WarThunder Wiki

Ta 154 A-1 / 282

299 コメント
views
7 フォロー
282

RBです

通報 ...
  • 283
    名前なし 2022/03/10 (木) 12:08:55 d7e5f@b8833 >> 282

    めっちゃ極論を言えば大概の機体は上を取られたら何も出来ない機体だと思うけど。Ta154は双発重戦の中では機動力も良く、空中スポーンに上昇力も備わっているので大抵の敵の頭は抑えられると思う。立ち回りとしては基本的には上昇力を活かして敵の頭を抑えてBnZで。もし状況不利なら早めに距離を取り、後ろに付かれない立ち回りをすると長生き出来ると思う。防御機動はロールが良いのでFW190の様なロールで回避する系の動きが良いかと。後は困ったらヘッドオン。

  • 284

    ありがとうございます。あとMK108が当てづらいんですけれど、垂直タゲ切った方がいいんですかね?

  • 285
    2022/03/10 (木) 12:23:10 修正 d7e5f@f99cd >> 282

    俺は垂直タゲはONですね。俺もMk108が当たりにくくて大変苦労した。慣れるまではヘッドオンや対爆でばら撒く用途に割り切って使った方が良いかも。対戦闘機はぶつかるまで近づいて気持ちかなり大きめにリードを取ると当たる。感覚的な表現で申し訳ない。

  • 286
    名前なし 2022/03/10 (木) 13:17:38 c06f0@a2ed6 >> 282

    MK108で垂直ターゲット切ったら本物の重りになってしまう

  • 287
    名前なし 2022/03/10 (木) 15:57:58 3d3f6@bb2f2 >> 282

    照準距離はどうしてます?

  • 288

    機関砲が機首配置のTa154は照準距離の設定しても影響は無いと思う。いちおう俺は400だけど。