WarThunder Wiki

M48A2 C / 221

244 コメント
views
8 フォロー
221
名前なし 2023/12/01 (金) 08:34:21 d8a12@ec2f6

頭出し遠距離狙撃運用なら砲弾満載してもいいのかな?

通報 ...
  • 222

    まあそうだけど、こいつってそこそこ機動力あることとかAPCBCがあるのが取り柄で、戦中ドイツとかと違って無線手いないので耐久力はそんなに無くて、もったいない使い方ではある。RBの感覚からすると弾が足りなくなるほど精度がないわけでもないけど、ABはわかんない。

    231
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:15:16 d8a12@f629e >> 222

    自分もRBなんですけど、狙撃運用は結構弾使っちゃうんですよね(自分が下手くそ定期)

  • 223
    名前なし 2023/12/01 (金) 14:30:19 0fbc3@511dc >> 221

    頭出し遠距離狙撃「しか」しないなら満載でもいいんじゃない? 現状、そこまで遠距離狙撃に徹していられるマップも数少ないけど

    224
    名前なし 2023/12/02 (土) 14:55:36 ebbe5@f629e >> 223

    私の実力だと側面回ってAPCBCズドンできる自信がなんだよね………なにせ八月に始めたばっかだから()

    227

    初心者ならなおさら、弾薬満載で弾切れまで狙撃というムーブはオススメしない。いつまで経ってもうまくならないから。とりあえず24発積んだ状態で狙撃始めていいから、弾が足りなくなってくる頃にはCAPに絡んでみれば?狙撃ポイントで隠れてる間にキルログとマップに目を配ってると戦場の要所もわかってくるだろうし。

    230
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:13:44 d8a12@f629e >> 223

    ごめん、ちょっと語弊あったかも。ちゃんとCAP絡んで側面回ってまではできるんだけど、スタビ無いのもあって、こいつの185APCBCで抜けるとこにぶち込めるまで待つってのが性に合わないっていうのがホンネ(ワガママ)  適当にぶち込んで抜けるなら大歓迎なんだけどこのランク帯、特に手越とかの砲塔側面も安定しないから難しく感じるのよね

    232
    -- 2023/12/03 (日) 05:49:54 修正 >> 223

    まあ、側面取り中でもMBTと鉢合わせする可能性があるから俺も一射目はHEATFS込めておくけど、キルログから付近にオープントップじゃない軽装甲がいると推定される時とか、敵が2両いて完璧に側背面取れたときの2射目とかでAPCBCあると便利。逆に遠距離砲戦してるとキューポラにAPCBC食らってワンパンされたりするから24発で足りないほど頭出すのはリスキーじゃない?

    233
    名前なし 2023/12/03 (日) 15:46:53 ebbe5@5cbdd >> 223

    たしかに。ありがとう、立ち回り見直してみる!

  • 225
    名前なし 2023/12/02 (土) 15:00:36 a9b6b@d5d20 >> 221

    正直弾使い切ることもないだろうし無意味に即死ポイント増やすよりは減らしたほうがいいと思うが

    228
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:06:08 d8a12@f629e >> 225

    でも八倍照準器で320HEATFSなんで結構弾使うんすよね……

  • 226
    名前なし 2023/12/02 (土) 17:08:16 2087e@dce0b >> 221

    そもそも砲塔が硬くない上に背も高いし、俯角もアメ車にしちゃ無い方だから、頭出し運用に向いてない

    229
    名前なし 2023/12/03 (日) 00:07:14 d8a12@f629e >> 226

    確かに、こいつの俯角-9°か、、