Scout AH.Mk.1コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Scout AH.Mk.1
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telesu
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RBだとホバリングしないと上昇できないんだけど、仕様ですか?
シンプルコントロールだとなる謎現象だねぇ… シミュレーターコントロールのほうが下手したら動かしやすいからおすすめ(モードで手動、減衰、水平標準化があって水平標準化は高度維持しないホバリングだから…)
1kmも上昇しないからゴミかな?って思ってたけどこれか
ミサイル射撃視点でたまにガクッと揺れて違う方向に視点がズレるんだけど何これ
久しぶり使ったらミサイルの誘導範囲のボックスが無くなってかなり使いやすくなってた
いつの間にか登れないバグ直ってるね‥。
何故かロックかかる
なにに?
主語すら書かないとチラシの裏以下だぞ
待ってくれこれをよく読んでもらいたい。
『nazekalockgakakaru』これを入れ替える「kazecoukagakrl」ここに冷蔵庫で冷やしてあった「sisgod」を加える。そしてノイズである「kazkagakrl」を取ると「scoutisgod」。
つまり彼はスカウトが神と言いたいのだ!
何で冷蔵庫に冷やしてんだよそんなもんw
すみません。ヘリ出せるだけのスポーンポイントが得られずにヘリを出せなかった場合搭乗員のロックがかかります
それはATGM積まなかった場合のSPで換算されてるからじゃないんかね。武装に選択肢がなくても
この子の場合ロケット装備が不可能+裸も無理なんで本来なら最低であるATGM装備の状態で計算が行われるはず。体力があれば検証してみるけど、もし無装備が不可能なのに無装備で出さなかった扱いでロックされるならバグじゃないかな?(出せないのに出さなくてロックって理不尽過ぎるし)ただ可能性として格納庫バックの最中にアシストが入って出せるSPが溜まったという可能性が0じゃないね
ロックを確認。一応他の子でもどうなるか確認してみるけどこれはバグっぽいなー。追記:他ヘリで試してもならず。どうもこの子固有のバグの模様
雑談でもちろっと触れたけど本不具合は修正された模様。未告知でなっ!
一週間程前から再発中。何弄ったんだ…
ホバリングすると逆に凄いガクガクするんだけどバグかな?
この子じみーにアイコンと実機モデルが違ってない?アイコンだとペラが黒系のテクスチャになってるけど実機は白だよね
どうも胴体に当たり判定がないようで、片方のスキッドを破損し着陸をしようとするとスキッド片方+胴体で着陸とならずに片方のスキッドに接地後胴体が地面を突き抜けてペラをこする模様。なんでこの子はこんな不具合山盛りなのだ…
航空機やSPAAに見つからないように迂回迂回をしてたら同格ヘリを横から落とすことの方が多くて草
8.3のトップ率が高いせいかマップによっては1出撃で4キルもじゅうぶん狙える。他のヘリには乗ったことないから強いかはわからんけども‥。
SA 313BやUH-1Dなんかに比べると機動性が劣るけど性能自体は悪い方ではないね。
こいつで不幸にもヘリに遭遇した時はATGMをヘリに向かって撃つのが防衛策としては最良なのか?まあ出会った時点で詰みなんだけど
んだなぁ。本当超近くでばったり出会ったのなら機銃も手だと思うけど中距離以上ならATGMを投げるのが良いと思う。滅多にないだろうけどVikhrを投げられてもコイツで無効化も出来るので。ただ仰るように基本出会ったら詰みと思った方が良いね。批判もあると思うけどAB性能のECならラム狙った方が良いかもしれんね
アルエットの下位互換 でかいプロペラと糞みたいな操縦性 特に高速域なんかは勝手に機体が左にロールしだす 英国製らしくどこかの下位互換でしかない代物
どのヘリも大体Vneまで出すとロールし出すで。メインローターの揚力分布の関係。というか機銃ついてるだけマシなんよ。ATGM4発だけで機銃付いてない機体もいるからな。機銃あればヘリPvEでATGMのリロード時間中も芝刈り出来る
8.7デッキでシミターとバッカニアがいる場合に出番はある?無いなら他の車輛に搭乗員を割り振ろうかと考えているのだけど
バッカニア出せないショボ沈寄りやらかしたときやSPAAGが出てる時に使うかなって感じ。予備みたいな感じなのでメインはバッカニアでおk
エンジンゴミすぎて上昇もままならない産業廃棄物
初期ヘリは大体どれも苦行なので…陸の開発経験値を回すか課金ヘリ買うのが基本みたいなところある
アルエットとかUH-1とかと同じミサイルなのにこいつだけ直撃カスダメ率が異様に高く感じる