WarThunder Wiki

Me 262 A1a/U1

51 コメント
views
7 フォロー
cicada
作成: 2019/10/14 (月) 16:39:42
最終更新: 2019/10/14 (月) 17:16:06
通報 ...
1
名前なし 2019/10/28 (月) 19:28:09 954c9@abe17

かっこE(ページ作成お疲れ様です!)

2
名前なし 2019/11/16 (土) 12:40:50 cbcd6@c2fcb

通常ツリーのA1U4よりも投射量が多くて炸薬入りの弾と貫通もほぼ変わらないから、陸RBでBR6.7の中に混ぜてもRu使えれば案外やれる。敵のレシプロにもU4と比べれば対応しやすいのも◎

3
名前なし 2020/06/30 (火) 00:13:57 a6f43@386f6

あゝマジこいつ強い。特にMk103、戦闘機を一瞬で解体し、中戦車を一撃で葬り去る。おまけに毎秒射撃量15kgとかいう化け物みたいな数値だからF89D以外ならヘッドオンで勝てる。欠点は全改修まで苦行な事

4
名前なし 2020/07/29 (水) 17:38:15 85273@9c7e7

やっと開発終わったんだけど・・・この子強いの?一応そんなに悪い評価じゃないっぽいけど?

5
名前なし 2020/07/29 (水) 22:10:55 f221c@01e82 >> 4

枢軸の中では良い機体ではあるもののそもそもこのBR帯の枢軸が弱いのでその・・・89DがBR上がって今はかなりマシにはなったんじゃないかな

6
名前なし 2020/09/03 (木) 18:04:14 f1c5c@f6e45

火力以外のすべての性能がBR中最低クラスの機体。こいつの数が勝敗を分けるといっても過言ではない。(悪い意味で)

7
名前なし 2020/09/12 (土) 16:04:10 74793@2af76 >> 6

まぁこいつの強みは陸だからねぇ…。陸なら50mmシュヴァルベ並みかそれ以上にP2W(クランなのでPに限らんが)してるぶっ壊れ機体と化す本来は重量増で機体性能劣化するはずなのにツリーとほぼ変わらない謎仕様はどうなんですかねぇGaijin君…

8
名前なし 2020/09/12 (土) 16:11:31 2087e@a0c47 >> 7

最近ソ連陸でU4よりこいつにやられることの方が圧倒的に多い。

9

50mmのと違って空戦も現実的範囲内で、対地に関してみれば天板抜くならMk103で十分だからねぇ。その分BRが+.3されるんでBRが合わなくなる難点があるけどここら辺の航空機ではA2Dと並んで頭一つ抜けてる感じ

10
名前なし 2020/09/25 (金) 22:06:41 0bbca@90fb3

こいつ自体は武装が強いので敵をガンガンやってけるんだけど、味方で仕事してくれるのが1,2機いるCアラド君だけなのでほぼ勝てないのが辛い

11
名前なし 2020/10/20 (火) 14:54:49 f0357@8fd53

こいつSL倍率低すぎやろw

12
名前なし 2020/10/27 (火) 18:36:44 27794@a6991

8.7に吸われてほぼボトムなの草生える

13
名前なし 2020/10/28 (水) 16:40:03 3deae@089ca

こいつをRBBR7.0のままにして通常ツリーの方を6.7に下げればよかったんじゃないですかね

14
名前なし 2020/10/28 (水) 16:44:35 a0930@c3411 >> 13

まぁHVAPを削られたホルテンが7.3だしそう思えばこんなもんじゃないかねぇ

15
名前なし 2020/11/02 (月) 12:35:30 3d9c2@3af5d

空アサルトで着陸修理と早期J抜け離脱する常連であり戦犯。参加したなら最後までやってほしい。着陸修理に関してはwikiぐらい読もうぜぐらいしか言いようがない。

23
名前なし 2021/06/12 (土) 03:53:01 8f442@7d39b >> 15

こいつ加速が遅いから油断するとすぐ置いてけぼりで撃墜どころか被弾すらできないぞ。運よく出現場所に先回りして一人で敵の群れに突っ込んだら突っ込んだで、あっという間に火だるまだからちょうどいい具合に被弾して修理する方が難しいぞ

16
名前なし 2020/11/08 (日) 01:23:15 d1781@4bb48

最近はクラン兵器開発用クランも多いみたいだし欲しい人はwikiのクランページを覗いてみるのも良いかもな

17
名前なし 2020/11/08 (日) 07:19:22 b2628@e25ae

あと少しでコイツの開発終わるけど、買う価値あり?

18
名前なし 2020/11/08 (日) 09:22:44 修正 74793@2af76 >> 17

コイツは陸用の機体なんだけどBRが上がったことによって迎撃リスクが上昇している。ただその点を鑑みてもこのBRで制空と対地の両方をこなせる貴重な機体だからBRが揃うならスロットを割くべきだと思う。Do335→Me262(クランor750mm)→G.91/R3が独ヤーボの鉄板

20
名前なし 2020/11/08 (日) 11:59:23 4ddd3@07262 >> 18

揚げ足取りみたいで申し訳ないが50㎜では...?

21

ううううううるさいし!俺の頭の中ではあれが75mmなんだし!大帝国陸軍見習えよ!……スマン50mmだったな…陸軍面に侵されてたようだ

19

陸のbrは揃ってるから、買ってみるよ

22
名前なし 2021/02/19 (金) 02:25:55 b2bb3@663c2

Mk108をX線で見ると銃身が短小でめちゃくちゃコンパクトだなw

24
名前なし 2021/06/30 (水) 12:22:21 28286@149b9

Mk103の扱いガンポッドから機関砲に変わった?

25
名前なし 2021/08/13 (金) 23:41:51 5a65c@149b9

相手が使うとバカスカ味方が食われていくのに自分で使ってみると良くてアシストもしくは加害なしで弾切れになるの何???

26
名前なし 2021/08/14 (土) 07:40:29 503a9@a7ac7 >> 25

それは単に腕の違いだと思う…

30
名前なし 2021/11/29 (月) 23:54:50 78f12@149b9 >> 26

BPの攻撃機タスクのおかげで制空でミスらなければ結構対地で食えるようになったわ

27
名前なし 2021/09/17 (金) 15:16:18 ba568@f3f1f

陸戦で敵にこれがいると非常に面倒だし、逆に自分が使う時は結構敵車両に被害を出せるのでまごう事無き強機体だと思う。機関砲6門によるヘッドオン火力のえぐさと高貫徹のMK108の両方が備わってるから簡単に扱える。

28
名前なし 2021/09/17 (金) 15:34:40 cd373@4ff1d >> 27

重箱の隅をつつくようで悪いが高貫徹なのはMK103じゃよ

29
名前なし 2021/09/17 (金) 18:39:00 43d7e@01ba8 >> 28

MK103を持っているか否かで機体の見方が変わるくらいつよつよなのが今のMK103ですな

31
名前なし 2022/01/15 (土) 19:25:49 a823a@7c995

コイツで虫みたいに湧きまくってる7657を鉄クズにするのが快感過ぎる

32
名前なし 2022/01/15 (土) 20:07:30 78b5d@4af51 >> 31

7657で蠅みたいに真っ直ぐ突っ込んでくるコイツをアルミクズにするのが快感過ぎる

33
名前なし 2022/03/19 (土) 15:22:26 45bd2@a5b59

陸RBで強いと言われるけどこの少ない弾数で出撃毎に3両以上喰えないとアラドCのが良いよね

35
名前なし 2022/03/19 (土) 16:53:52 2087e@a0c47 >> 33

徹甲弾ベルトに必要SP課されるまでは少ないコストで出せるってメリットがあったけど、正直今は微妙だね

36
名前なし 2022/05/01 (日) 09:55:36 ad64c@c0b9b

BMP乗ってた時は散々苦しめられたから厄介な敵と思ってたけど自分で使うとそうでも無いな…。部隊兵器アンロックで初ジェットっていうのもあるけどBR7.0前後ではまだBf109みたいな爆装可20ミリ装備のレシプロ戦闘機の方が小回り効いて扱いやすいと感じた。陸RBでのジェット機の主な使い方誰か教えてください

37
名前なし 2022/05/01 (日) 10:53:58 1d43e@56a3c >> 36

最悪ボトムなった時相手にレーダー持ちの対空砲出てくるから周りをよく見てある程度の速度を維持して攻撃すぐ離脱これを繰り返してる

38
名前なし 2022/05/01 (日) 11:17:41 2087e@a0c47 >> 36

ジェットというか、こいつ乗ってる時に自分が注意してるのは①速度を失わないこと②対地に固執せず、敵機がいる時は優先して排除すること③敵にSu-11がいたら諦めること

39

返信サンクス。対地支援はついでで味方航空機との連携の方を優先的にした方が良さそうですね

40
名前なし 2022/10/16 (日) 21:31:50 f98c5@4c26e

ドイツジェット初機体なんだけど、迂回上昇しないと「F-84」にやられて赤字だな

41
名前なし 2023/01/03 (火) 18:10:59 770d9@9cc48

こいつがレシプロ戦場にやってくるのやめてほしい

42
名前なし 2023/03/20 (月) 11:17:12 47179@066ee

ヘッドオンに持ち込めれば機関砲の初速が100m/sづつズレてる欠点も消せて持ち前の大火力で簡単に解体できる。ただしmk108は初速500m/sで相手が撃った後に避けることも可能な他、そもそもヘッドオンを避けられることも少なくないので注意。爆撃機相手であれば上昇が足りなくとも1.2kmから撃破も可能ではあるから爆撃機相手であればかなり使いやすい。ただしどう足掻いてもドイツの黎明期ジェットの不遇さは覆すのも難しいため横槍を入れるなどで対応するしかない。

44
名前なし 2023/04/08 (土) 11:13:02 d35c3@e2456

103をわざと徹甲弾にして偏差少なくする戦法ありだと思う。実際俺はそうしてた

45
名前なし 2023/06/01 (木) 19:30:29 7cd00@37030

この子入手したんだけど、戦闘に出るときに気を付けるべきことってある? ABしか行かないつもりです。

46
名前なし 2023/06/01 (木) 19:50:57 f82d8@ba96a >> 45

上にも書いてあるけど速度を失わない事、ABと言っても加速が悪いのは他の機体より明らかなはずだから。(ごめんなさいABで乗ってないので憶測ですが)特にリードマーカーでるABではダイブして少し攻撃、後上昇ってのを繰り返してやらないと目覚しい戦果は出ないと思います!

47
名前なし 2023/06/01 (木) 19:57:19 7cd00@37030 >> 46

なるほど、ありがとうございます

48
名前なし 2023/10/06 (金) 18:48:25 a706f@435a2

耐Gスーツが無いので迂闊に旋回するとレベル三桁乗員でもすぐ失神する

49
名前なし 2023/10/06 (金) 19:25:01 修正 4308d@a8672 >> 48

航空機の搭乗員の最高レベルは75なのでレベル3桁の乗員はチート以外で存在できません

50

隣の陸Lv101と見間違えてた。耐GカンストしてるけどまだLv48だった

51
名前なし 2023/10/06 (金) 22:26:27 4308d@a8672 >> 49

爆撃機の銃座関連触らないとMAX45で銃座も上げて75、陸は150が上限だね