WarThunder Wiki

SIDAM 25 Mistral

60 コメント
views
7 フォロー

SIDAM 25 Mistralコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/SIDAM 25 Mistral

telesu
作成: 2019/09/13 (金) 23:39:25
通報 ...
1
名前なし 2019/09/16 (月) 10:24:07 aae94@dc7fa

テストドライブだからかもしれないけど、100/100で地対空ミサイルがジェット機に命中するな。これ、RBだとやばい事になるかもしれん

3
名前なし 2019/09/16 (月) 11:25:54 b5297@28da4 >> 1

強いけどフレア持ちのヘリには無力になる

4
名前なし 2019/09/16 (月) 13:24:33 df590@2af76 >> 3

撃ちっぱなしはフレアが弱点だしなぁ‥ヘリを狙う戦闘機のがダメージが大きいってのが皮肉だな

5
名前なし 2019/09/16 (月) 19:42:23 0ad48@6ed22

ロックオンしても打てない時ない?バグかラグどっちなんだろう

7
名前なし 2019/09/25 (水) 12:50:09 b9d80@06706 >> 5

テストドライブじゃ起こらないから多分ラグ。落とせるもんも落とせなくなるからどうにかして欲しいけどね…

16
名前なし 2019/10/27 (日) 03:14:55 3e6d0@51f65 >> 5

なんかグレーになって撃てなくなるけどなんだろね

6
名前なし 2019/09/23 (月) 16:33:13 aae94@dc7fa

ABでもRBでも使いモンにならんわコイツ

8
名前なし 2019/09/26 (木) 11:08:51 69ed4@1e2b1 >> 6

某動画では対空めっちゃ強そうだったけど

9
名前なし 2019/10/01 (火) 14:36:06 ec9e4@0ae54

やっと研究完了して購入したけど、OTOMATICに勝ってる点を見いだせない・・・
機動性と対地性能は最弱で、捜索レーダーがないから他の対空車両に探知能力で劣ってる。唯一の特徴のMistralミサイルは射程が短すぎてロックオンできる距離に敵が近づいてくる前に撃墜されてる。何とか発射できてもフレアでお手軽回避されるし、ぶっちゃけロックオンできる距離に入ってたら機関砲で対処したほうが撃墜しやすい。

10

地形で射線を遮りながら超音速で低空侵入一撃離脱してくる対地野郎にはめっちゃ強いぞ。撃った瞬間ミサイルがある程度上昇するから、建物の影から見えた一瞬に撃っても障害物を超えて飛んで行って当る。他のSAMが障害物で満足に迎撃出来ない中、こいつは光る

11

まあ、敵にめっちゃ腕のいい航空機野郎がいるRBでの切り札って感じ

12

なるほど、OTOMATICのような万能型じゃなくて、この子は対固定翼機特化型ですね。
中盤から出して対地してくるジェット機を狙うようにしたらしっかりと戦果を挙げられるようになりました。ご助言ありがとうございます!

13
名前なし 2019/10/16 (水) 04:13:23 855c8@fc113

ミサイルに警報に気づいて0.5秒くらいしてからフレア焚きまくったけど……普通に殺された

15
名前なし 2019/10/23 (水) 00:03:29 3e6d0@51f65 >> 13

まあ、こいつに撃たれるってことは3km以下まで接近した状態でMAXが18Gのミサイルが毎秒1kmで接近してくるって事だからな。
接近中に撃たれたなら、最大でも着弾まで2秒無いぞ

17
名前なし 2019/11/16 (土) 19:27:41 e49f4@09d79

コイツのミサイル撃てないバグ前より酷くなってない?6発中5発太陽以外ロックしても撃てなかったんだけど。むしろ太陽すらロックしても撃てないこともあるんだが

18
名前なし 2019/11/24 (日) 23:34:01 b1f3e@ed128

暗視装置もないのにBR10.0になってるのが意味わからんのだが…夜間戦になるとただの置物でしかないし

19
名前なし 2019/11/25 (月) 00:00:01 b88b8@f561a >> 18

F&FのSAMが積めるからでしょ(適当

22
名前なし 2019/12/30 (月) 22:20:15 8c94a@05da2 >> 19

ヘリのATGにむかって飛んでいくんですが...w

23
名前なし 2019/12/30 (月) 22:38:15 85632@17454 >> 19

RAMかな

25
名前なし 2020/02/23 (日) 19:23:33 b7ba9@05da2

ABで改修終わるまで使った感想を書いときます。OTOMATICより良い点は敵ヘリのロケットに近接信管が反応せず、機関砲で楽に落とせるところだけ。ミサイルの即応性が高いので、キルストヘリが近くにスポーンしたらすぐに発射して、敵が撃つ前に撃墜するとミサイルは使える、それ以外はロケット・ATGMに向かって飛んでいくので機関砲。ちなみに、味方の対空が撃ったミサイルをロックオンすると、味方のミサイルに続いて当たるので、キル判定がもらえる事がある。

26
名前なし 2020/03/10 (火) 03:25:30 d74db@7afc7

アプデで戦闘機にもフレアが持てるようになって。活躍の場がなくなりそう。

27
名前なし 2020/03/20 (金) 15:42:23 e49f4@968c6

コイツのミサイル弱体化されて全然当たらない18G→12G

28
名前なし 2020/04/16 (木) 21:26:23 b88b8@de0f1

ちょくちょく撃てない上にヘッドオンで撃っても躱されるのはちょっと...

29
名前なし 2020/04/16 (木) 22:34:48 739cf@cd9c5

どおりでミサイル当たらないと思ったら弱体化されてたのか。変だと思ったんだ

30
名前なし 2020/05/29 (金) 00:11:10 729c7@0d199

オトマとツリー位置逆転しそうだと思ってたけど中々そうはならないね

31
名前なし 2020/06/09 (火) 12:43:34 978ba@75ff5

近SAMの後に使うと、すごい使いやすく感じるぞぃ

32
名前なし 2020/10/26 (月) 20:41:24 59ac5@4f91c

トップ画像変更掲示板でここのページのトプ画投票しているので投票よろしくお願いします。

33
名前なし 2021/04/22 (木) 23:23:35 8a672@a83d8

試合でもテストドライブでも照準ロックできない&シーカー起動してもロックできない(太陽にも)って自分だけですか?同じ症状の人います?エイプリルフール辺りからおかしくなってます

34
名前なし 2021/04/23 (金) 01:40:09 e8bdb@9c997 >> 33

ULQじゃない?ミサイル系が全部使えなくなるバグがある

35
名前なし 2021/04/23 (金) 07:50:33 8a672@2f4c0 >> 34

まじかw ULQですね 帰宅後クオリティ変えて試してみます。空もですかね?

37
名前なし 2021/04/23 (金) 09:45:23 e8bdb@1879c >> 34

空も

36
名前なし 2021/04/23 (金) 09:27:28 3c61c@4f91c >> 33

ULQにバグはある、がそれは置いておいてMistralにはもとももECCM能力(妨害対策)があるので太陽はロックオンできない

38
名前なし 2021/11/02 (火) 19:31:00 d8ce0@b7ddb

10.0なのに捜索用レーダー無いし、ミサイルの性能低いしで使い心地が悪い。BR下げてほしいと思ったけどArietePが10.0だから下げてもあんま意味ないのかな

39
名前なし 2021/11/02 (火) 20:36:50 99a89@96e6e >> 38

Ariete(P)10.0も不当にも程があるので一緒に下げるべきなのだが…まぁ下がらんだろうなぁ、イタリアだし

40
名前なし 2021/11/02 (火) 20:55:36 3c61c@6e0f2 >> 38

そもそもOzelotとType 93が9.0な時点でどこかがおかしいとなりそうなもんだがなぁ...PGZ04Aが9.7なんだから9.7でええやろという

41
名前なし 2021/11/03 (水) 13:02:02 d8ce0@50eb4 >> 40

賛成、PGZ-04Aと同じにすべきだわ。

42
名前なし 2021/11/15 (月) 17:47:02 267c9@06f84 >> 38

独でオセロットしばらく乗って改めてこいつに10.0の価値はないと感じた。レーダーなし、サーマルなし、NVDなしと戦後対空砲としては絶望的に目が悪い上に機動力も劣悪で、オセロットを基準にするなら索敵能力と機動力とミサイル二本と偵察機能に対して機関砲のトレードでRBなら9.0でもいいとすら思える。勿論PGZ-04Aもね

43
名前なし 2021/11/28 (日) 17:11:13 53905@5e788

概要の捜索用レーダーが唯一ないって書いてあるけど、もう唯一じゃないんだよね。

44
名前なし 2021/11/28 (日) 18:16:11 修正 2f343@6e0f2 >> 43

10.0対空砲枠なら未だに非搭載は唯一じゃない?Type 93は一応9.0だし...  追記:って考えてたらLvrbv 701が居ましたね!完全に忘れてたわ

46
名前なし 2022/03/06 (日) 02:23:12 2e6f8@8c3a5 >> 44

Lvrbv701は1人居るだけで航空機を壊滅させれるからそこそこ良いんだよね

45
名前なし 2022/02/01 (火) 22:03:11 修正 6d9b8@2af76

こっちもキルログの表示はSIDAM25で無印版と同じなんだね。ログ見て無印版だと思って安心して飛ばしてたらミストラルが飛んできて爆死してまった…。陸ABのタグとかは未だしもキルログで区別が付かない兵器って地味にコレだけじゃないかな。情報アドバンテージって結構重要だしミストラルの表記が欲しいぜい…

47
名前なし 2022/03/30 (水) 22:09:42 fca6a@cfd5f

A-10のおかげで仕事増えて嬉しい。角度次第ではフレアたかれても結構撃ち落とせるね

48
名前なし 2022/03/30 (水) 23:41:17 8886c@0fb5c >> 47

フレア複数撃ち(デフォの1秒1発でなく)でも当てられる?自分乗る時はやってるんだけど相手がやってるの見たことないから、有効なのかわからんのよね。

49
名前なし 2022/03/31 (木) 06:39:04 2e6f8@69832 >> 48

A-10A相手ならホントに簡単に落とせると思うよ。フレア出してるのを陸戦じゃ見た事ないしまだ名前だけで使ってる低ランクだったりするから本当に簡単に落とせる。しかも真っ直ぐにしか飛んでこないから当てやすいのかも

50
名前なし 2022/09/07 (水) 08:54:31 2b493@45731 >> 48

そもそもミストラルがECCM持ちだからフレア撒かれてもちゃんと飛んでいく事が殆どだよ。撃つ前にフレアロックしたらそっちに飛んでいくけど

51
名前なし 2023/03/12 (日) 20:06:46 修正 3126e@f6512

まじで10.0の性能してねえよ...... 上でも言われてるけどPGZ04Aと同じ9.3でいいだろ...統計にも表れないだろうしもう変わることは望めんのかなあ

52
名前なし 2023/03/12 (日) 20:18:56 862de@84b09 >> 51

下がっても9.7かな

53
名前なし 2023/03/12 (日) 20:24:09 cc7ac@de12b >> 52

PGZしか乗った事ないから分からんけど、レーダー持ち、サーマルの面だとPGZが勝ってるんだけど肝心のミサイルがSIDAMはかなりまともなのがな… とりあえず9.7に下げるべきなのは完全同意、同格の9.3まで落とすかは…🤔

54
名前なし 2023/03/12 (日) 21:57:05 76ebf@45731 >> 52

むしろフランスのサンタル君ですらBR9台なのに同じミストラル持ちのこの子が10.0は不憫すぎると思ってる

56
名前なし 2023/03/13 (月) 07:21:11 修正 b4e3b@ff36a >> 52

地味にIRSTの性能がゲーム内でもブッチギリ最低で場合によって僅か2.5km前後までしかロックできないので機関砲の射程すら実質的にそれ以下に制限されるのもキツイところ…

59
名前なし 2023/10/10 (火) 20:33:24 a4b5f@54990 >> 52

アプデ後から失礼するけどその頃のSIDAM25は10キロ先までロックできたはずだよ、もしかしたら真上の敵をロックしようとしたのかな、だとしたら2.5キロはありえるけど……

57
名前なし 2023/04/15 (土) 01:37:16 b4e3b@ff36a

9.7に下がった代償に夜間にIRSTが使用できなくなってしまった。いやなんで?理屈的には日中より探知しやすくてもよさそうなくらいなのに…

58
名前なし 2023/05/24 (水) 20:36:19 a0b60@49a6a

知らん間にロックの照準範囲が下過ぎてまともに狙いないし、発射できないことも多発するようになってて悲しい

60
名前なし 2023/11/11 (土) 15:58:10 3126e@f6512

願わくばもう一段、もう一段だけBR下がってくれ...!!PGZ04が捜索レーダーとGen2サーマル持ってるんだから差し引き同格で許してくれ...!!