WarThunder Wiki

テンプレ議論 / 213

236 コメント
views
7 フォロー
213
Bismuth 2021/08/03 (火) 14:54:36 修正

【陸テンプレート】

  • 機関砲レート
  • 機関砲のマガジン弾数
  • オーバーライドの可否
  • ハンターキラーの可否
  • 砲手用照準器倍率
  • 車長用照準器倍率
  • 車長用照準器のスタビライズの有無
  • 変速機の前進/後退の段数、最高速度
  • ハルブレイク項目の削除
  • レーザー警報の有無
  • APSの有無(将来的にハードキルAPSについて考慮する必要あり)
通報 ...
  • 214

    現在不足している要素を書き出してみたのですがどうでしょうか。○○は必要ないのでは無いか、逆に○○が必要なのではないかみたいな意見を頂きたいです。

  • 215
    Bismuth 2021/08/03 (火) 15:06:28 修正 >> 213

    一応今のところは上記の要素を含めて陸テンプレートのサンプルを構築してみたいと思っていますが構成としては

    • 機関砲レート・・・車両カードに聞かれていることなので車両性能の欄へ
    • マガジン弾数・・・未定、一次弾薬庫弾数共々需要はあり
    • オーバーライド機能周り・・・暗視装置の欄と含め光学系(仮)のような名称にした後に欄自体を完全に作り変える
    • 変速機・・・未定、車両性能欄に結合?
    • ハルブレイク項目・・・削除
    • レーザー警報・・・APSと一緒に防護機器系として項目新設?

    といった感じで想定しています、こちらにもこうした方がいいのではないか等の意見頂けたらなと思っています。

  • 216
    Bismuth 2021/08/04 (水) 14:24:02 修正 >> 213

    新たにテンプレ新案を作成していて思ったのですが車長サイトの旋回範囲の項目も必要ですね。具体的な角度は置いておいても全周/限定/固定レベルのものは必要な気がします...とここまで書いてふと気がついたんですがそもそも限定旋回砲塔の射角についての項目も無いですよね。割とこっちも重要だと思うんですがどうでしょう