WarThunder Wiki

Vickers Mk.7

106 コメント
views
7 フォロー

Vickers Mk.7コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Vickers Mk.7

chiha238
作成: 2019/10/30 (水) 22:44:18
通報 ...
  • 最新
  •  
37
名前なし 2020/01/14 (火) 00:05:16 04167@1b815

砲手の位置が低いから、車体を晒さなければ、砲塔いくら抜かれてもしぶとい。

38
名前なし 2020/03/04 (水) 04:27:36 ad329@604e3

SBだと使いにくすぎる。

39
名前なし 2020/04/11 (土) 18:47:15 eeb50@f2f9f

妙に頭でっかちに見えたり何故か砲塔正面につけてしまった発煙弾発射機のせいでキモ可愛い 好き

40
名前なし 2020/05/10 (日) 00:13:47 9a6d1@6ed13

こいつ弾薬庫の判定おかしくないか(残弾0なのに榴弾?の弾だけ残ってるし)

41
名前なし 2020/06/05 (金) 19:56:21 9a6d1@6ed13 >> 40

どうやら治ったポイ

42
名前なし 2020/06/27 (土) 17:41:59 c9ead@39e0b

規定に従い公式画像をガレージ画像と同様の扱いとし、トップ画像を変更しました

43
名前なし 2020/06/27 (土) 18:53:07 a6e17@33ea8 >> 42

おっ、見やすくてかっちょいい。お疲れ様です

44
名前なし 2020/09/06 (日) 06:59:24 c1b89@6e341

KE防御低くて泣きそう

45
名前なし 2020/09/06 (日) 09:17:59 dc5e0@eb0d3 >> 44

そのわりにAPFSDSをちょくちょく弾いたりするから不思議

46
名前なし 2020/10/12 (月) 22:37:39 e1196@073da

Challenger1と比べてどうなんだろうか。影が薄い(試作だからか)

47
名前なし 2020/10/12 (月) 23:14:57 739cf@cd9c5 >> 46

扱いやすさはこっちのが上だね。顔面防御と見た目のかっこよさは比べるまでもなくチャレ1だが

48
名前なし 2020/10/17 (土) 14:00:29 3375d@96f55

びぃ゙っ゙がずがわ゙い゙い゙な゙あ゙ぁ゙

49
名前なし 2020/10/17 (土) 14:06:58 3375d@96f55 >> 48

こいつ顔面も胴体も薄すぎよ(多分この辺りMBTとしては最低クラスだと思う)

52
名前なし 2020/10/31 (土) 15:17:25 5bd6b@a0228 >> 49

空間装甲しかないLeo2K君が同BRにいるらしい

50
名前なし 2020/10/28 (水) 17:32:41 82dbd@affab

中身スッカスカなので狙いが適当だと砲弾が通り抜けるだけで傷一つつかない

51
名前なし 2020/10/29 (木) 06:04:22 3375d@9b07a >> 50

「狙いが適当」\(´‐`)ここ重要

53
名前なし 2020/11/05 (木) 22:05:12 92064@8151b

久々に乗ったけど何だこの絶望的な装填速度は…3発しかない即応弾撃ち切ったら激長装填って…これバグだよな?(震え声)

54
名前なし 2020/11/05 (木) 22:42:39 70743@8a473 >> 53

イギリス雑談版でちょっと前に言われたバグかな? 同じことが起きたチャレ1だと弾数増やすと解決できたから、そちらを参考に…

55

これは速く直して欲しい致命的なバグだぜ…弾数を増やすかぁ…かなりワンパンされやすくなるからなぁ

56
名前なし 2020/12/22 (火) 13:50:39 70743@8a473

史実欄の画像はVickers Mk.4ですね

57
名前なし 2020/12/22 (火) 14:01:20 3c61c@4f91c >> 56

私もそれ気になってたんでMk.7の画像に差し替えておきました。

58
名前なし 2021/03/05 (金) 18:00:18 03e66@3293e

使い易いけどマッチングできつい思いしてる感有る

59
名前なし 2021/03/15 (月) 22:45:55 046ce@e8ef2 >> 58

確かに9.7としてみたら、良好な足回りにそこそこの砲塔装甲と、脚遅に慣れてる英陸民的には非常に使いやすく仕上がってる。けど、10.7と当たるから強車両という感じでもない。

60
名前なし 2021/04/23 (金) 15:05:46 5bd6b@87ab5

装甲が微妙過ぎるというか、全く役に立たない。車体砲塔どっちも300くらいだからこのBR帯で飛び交う砲弾には無力だしなぁ。これならチャレンジャーみたいに砲塔だけ硬いみたいな方が使いやすい

61
名前なし 2021/04/23 (金) 15:09:58 84af9@f63c6 >> 60

そのかわり足が早いからね。こいつは足で戦う戦車なんだよ。あと薄らデカいせいで抜かれても大した被害が出ないことがある。

62
名前なし 2021/04/23 (金) 19:44:25 6d6e1@2d8a5 >> 60

史実のところにチャレ1の置き換え目指してたって書いてあるのになんでこんなにペラッペラなんだろうな

64
名前なし 2021/04/23 (金) 21:34:48 aef55@f6ef5 >> 62

MBTの複合装甲はバランス調整でいじられて実装されたりするから、ゲーム上で薄くてもおかしくはない ただ史実もそこまで厚いものではなかったような記憶が ちなみに砲塔設計はChallenger 2のベースになっていたり

63
名前なし 2021/04/23 (金) 21:10:12 修正 7ae93@87ab5

これ改修苦行過ぎ。BR的に不安定だし。プレアカ込みでも上手く活躍できた1試合で5000RP。厳しすぎる。無課金でやれるのか?

65
名前なし 2021/04/24 (土) 02:27:02 84af9@25df9 >> 63

この車両に限らず、高ランクを無課金で快適にプレイするのは不可能かと思う。改修に関しては個人的にはあまり苦行だとは感じないかなぁ。足は速いので、終盤の裏取りやcap合戦で強みを発揮してくれる。まあ英9.7はチャレンジャーが2両もあるのでなかなか出番が巡って来ないが…。

66
名前なし 2021/04/24 (土) 09:47:15 修正 5bd6b@87ab5 >> 65

機体の性能じゃなくて必要RPが多いってことなのでは?チャレンジャー2より改修費用高いからな

68
名前なし 2021/04/25 (日) 17:04:29 5bd6b@87ab5

なんかチャレンジャーMk2(3)と比べて一撃爆散がめちゃくちゃに多い。あと、チャレンジャー1の時点で足回りは十分だったのにそこが強くなって、装甲が弱体化するっていう、的外れな性能だから非常に使いづらいというかねぇ。装填速度もかなり落ちたし。なんで同じ9.7に置かれてるのか分からんわ。

69
名前なし 2021/04/25 (日) 17:19:57 3c61c@4f91c >> 68

そりゃこんなのが9.3にいたらぶっ壊れだからですよ。Challenger 1と比べて照準器視野もLeo2と同様の4.0x-12.0xになったから索敵能力も向上してるし

70
名前なし 2021/04/25 (日) 17:26:22 修正 1d437@b531f >> 68

どちらかと言うと頭硬くて即応弾少ないとはいえ最速5秒装填で機動力もクセがないチャレンジャーが9.7の割に強いのでは?

71
名前なし 2021/04/25 (日) 17:45:40 5bd6b@87ab5 >> 70

チャーリーは砲塔装甲が信頼できるから強いし使いやすいよ。そもそもBR9.7は、同じ9.7でも性能差が激しすぎると思う。

72
名前なし 2021/07/14 (水) 11:31:48 8f057@d7b99

みんなこの子薄い薄いいってるけどなんかめちゃくちゃ謎弾きしない?

73
名前なし 2021/07/14 (水) 13:20:01 ec268@87ab5 >> 72

しない。

74
名前なし 2021/07/29 (木) 16:03:25 bc825@b23d8 >> 72

チャレと比べて砲塔が大きいのに中身がスカスカだからあたりどころによってはしぶとく生き残れるね

75
名前なし 2021/08/07 (土) 23:30:06 821ca@abfc1

誰が10.0にしてくれって頼んだよ。(半ギレ)

76
名前なし 2021/08/07 (土) 23:48:39 3c61c@0aac8 >> 75

L26A1追加されたしいいっしょ

77
名前なし 2021/08/08 (日) 10:03:31 628cb@87ab5 >> 76

性能だけ見ればBR0.3とL26A1は等価交換だけど、9.7と10.0じゃ、ボトム率が違うからな。

78
名前なし 2021/08/08 (日) 11:01:11 32301@8ec8e >> 76

それはそうだけど環境の問題だし仕方ないかと思う…

79
名前なし 2021/08/08 (日) 12:46:23 3c61c@6e0f2 >> 76

10.0はそこまでボトム引かないよ。あとL27A1の貫通力とLeo2の機動力を両立できてるのは10.0の中でも相当の強みじゃないかなぁ、砲塔はスカスカだからたまに過貫通バリアしてくれるし

80
名前なし 2021/11/08 (月) 22:37:22 4ac50@c71a5

こいつの車体固くなってない?上部500mm以上あるんだが、、

81
名前なし 2021/11/08 (月) 22:54:47 628cb@87ab5 >> 80

堅くないやろ。Leo 2A4の車体と一緒だった気がするが?

82
名前なし 2021/11/09 (火) 22:02:38 4ac50@c71a5 >> 81

防護分析見てみて車体がA4以上に硬くなってるから、、多分バグだと思う

83
名前なし 2021/11/09 (火) 22:20:17 3c61c@6e0f2 >> 81

なんだこれクソ硬ぇw画像1

84
名前なし 2021/11/09 (火) 22:29:38 9c483@35628 >> 81

2A6より硬いwww これだから糞ツムリは信用ならねぇ

85
名前なし 2021/11/09 (火) 22:35:22 d06a7@5413a >> 81

これがブリテンバイアスか…

86
名前なし 2021/11/09 (火) 22:39:22 628cb@87ab5 >> 81

これは流石に草。まだフル改修してなかったと思うから暴れてこよ。

87
名前なし 2021/11/10 (水) 03:04:17 42e78@bec94 >> 81

DM23使って距離500mの攻撃角50度でテストしたらヴィッカースは520mm相当でレオパ2A4は290mm相当だったから230mm盛ってるな。レオパ2A6ですら攻撃角55度で420mm相当なの見るに車体だけならStrv122シリーズに次いで防御力あるんちゃう?

88
名前なし 2021/11/10 (水) 23:45:17 8f057@b9d96 >> 81

そこ複合装甲入ってるし2A4と同じ硬さじゃないか?

90
一個上の葉 2021/11/10 (水) 23:48:50 8f057@b9d96 >> 81

あっ、dm23にして比較して理解したわ、確かに特定の弾薬に対してバグってる

91
名前なし 2021/11/11 (木) 00:06:32 修正 3c61c@048cb >> 81

特定の弾薬って何?というか本来2A4と同じだけどKE500↑でCEに至っては1200↑とか出てるよ

92
名前なし 2022/01/11 (火) 18:46:36 84af9@8ec8e

レオパルト2に準じる機動性、470mm抜ける砲弾、そこそこのリロード時間、ふわふわの割にたまに謎弾きする砲塔正面。強い(確信)。欠点はやっつけ感溢れる砲塔のデザインかな…。

93
名前なし 2022/01/11 (火) 19:21:35 修正 f8ee6@8adc0 >> 92

それな、試作故の悲しみ

94
名前なし 2022/06/04 (土) 00:07:08 0129d@a362e

この子がルーイカットと同じキュルルゥゥッッ!ってエンジン音がすると聞いたので開発しようと決めました(小並感)

95
名前なし 2022/06/04 (土) 09:18:11 16c9d@4af51 >> 94

けもフレみたいな鳴き声やな

96
名前なし 2022/06/04 (土) 17:47:38 d1a84@e81db >> 95

あっちは腹が鳴ってるんだから、こっちと同じようなもんでしょ(適当)

97
名前なし 2022/11/12 (土) 21:38:47 1db51@b531f

他のMBTと違って首元と防盾が弱点じゃない、むしろ部分的にめちゃくちゃ固いから砲塔装甲の割に弾いてくれる。

98
名前なし 2023/11/01 (水) 17:53:44 b8b13@cf472

チャレ1(Mk.2,Mk.3,DS)が安定した強さで気に入ってる分装甲が薄くなってるこいつを開発するかどうかで迷う。機動力と貫通力あるし弱くは無いんだろうけどじゃぁチャレ1と置き換えるほど強いのか…?って言われるとどうなのかな

99
名前なし 2023/11/02 (木) 02:35:39 70743@5a511 >> 98

脚の速さも違うから置き換えよりは併用のほうがいい思う チャレ1に代わる強さはまず脚だし、乗り方も変わるね

100
名前なし 2023/11/19 (日) 13:56:58 修正 fd334@671ba

こいつライフル砲だし弾薬配置的にもチャレンジャー系列なのに何故に装填速度がレオ2系列と一緒なんやろか....?そもそもチャレンジャーの装填速度自体がゲームバランスの都合で早くされてる感はあるけど

101
名前なし 2023/11/19 (日) 14:01:10 fd334@671ba >> 100

せめてレオ2系列にするなら即応弾の数もレオ2と統一してほしい

102
名前なし 2023/11/19 (日) 14:47:13 a9fb4@e92bb >> 100

チャレンジャーの装填が早いのはイギリス軍がデフォでラップロード(次弾を抱えて待機)してるから。さらに装薬を薬嚢にして軽くして、分離装薬でも一体型と同じかそれ以上の速度で装填できるように訓練してる。ビッカースが遅くなってるのは車体を変えたせいで薬嚢の置き場所が変わったか無くなったのかもしれない。金属薬莢っぽいし。

105
名前なし 2024/03/14 (木) 10:15:31 ddb87@5a795 >> 102

そういう理由があったんだ!

103
名前なし 2023/11/28 (火) 12:35:53 8701c@9d1c0

こいつLeo2の車体を使ってるけどラインメタルから何も言われてないのかな...

104
名前なし 2023/11/28 (火) 12:53:32 3f738@2af76 >> 103

英国政府と色々問題を起こさないためにラインメタル(KMW?)と独自に話を付けたのを明かせなかったとかそういう可能性もある。流石にセールスに入ってる時点で「車体の製造許可を得てないけどヨシ!」ってのは通らないだろうから許可は得ていたと思うよ。正式に採用決定してから話付けるなんてしたら会社の信用にかかわるし

106
名前なし 2024/03/31 (日) 22:25:05 ddb87@5a795

格下相手には割と弾くし結構強いじゃん。開発して良かった