WarThunder Wiki

M48A2 C / 237

246 コメント
views
8 フォロー
237
名前なし 2024/05/10 (金) 21:29:21 修正 ce38a@6ea94

APCBCまで開発したが、何だこいつ
速度(前進、後退含め)も無い、貫通力もない、車高が無駄に高い、俯角は無い、スコープはついていない。せっかくレオパルトと共に第二世代戦車組として戦ってもらおうとしたのに、、

通報 ...
  • 238
    名前なし 2024/05/11 (土) 00:41:03 修正 5b37b@84148 >> 237

    エンジンはレオパ並のもの積んでるから意外と見た目よりすいすい動くと思うよ(RB)。HEAT開発できてなくてAPの貫通が低いのは仕方ない、側面回ってカバーするしかない。スコープがないってのは倍率が低いってことかな。レオパの倍率がスナイパーなだけだね。あとちなみに9°で俯角ないとか言うと叩かれる。レオパのサブにこいつを連れていくのはダメじゃないけど他にもっといいやつがいるというかこいつに期待しすぎ

  • 239

    M48は第1世代よ.パットンが第2世代になるのはM60から(そのM60はもっと機動性が下がるんだが……).俺もレオパのほうがずっと使いやすいしレオパに合わせるならDF105とかBMP-1になるけど,逆にレオパがレオパになるために失った装甲(耐機関砲性能でしかないが)とAPCBCと1段低いBRが逆にこいつの特色なんよな.マウスの付け合せってなると依然として有力だし.

  • 240
    名前なし 2024/05/11 (土) 04:26:34 3ba54@5b3c8 >> 237

    文句なら全部開発してから言った方が良いんじゃないの?

  • 241
    名前なし 2024/05/11 (土) 09:58:17 cf0cb@2c243 >> 237

    そりゃあHEAT開発終わってないなら貫徹力足りないでしょ。足もそこまで遅くはないし、俯角も標準的には取れる。開発さえ終われば7.7としては十分な性能だからとりあえずHEAT開発しないとね。

  • 242
    名前なし 2024/05/11 (土) 11:42:17 修正 3dbfc@dce0b >> 237

    特に戦後戦車はメインとなる砲弾開発するまでは、貫徹力に文句言うのはNGだよ。それと俯角はレオ1と同じ

  • 243
    名前なし 2024/05/11 (土) 12:23:58 1a41f@fbe14 >> 237

    HEAT加味してこのBR設定だからね。

  • 244
    名前なし 2024/05/11 (土) 14:51:04 修正 65f0e@0277e >> 237

    うすらデカくて丸くて抜きやすい頭はともかく車体は微妙に硬いから思い切って飛び出して車体撃たせてワンチャン生き残ったらじっくり反撃、車体下部狙いがちな戦中ランク相手にオラオラ行くしかないね

  • 245
    名前なし 2024/05/11 (土) 20:47:21 1ddd6@25751 >> 237

    HEAT積んでから言え。王虎から乗り換えたばっかしで禁断症状が出てるんだろうから暫くすればクソ加害と戦後車両の難しさに慣れて落ち着くとおもうて゛

  • 246
    名前なし 2024/05/11 (土) 23:58:57 42f93@d5d20 >> 237

    これ見て思ったけどアメ車って初期砲弾ふざけてる車両ばっかだよなおまけに開発弾遠いとかいう嫌がらせ