増加の面で賢くはある。

67
名前なし 2020/11/06 (金) 14:10:28 792c4@cb67f >> 65

ハリアーはアプデ後にパック販売じゃなかったっけ?

68
名前なし 2020/11/06 (金) 14:12:08 0062e@92279 >> 65

米軍のAV-8Aはプレミアムパック、GR1はGEで買えるとアナウンスされているよ。

69
名前なし 2020/11/06 (金) 14:42:59 792c4@cb67f >> 65

パックのなのはアメリカの方だっけ、これは失礼した

70
名前なし 2020/11/06 (金) 16:35:15 350aa@26ac1 >> 64

機体性能は素晴らしいの一言に尽きるから迷ってるなら即買うのをお勧めする。当てやすい機首配置の30㎜4門の圧倒的火力、AIM-9Eを積める、良好なE保持&推力なんかで本当に使いやすいいい機体だよ。この間のBR改訂で9.7に何機かの超音速ジェットが降りてきたせいで埋もれ気味だけど、それらとも優位とはいかないまでも対等に戦える。後、今は9.7の人口が多くなってるのか、10.7のボトムマッチには偶にしか当たらないからあんまり心配しなくてもいいと思う(個人的な体感だと10戦に1回くらいしか当たらない)

71
投稿者が削除しました
72
名前なし 2020/11/23 (月) 12:09:07 00347@5413a >> 71

???????

73
名前なし 2020/11/23 (月) 12:27:24 747c1@e3644 >> 71

7.7「おーはえ!めちゃんこ速いですわ!」多分そのBRにしたらただでさえおかしい環境がもっとおかしくなると思う。

74
名前なし 2020/11/23 (月) 12:35:38 f1cdf@79673 >> 71

そう思った理由を知りたい

75
名前なし 2020/11/23 (月) 12:37:25 99bde@9a434 >> 71

超音速組にボコられて顔真っ赤なのは分かるが30mm4門とミサイル持ち、超音速以下でトップクラスの速度のこれが8.7は無い。

76
名前なし 2020/11/23 (月) 12:43:10 c7513@9d3cb >> 71

同格相手に暴れたいなら代わりにswift7君でも使えばいいんじゃないですかね。

77
名前なし 2020/11/23 (月) 12:46:42 f0a48@c5133 >> 71

敵にハリアーF-100F11が大量におって辛いって思う場面あるけど他の機体に比べたら全然戦える方だと思ってる

78
名前なし 2020/12/13 (日) 16:30:55 5d486@16916 >> 71

ミサイル無しセイバーがさらにキツくなる()

79
名前なし 2021/02/20 (土) 16:27:41 e1945@3bfeb

西側陣営に入れられたときmig系列とどう戦えばいい?数で殴ろうにも早々に味方が壊滅するから1対6とかが普通になってる

80
名前なし 2021/03/04 (木) 14:54:01 e9850@328bd >> 79

"早々に味方が壊滅する"とのことですけど、どういう立ち回りしてるんですか?

81
名前なし 2021/03/04 (木) 16:24:37 e1945@3bfeb >> 80

基本は迂回上昇して味方と敵で低空乱戦が起きた段階で主戦場に向かうという感じです。

82
名前なし 2021/03/08 (月) 16:52:15 e9850@328bd >> 80

マッチのBR次第な部分もありますけど、格下相手なら迂回上昇せずに敵の数減らせるポテンシャルあると思います。なので、味方が溶ける状況を回避する(先に自分が突っ込んで味方の有利を作る)のがいいと思います。ボトムでも下手に上昇するよりも低空を1000kphくらいで這いずり回って味方をカバーし続ける方が体感の生存率はマシな印象です

83
名前なし 2021/04/16 (金) 20:27:04 ae1c2@fd3f5

こいつGEで買える追加スキンある?

84
名前なし 2021/04/16 (金) 22:51:17 9402c@65d6e >> 83

ないよ 規定のみ

85
名前なし 2021/05/16 (日) 22:59:04 d876f@d608b

インフレに置いてかれてるしBR下げてくれ

86
名前なし 2021/05/16 (日) 23:20:34 11952@9c997 >> 85

どんどん下にしわ寄せが…

87
名前なし 2021/05/16 (日) 23:21:01 aab07@e2a95 >> 86

結局誰かが犠牲になるだけの話なんだよな

88
名前なし 2021/05/17 (月) 07:06:44 e1945@3bfeb >> 85

セイバーをオーバーキルするのは止めてくれー

89
名前なし 2021/05/17 (月) 10:59:03 4f731@ba491 >> 88

そのセイバーも格下機体をオーバーキルしてるしその格下機も更に下の機体を(ry

90
名前なし 2021/05/17 (月) 21:59:42 cd59b@66e10 >> 88

BR上限上げれば解決なのにくそうゲフンゲフン!...🐌が上げてくれないからなぁ

96
名前なし 2021/11/08 (月) 20:37:38 5b1f6@7666f >> 85

販売停止悲しい

91
名前なし 2021/06/05 (土) 10:42:00 4e157@dc1c6

インフレに置いていかれてる感がすごいね。悲しいかな今の10.3とかじゃ強みを全く活かせない。敵も味方もA/B付きの超音速機が殆どで速度優位は全くと言っていいほど無く、こっちがミサイル撃ってもフレアに吸われ、相手のミサイルはロールが鈍重なこの機体じゃなかなか回避できない…

92
名前なし 2021/08/14 (土) 09:49:14 15d44@9469d

9.7上限マッチの時こいつとライトニングめちゃくちゃ暴れてたのが懐かしい

94
名前なし 2021/08/15 (日) 08:22:12 5b24d@e3644 >> 92

YSや中華?スパセもよくいたな。あの時は楽しかった...

95
名前なし 2021/08/15 (日) 13:46:49 6d6e1@2d8a5 >> 92

こいつの全盛期は超音速機とはマッチしなかった頃でしょおじいちゃん

97
名前なし 2021/11/08 (月) 20:56:40 05ada@c0af0 >> 95

9.7上限とかFGA.9サンダーだった記憶しかない

99
名前なし 2022/02/28 (月) 04:31:39 0b956@3b7f1

欲しいんだけど機体が機体だけに再販の可能性が無いのが残念

100
名前なし 2022/02/28 (月) 17:18:28 2f343@6e0f2 >> 99

なんで?普通に再販なんも問題ないだろ

101
名前なし 2022/02/28 (月) 17:22:24 修正 d06a7@5413a >> 100

ローデシア軍の機体を実装してる時点で相当危ないんやで…

103
名前なし 2022/03/01 (火) 12:16:29 2f343@6e0f2 >> 100

そもそも販売できてて特段問題化もしてない時点で再販阻害要因にはなり得ないでしょ。普通に代替課金機が追加されたから販売停止になっただけだし。

105
名前なし 2022/03/01 (火) 13:00:26 26329@66032 >> 100

FGA.9は英国、チリ、シンガポール、クウェート、レバノンでも採用されてるから、塗装だけ塗り替えて実装できないもんかね(流石にピンポイントでローデシアはセンシティブすぎる)

106
名前なし 2022/03/01 (火) 16:39:00 95f7b@7dabe >> 100

正直ローデシア空軍機ってだけで欲しくなる()

102
名前なし 2022/02/28 (月) 23:54:32 1b3df@31204 >> 99

HunterF6くんが乗ってほしそうにそっちを見ているぞ

104
名前なし 2022/03/01 (火) 12:33:35 63ac7@c0af0 >> 102

なおF.1ハンター

107
名前なし 2022/04/01 (金) 19:19:57 修正 b9243@d8f98 >> 99

この話題から2ヶ月経ったけど機体性能に表示される国旗がローデシアからイギリスに差し替えられてるね(ついにGaijinからすら名を憚れてしまった)

108
名前なし 2022/04/02 (土) 14:54:47 90e50@e73a3

こいつ削除されてない?ツリーにいないんだけど

109
名前なし 2022/04/02 (土) 15:02:12 77354@65b36 >> 108

プレミアム機体だし、終売されてるよ

110
名前なし 2022/04/02 (土) 15:05:43 90e50@e73a3

そうか…残念

111
名前なし 2022/04/02 (土) 15:06:02 90e50@e73a3 >> 110

レスしてなかったわスマソ

112
名前なし 2022/04/18 (月) 22:18:12 2771f@4ff1d

期間限定再販北?

113
114
名前なし 2022/04/19 (火) 13:03:53 95f7b@7dabe >> 113

どうしよっかな

115
名前なし 2022/04/19 (火) 13:11:17 0b956@a1dcb >> 112

なんで帰ってこれたんだコイツ‥

116
名前なし 2022/04/19 (火) 14:04:43 6d9b8@2af76 >> 115

上で言われてたローデシア軍の問題で削除された説が外れていたのではないかな。あるいはジンバブエ独立記念と銘打っているので暗い過去とは決別しているよーという事か。

118
名前なし 2022/05/21 (土) 00:30:49 e3a89@87e60 >> 115

販売停止の理由はさておき、Gaijinがこの機体を問題視したこと自体は間違いないと思う。上でも挙げられてるけど、実際機体説明の国旗と国名変えられてるわけで...

117
名前なし 2022/05/19 (木) 23:07:32 63ac7@c0af0

FGA.9君のBRが下がってF2Hと当たるようになったの面白過ぎでしょwww しかもCL-13BとG.91YSは9.7のままだし

119
名前なし 2022/05/21 (土) 07:16:02 修正 95f7b@7dabe >> 117

9.3だったかな?結構な強化だよね。前回買っておけばよかった...

120
名前なし 2022/05/21 (土) 14:03:42 65b01@19969 >> 119

RBが9.3に下がったよ。HunterF1から機体性能上がって良いミサイル貰ってんのにBRが1段階しか変わらんっていうのはあまりにP2Wすぎて納得いかんなぁ(Pay出来る期間が限られてるとはいえ)

121
名前なし 2022/06/12 (日) 01:14:06 0b956@a1dcb

なんかミサイルの性能下がった?

122
名前なし 2022/06/12 (日) 05:11:01 e8473@f3f4d >> 121

9Bだから下がりようがないと思うが…

123
名前なし 2022/06/12 (日) 06:14:06 01942@dd9f8 >> 122

9Eじゃ?

124

許容Gが9Bと同じ10G しか無い感覚はなかったんだよね。

125
名前なし 2023/02/21 (火) 22:02:14 0b956@a1dcb

それなりに強かったのも今は昔、カエル足やらA-10やらの跳梁で残念機体に‥。

126
名前なし 2023/04/19 (水) 01:11:28 34cef@65db0

見た目好きだから性能には目を瞑るつもりで買ったけど思ったより悪くない印象。速度、機動性、防護手段と周りの機体より優位に立てることは少ないけれど不意打ち9Eは個人的にはスレーブ前提のレッドトップより頼りになる。ADEN4門の馬火力も良い感じ。常に周りを警戒して狙う敵をよーく選んで、自機に有利な位置とタイミングを伺い、少ないチャンスをモノにできれば決して戦えなくはない機体という感じ。欲を言えばF.58みたいな増槽が装備できれば見た目性能爆上がり間違いなしなんだけどなぁ…

127
名前なし 2023/04/21 (金) 10:28:24 95f7b@f3074

今日の午後8時まで再販中 https://warthunder.dmm.com/news/detail/11361

128
名前なし 2023/07/20 (木) 21:53:42 fa633@2f597

…なんでこいつランクVなんだ???

129
名前なし 2023/07/20 (木) 21:56:21 3f738@2af76 >> 128

トップがVIだった時代の名残。今でもそうだけどWTは課金兵器はトップのランクに実装をしないってルールを遵守している。故にこの子はVI-IでVになってる。余談だけどトップランク拡張時に一部課金兵器を移動している。英国の場合HarrierがVからVIに移動したのでHunterは据え置きになった(各国移動は一機のみ)

130
名前なし 2023/12/31 (日) 14:33:29 51bec@21b63

大火力と高いエネ保、偏差とったら結構当たってくれる9Eで今でもまあまあ戦える。燃料減ったら割と曲がるんで、欲を言えば増槽がほしいところ。史実でつけられなかったのかな

131

史実でつけられたはずだし、同じくF.6ベースのF.58は増槽つけられるからなぁ。増槽システム実装以前に機体が実装されて忘れ去られてる気がする。

132
名前なし 2023/12/31 (日) 17:00:24 84c93@2d8a5 >> 130

エイヴォンはアホほど燃費いいから最小で足りなかったっけ?って思ったが、そうか上に引っ張られると広いMAPか…

133
名前なし 2024/01/01 (月) 16:42:09 a0122@86887 >> 132

ECマップのことなら最近は9.3でボトム引いても当たらないよ

134
亀だけど木 2024/01/16 (火) 03:21:30 修正 51bec@21b63 >> 132

何かに夢中の敵を探し回ったり初手から迂回して裏取りしたりで、最小だと足りなくなることが多々あったんよ。それで満タンにしたら今度は重すぎて敵に追われたら助からない。だから最小燃料+増槽で、普段は増槽吊ったまま一撃離脱、敵に目をつけられた時だけ増槽捨てて格闘したいなーって思った。部隊兵器のハンターはできるらしいのに残念すぎる

135

こっちは長らく使ってないけど、F.58使っても結局増槽切り離す事あんまり無いんだよね。アドバイスとしては自分より速い敵が複数いるところには基本単機で向かわない、パッシブに動くことが大事じゃ無いかな。頑張って〜