WarThunder Wiki

Ki-21-I hei

46 コメント
views
7 フォロー

Ki-21-I heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-21-I hei

korokoro
作成: 2017/01/02 (月) 22:54:55
通報 ...
1
名前なし 2017/01/02 (月) 22:56:51 dfe74@a36db

やったぜ。

2
名前なし 2017/01/02 (月) 23:29:38 21ca6@03594

機銃が大幅強化されたのはうれしいね。無印キ21は襲われたら為す術がなかったけど、こいつは低BR帯ならある程度対処できるだけの機銃を手に入れた。

3

装備的に正面は撃てない…はずだが操縦席右側の機銃が風防を貫通して正面上方が撃てる。実機は機首の銃で撃てたはずなのでまぁ、とりあえずはいい。性能は表記によると甲型と一緒。

4
編集者Snow 2017/01/03 (火) 00:55:20

100%の能力発揮に要求される銃手の数は6名。プレミアム機だが、研究対象のパーツあり。公式HPの紹介文と異なり、銃座の位置と射界の関係で正面から直上にかけての前上方が死角。ヘッドオンや直上からの垂直降下での銃撃などが安全に攻撃可能な方位 (同機体用に作られた154のコメント欄から移植)

6
名前なし 2017/01/03 (火) 09:47:56 7562f@7c222 >> 4

なんで移植なんかしとるんや

8
編集者Snow 2017/01/03 (火) 15:36:51 >> 6

このコメント欄、ZawaZawa側としては155番目のコメント欄なのですが、同機体向けに154番目のコメント欄が作られていて、コメントも1つついていましたので、154番目の方を閉鎖して、すでにコメントが多くついていたこちらの155番のほうに統一したのです。詳しい経緯は編集会議をご覧ください。

5
名前なし 2017/01/03 (火) 04:50:03 修正 3006f@76c38

Me262のおまけみたいな感じだと思ってたが通常型の九七重爆とは次元が違う、ほんとにBR同じでいいんかな・・・

10
名前なし 2017/01/04 (水) 02:17:15 a50cb@08f92 >> 5

どうせ のちほど BRがあがる

7
名前なし 2017/01/03 (火) 14:18:29 a504f@7af49

塗装がいい感じ

9
名前なし 2017/01/04 (水) 01:43:44 e7e92@d4642

大した改装してない状態でもでぐんぐん上昇できたけど、97式もこんなに昇れたっけ

11
名前なし 2017/01/05 (木) 09:20:03 ff913@69910 >> 9

改造が最初から半分くらいなされてるからね

12
名前なし 2017/01/05 (木) 15:15:29 c2005@745d8

ケツに機銃が付いたおかげでパイロットキル狙いやすくなっていいね このBRならケツに引っ付いて来るのが多いし

13
名前なし 2017/01/08 (日) 00:23:27 5b5de@14a8a

この山みたいな中隊記章?もデカールとして配布してくれればいいのに

14

なんか旋回時間13秒でわらえた・・・?

15
名前なし 2017/01/26 (木) 19:13:00 e24d5@fbb96

ドイツジェットの方も魅力なかったしこいつも別にどうでもいいかなーって思って獲得してなかったけど陸SBで使えるということに気がついてスゲー後悔してるわ。日空まともにヤーボ運用出来る機体少なすぎんよ

16
名前なし 2017/04/29 (土) 08:20:57 efdcb@231ff

紫電改改修に夢中で完全に逃してた・・・。再配布しないかなぁ?

17
名前なし 2017/04/29 (土) 13:29:11 ff913@b7678 >> 16

再配布ってあんまりされないだろうね

18
名前なし 2018/04/15 (日) 20:02:31 0f1ba@2af76 >> 16

1年前のレスだけど軍票でイベ機体の入手機会があったり、新実装の箱軍票はALL入手不可機体で構成されてるからその内入手機会来るかも

20
名前なし 2020/11/23 (月) 10:12:51 74793@2af76 >> 18

という訳で丁度バトルパス実装(されるはずだった)11/23-2ヶ月の初回に軍票ガチャ箱形式で実装が来たね。欲しい人は闇鍋ガチャだけど頑張ろう

21
名前なし 2020/11/26 (木) 23:05:45 dd03c@124b1 >> 18

バトルパスの情報はどこに載ってますか?

23
名前なし 2021/01/25 (月) 10:08:11 修正 3d9c2@4883d >> 18

何気にABのBR上がるみたいね。ガチャで運良くゲットできた人が複葉機マッチで暴れたからかな?

31

うっわぁ今気づいた!!!!!タスクの仕様も改悪されてるし...課金でゲットできないもんかね

19
名前なし 2018/05/17 (木) 20:40:07 9bdc2@7493d

通常ツリー九七重爆の実質上位交換。何気に陸SBで投入できるという特徴がある。

22
名前なし 2020/12/04 (金) 06:59:41 8a2dd@f0c8b

軍票の箱に来たらしい

24
名前なし 2021/02/09 (火) 22:17:55 修正 2537b@cdb55

旋回性能が異常だね。P36とかYakより曲がって後ろ取れたんだけど・・・。あまりにクルクル回るから相手があきらめて生存率高いねw固定銃座ないからAI頼みだけど、いろんな所に機銃ついててペチペチやってるのが面白いね、落とせないけど。

25
名前なし 2021/02/09 (火) 22:59:51 f4c85@bf045 >> 24

SBだとちょっとスモーク焚いて顔真っ赤にさせつつぐるぐるしてると勝手に自滅してくれたりする。ツリーの方だと銃座少ないからスコアにならんがこっちだとカス当たりが増えそうだから持ってる奴が羨ましい。

26
名前なし 2021/02/09 (火) 23:20:29 修正 2537b@cdb55 >> 25

そういわれればSBで散々痛い目に合ってるな。この型は銃座が色んな所にあるから勝手に仕事して複葉機だとキル取れることもある。ガチャ箱であるから軍票余ってる人は引いてみるといい。

28
名前なし 2021/02/10 (水) 19:17:43 2537b@59ee2 >> 24

コイツの機動力が異常な理由を色々考えたけど、百式重爆とかが暴れてる時代のFMが修正されずに今日まで来てるんじゃないかと思う。その時代は知らないけど二式大艇も旋回性能が異常だったと聞いたことある。

29
名前なし 2021/02/10 (水) 22:16:25 f4c85@bf045 >> 28

これだろうね。呑竜も翼面荷重だけなら160kg/㎡で疾風とかよりも低いけど実際はあのザマだし。九七重も2型とか来たら爆撃機らしい機動性に修正されそう。

30
名前なし 2021/02/11 (木) 04:25:23 修正 2537b@85c26 >> 28

修正される前に苦労してガチャ箱で取ったから今のうちに思う存分遊んでおくよ。

27
名前なし 2021/02/10 (水) 07:31:00 f56e6@8f0f8

ツリーのは銃座3門(前下、中上下)なのに、こいつは銃座8門(前下左右、中上左右下、後下)に増えてBR据え置きなのかよ、すげぇな。軍票ガチャ箱の中では間違いなく大当たり。大当たりなんだろうけど、なんだろうけど...個人的にはT-26Eが欲しかった...

32
名前なし 2021/04/16 (金) 13:58:41 ac8d6@21963

軍票ガチャを今回のバトルパスで回せる限界の回数まで回したけど当たらなかったから次の少なくともバトルパスまでお預けになってしまった。時間も金も割と食うし当たらないとかなり凹むなこれ……

33
名前なし 2023/08/10 (木) 01:13:27 845dd@e89b1

最近の夏冬のタスク系イベントってイベント配布機ならランク低くても問題ないからこれで空SB爆撃しながら飛ぶのって最適解の一つだったり?

34
名前なし 2023/08/10 (木) 02:09:26 63c6e@2b72f >> 33

時間に余裕があるなら良いとは思いますけどSB空ならジェット機つかって脳死で基地焼いた方が効率的じゃないかな?

35
木主 2023/08/10 (木) 17:39:22 修正 845dd@e89b1 >> 34

すまないちゃんと書いておくべきだった。ジェットまでたどり着てない&あっても普段全くプレイしないから未改修だしミサイルやフレアのこともよくわからないんで、できればレシプロの中だとの話で(もっと言うとSB操作も慣れてないんで銃座あるほうが)。イベ機だとPV-2Dって案もあるかなぁって感じです

36
名前なし 2023/08/10 (木) 21:28:23 63c6e@2b72f >> 34

それなら丙型でもいいしなんならPV-2Dの機雷積んで飛んだ方が基地破壊の効率もいいね

37

やっぱそうっすか、ありです

38
名前なし 2023/08/10 (木) 22:04:35 修正 63c6e@2b72f >> 34

本当はファントム系のバンドル1個買ってSBに行ってロケットポッド山盛り小基地特攻が一番スコアが稼げて楽だよ 暇だと思ったらAIにスパロー投げるだけの仕事で稼ぎもまあまあでおすすめ

39
名前なし 2023/08/17 (木) 21:08:46 8e7e9@2c161

史実のところに「爆弾倉の拡大」ってあるけど、爆装量変わんなくね?

40
名前なし 2023/08/18 (金) 11:36:13 988a1@d4fdd >> 39

爆弾槽の拡大とは書いてるけど搭載量の増加とは書いて無いから爆弾槽が大型化して再装備がしやすくなったって意味じゃない?燃料タンクや何やかや色々変更してるからエンジン変えない限りそうそう増えないと思うし

41
名前なし 2023/12/22 (金) 09:48:22 修正 ad74f@18ddd

数年続けて10億クレジット位投じて初めて紫枠で出たのがこいつだけど性能はどんなもんかな

42
名前なし 2023/12/22 (金) 10:11:35 210e8@12dc5 >> 41

通常ツリーの上位互換だったはず

43
名前なし 2023/12/22 (金) 14:57:17 1ac92@a8672 >> 41

機体性能は通常ツリーと同じだけど銃座ががっつり増えてるから相手の火力次第では余裕で返り討ちに出来るようになってるのと地味にコックピット視点で右のおっさん粛清されてて視界が改善されてる

44
名前なし 2024/01/09 (火) 11:07:38 ae305@5a795

ガチャで当たったけどいらないんだよなぁ

45
名前なし 2024/01/09 (火) 14:28:25 57785@32bfa >> 44

マジで?めっちゃ欲しいんだが。今回のガチャはは4回開けてイタリアのRo.57だったから概ね満足してるけど欲を言えばこいつか陣風が欲しかったかな。

46
名前なし 2024/01/09 (火) 21:38:49 4b5e8@5a795 >> 45

そ、そうなん?あげたいぐらいだなぁ