WarThunder Wiki

PT-76(CN)

44 コメント
views
8 フォロー

PT-76(CN)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/PT-76(CN)

telesu
作成: 2019/09/16 (月) 00:47:21
通報 ...
1
名前なし 2019/11/02 (土) 12:31:32 fb8e1@a4147

コイツスタビ無いし暗視装置も本来無いから外してBR4.7とかでもいいんじゃないのかな、、、

2
名前なし 2019/11/02 (土) 13:09:51 ea86a@650d1

多分小ネタにある通り傷が無いからだと思うんだけど、車両全体がのっぺりしてる...

3
名前なし 2019/11/10 (日) 15:10:50 fb8e1@5bb7b >> 2

車外装備品が少ない(というかほぼ無い)せいも大きそうよね。Ariete(P)みたいな、、、

4
名前なし 2019/11/11 (月) 07:21:39 29247@3e877 >> 2

本家とはモデレーターが違うのかな?掘りの深さがないし若干違和感ある。spも軽戦車じゃない(これは多分忘れられてるのかな)

5
名前なし 2021/08/01 (日) 15:12:58 修正 92064@ff8fa

中陸人気低すぎて…てか最低だから話題にならないけど本家から戦後スタビという超絶な長所を失った上、ケツの上にガソリンタンク?みたいな物が両サイドに追加されててその分後ろが撃てなくなってるのに本家と同じBRというとんでもない不遇車両。

6
名前なし 2021/08/01 (日) 15:45:46 4cd78@79acd >> 5

こっちのPT-76は初期型なんだし性能差もあるんだからBR下げてあげて良いと思うんだが不人気国家故…

7
名前なし 2021/08/01 (日) 15:51:58 3c61c@bbd96 >> 6

正直次のType 63-I共々2段階BR下げていいレベルだと思うのよねぇ...被弾面積大きくて薄いのをスタビでカバー出来る76Bとは全然違うんだから

8
名前なし 2022/02/17 (木) 01:34:33 3398f@f183f

初期弾APCRでスタビ無し柔らかで格下にもやられかねんとか冗談はよしてくれ…開発終わったら本家の存在に目を瞑れば活躍できるとはいえきつすぎる

9
名前なし 2022/02/17 (木) 10:50:57 2f343@6e0f2 >> 8

目を瞑ってもアレだわ...Type 63-I共々2段階BR下げていいよ

10
名前なし 2022/02/20 (日) 09:34:13 24f21@28346

M18・M64とこいつで走り回るの楽しい

11
名前なし 2022/05/15 (日) 16:35:00 f7be5@478fb

クソ長い装填時間、スタビないのに本家と同じく5.3、カスみたいな機動力なのに1丁前に紙装甲、搭乗員たったの3人なのでブローニングペチペチで即死   紛うことなき産廃車両。本家はスタビがあるから我慢出来たがこいつはほんとにカス  

12
名前なし 2022/05/15 (日) 16:48:03 1db51@b531f >> 11

次のBR調整でRBが5.0(本家は5.3)になってリロードが最短5秒(本家も同じ)になるぞ

14
名前なし 2022/08/15 (月) 19:28:44 6275c@e67f7 >> 12

暗視装置外して4.7にならんかな

13
名前なし 2022/08/14 (日) 06:25:14 8a982@bb366

装填速度早くなって使い勝手すごい良くなったな。追撃しやすいわ

15
名前なし 2022/10/29 (土) 00:27:37 2f4af@5413a

HEATさえ出来てしまえば一方的に戦中戦車をボコせる素晴らしい戦車なんだがそこに至るまでが凄まじく弱い APCRは二度と使わんぞ

16
名前なし 2022/10/29 (土) 02:01:36 26329@c8aa2 >> 15

自分はわざと5.7車両と組ませて敵のM18が近くに来るたびに榴弾で狩って乗り越えたな。

17
名前なし 2022/12/22 (木) 19:12:46 2d605@85bfa

砲周りとサスペンション改修すると速度出さない限り殆どブレなくなってかなり使いやすくなる…頑張って改修してみて欲しい

18
名前なし 2023/05/06 (土) 10:16:49 10c0d@b05fd

ケツについてるキンタマ増槽がほんと邪魔。RB・SBだと待ち伏せ運用が多いからケツに砲向ける際に支障が出まくる。車体回そうもんならエンジン音で即バレるし。スタビの件は特に不満は感じない。

19
名前なし 2023/05/06 (土) 12:21:58 2f343@6e341 >> 18

昔はBRが76Bと同じだったでな、スタビの分は純損だったけど今はまだマシかな。あと燃料タンクも昔は76Bにもあったけどいつの間にかあっちは消えたんだよね(76実装前に)

20
名前なし 2023/05/20 (土) 01:38:39 修正 6d9b8@2af76

どうも非現実的兵器だったのか次回アップデートから2週間以内に削除を行うという告知が出たので注意!比較的開発しやすいRankIII最下層なので、中国ノータッチでも間に合うだろうから欲しい人はお早めに

21
名前なし 2023/05/20 (土) 09:03:43 7c78a@594c2 >> 20

ごめん非現実的兵器ってどういうこと?このPT-76って現実で中国持ってなかったか?

22
名前なし 2023/05/20 (土) 10:41:17 cc7ac@5413a >> 21

リンク どうもそうみたい

23
名前なし 2023/05/20 (土) 12:46:29 7c78a@523ac >> 21

なるほど〜わざわざリンクありがとう。

26
名前なし 2023/05/21 (日) 22:46:38 67c43@c0b9b >> 21

この手の削除予定って少しでも触ってれば開発完了してなくてもOKだったっけ。日空の景雲にそれっぽいこと書いてあるけど

27

基本的には少しでも触っていればおkだったけど、今回は言及がないので絶対に大丈夫かは言い切れんぬ。後々後悔しないよう確実に行くなら問い合わせた方が良いと思う

28
名前なし 2023/05/28 (日) 20:18:59 0b934@7ab60 >> 21
24
名前なし 2023/05/20 (土) 17:27:56 修正 f701f@73894 >> 20

CV 90105みたいに置き換えではなくて、PT-76とObject 211は別車両なんだね

29
名前なし 2023/05/28 (日) 21:33:40 7a82d@a57f6 >> 24

あっちはプレ機体だからだと思う

25
名前なし 2023/05/20 (土) 17:48:35 25e1f@a9009

サムネ可愛いw

30
名前なし 2023/06/08 (木) 09:50:52 19743@5e174

改良するのが苦行すぎる

31
名前なし 2023/06/08 (木) 17:41:16 0847a@ceccb >> 30

こいつではなくソ連の方しか乗ってないけど、初期弾のAPCRでティーガーの車体左側前方の弾薬庫を真横から撃って(距離10mぐらい)、弾薬が黄色になるだけで反撃されてタヒんだのは良い(?)思い出。

32
名前なし 2023/06/08 (木) 19:19:04 26329@c8aa2 >> 31

こいつの代替えになる中華版は初期弾APHEになってくれるんかねぇ。

33
名前なし 2023/06/09 (金) 02:56:59 修正 7f86f@851b5 >> 31

Dev時点では211の扱う弾はコイツとはまるっきり別物だったよ。APCRもAPHEもHEATFSもない。初期弾は貫徹135mmのAPHEBC、開発弾に貫徹164mmのAPCBCがある(あとHE)。因みに代替とかではなく単純に追加、PT-76の手前に差し込まれる。PT-76の削除は2nd Dev時点で撤回されてる。

34
名前なし 2023/06/09 (金) 03:09:42 修正 83011@5413a >> 31

射線付いてないし消えるんじゃない? 追加された文章にはあくまで「PT-76とobj.211グループ化するよ、既にPT-76持ってる人は引き続き使えるよ」ってだけで

35
名前なし 2023/06/09 (金) 03:10:04 修正 d7420@c8aa2 >> 31

あら、そうするとざっくりType63-1のHEAT-FS抜き版になるのかな?ならT-34-85の弾が初期弾ってことだから思ったより楽そうね。あとこいつと合わせて5.0デッキが使えるようになる。朗報。追記:時間差になったがやっぱり消えるんかい!

36
名前なし 2023/06/09 (金) 08:26:38 7f86f@7ee8a >> 31

あー、アプデ直後には消えないというだけか。アプデから二週間以内には消されるのね

37
名前なし 2023/06/29 (木) 22:24:02 c0b85@87771

PT-76研究中だったのに消えた……

38
名前なし 2023/06/29 (木) 23:06:34 d7420@c8aa2 >> 37

ちゃんとDev鯖のチェンジログには乗ってたし、英語避けてたとしても上2つの木でその話してるし、もうちょっとリサーチしておけばよかったね。

39

研究中だったのに消えた(RPを入れてた?)とすると新情報かも?基本的に触ってればセーフってのが前例な感じだし

40
名前なし 2023/06/29 (木) 23:22:12 2a196@046f2 >> 38

「研究&購入してれば残るよ」って明言されてたからねぇ...

41

今までRP入れておけば残っていたのでそのつもりでした

42

上(>> 27)で念のため問い合わせるのがベストとは書いたけどまさか本当にそうなってしまうとは…。南無。前例からするとそれで行けたはずなので、今からでも問い合わせれば対応がされる可能性はあるかもしれないね

43
名前なし 2023/10/01 (日) 16:47:41 4af36@0535f

本家にも言えることだけど、加害の安定しないHEAT、遅くないけどめちゃ早くもない装填、紙装甲、東側特有の劣悪な俯角でまあ敵装甲車両と戦う車両ではないね。待ち伏せ運用ですら砲手殺してもM2ブローニングの反撃で死んだりする、噛み合わない車両。

44
名前なし 2023/11/21 (火) 21:57:52 3f738@2af76 >> 43

本家はまだスタビがあるけどこっちはスタビなしで-.3ってのが正直割に合わないんだよな。同じカテゴリなら同BRの211のが多くの場面で役立つし…。まぁ比較対象の本家と211が強すぎる(BR低すぎる)ってのが実態で5.0ってのは妥当ではあるんだがなんか不遇だ