WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 51

236 コメント
views
7 フォロー
51
提案主 2017/01/22 (日) 22:07:00 77941@9d53d >> 45

さすがにメニュー構成は今回のテンプレ改変で扱うには違う話題になってきてる気がしますが、
海軍の追加は今年前半、それももしかしたら来月くらいかも知れませんし、
このままの勢いで海軍テンプレートの叩き台を準備してもいいくらいの時期とは思います。
だいぶ共通化できてきましたので、陸のテンプレから単語を少し書き換えれば海軍にもなりそうです。

>現状の各国ページについても、空・陸・海に3分割する事になります。
国別ページに空陸海が揃っていても、さほど問題はないと思うのですよ。
むしろ同じページがいい場合もあります。
例えば陸戦RBでは、デッキに航空機と戦車を組み込んでいます。
今度追加される海戦RBでも、テストでは艦船と航空機を同じデッキに組み込んでいました。
陸でも海でも、結局は航空機とセットになりますので、
艦船の事を考えながら、航空機のツリーを見てどの航空機を入れるか考える、という事はありそうです。

ページが分割されると、そういった事がしづらくなりますので、
同じページにあった方がいいのかもしれないと思います。

掲示板は、現状でも国別掲示板の書き込みはそれほど多くないので、
まずは共通で使ったほうが、陸海空混ざった話題がしやすいのではと思います。
分けてしまうと、海の話は海で、航空機の話はあっちの掲示板で・・・と使いづらくなりそうで。

ページが長くなるのは確かにそうですので、「上に戻る」などのアンカーを入れたりは必要でしょう。
この辺は、他の方の意見や、実際に海軍が入ってきてから考えは変わるかも知れませんが・・・

メニュー案2を見ましたが、ページ分割になった場合はこういったメニューになると思います。
分割しない場合は国にもリンクを残す形でしょうね。

通報 ...