WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1334

1409 コメント
views
7 フォロー
1334
名前なし 2023/06/15 (木) 16:00:55 39e43@139af >> 1333

75式に測距儀なんてついてないはずだけど、どっかの誤爆?

通報 ...
  • 1335
    名前なし 2023/06/15 (木) 18:09:10 修正 11b87@e1e93 >> 1334

    史実やらゲーム内でレーザーやらステレオ測距儀ついてなくても標準で距離1200m(搭乗員最大強化時)未満ならどの車両も測距儀で距離はかれるでしょう?、テストドライブ時に車両を測距儀(コントロールのボタンでも”測距儀と表記されてる”)で測ると距離の表示と今回のアップデートで「敵!T-34、距離600m!」とか「敵!自走式対空砲!近いぞ(or直射可能距離!)」とか喋る様になってて今まで右上に表示されてた距離は50~200m程度の誤差があったけど乗員の音声の方が正しい距離を喋る様になってて表示では550mってでてても「距離600m!」とか正確な距離を言うようになってる、弾速早い砲弾なら問題ない程度でも榴弾砲だと結構なズレになる

  • 1336
    名前なし 2023/06/15 (木) 21:35:21 2735f@051dc >> 1334

    それで正確に撃てるようになったとしても頼みの綱のVT弾が死んだからどうだろうか・・・

  • 1337
    名前なし 2023/06/15 (木) 22:22:22 修正 86e65@4cfeb >> 1334

    トップアタックが実質的に封印されたからソ連のIS系や戦後車両を正面から撃破するのが股下やらキューポラ狙う超高難易度になったけど音声測距のおかげで試射を経ずに初弾から効力射が見込める様になったのは目測が下手な私からしたら大きいんだけどな(修正されそう)

  • 1338
    2023/06/16 (金) 13:09:00 修正 39e43@139af >> 1334

    何のことかと思ったらRBにはそういう機能があるのか。全然知らなかったし、ABでしか乗らないから使う機会も無さそう。あとNPCの声は基本offにしてあるので(しばらくぶりに聞いてみたけどまあその、うん)

  • 1339
    名前なし 2023/06/16 (金) 18:45:06 11b87@c1196 >> 1334

    なんか話が噛み合わないと思ったらRBって書いてるのにAB専の人だからだから誤爆とか書いてたのか、日本音声はなんか変な日本語で私もオフ(か音声MOD導入)にしてたけどアプデで結構便利な情報喋る様になったから(距離や撃たれた方向、航空機の接近警報等)今は活用してる

  • 1340
    名前なし 2023/06/17 (土) 05:19:46 39e43@139af >> 1334

    ↑専と言うほどABだけというわけではないけど、ランク4以上の車両でRBやることがほとんど無いってだけ。特に75式榴は対空射撃がしづらいぶん使いがいが大幅に落ちるので。あと装備無しでの測距は真面目に初耳だった(そもそも測距を行う機会なんて全然無いし)

  • 1341
    名前なし 2023/06/17 (土) 06:37:41 2687b@9c2f2 >> 1334

    ↑むしろ紙装甲の75はRB対空の方が捗るまである。機関銃で航空機の気を引いて、照準を600〜800mにセット。航空機がこっちに頭を向けてきたら撃つ。これで5キル近くした事ある。

  • 1342
    名前なし 2023/06/17 (土) 06:40:39 修正 11b87@c1196 >> 1334

    私の場合はRBでよく使ってるんで測距儀の効果が榴弾砲持ちでかなりありがたい、以前は2~3発撃ちながら誤差を修正してたのがほぼ初弾で命中できる様になったし、後75式榴で私は対空も良くしてるからドイツの黎明期ジェット機以外は苦労せず大体落とせて下手な対空車両よりも撃墜多いくらいです

  • 1344
    名前なし 2023/06/18 (日) 22:47:36 640b7@bbf40 >> 1334

    ↑↑ABだと敵のキルストが多くて乗り手が下手なら対空だけで2桁キルいく事もあるからなぁ…投弾前の爆撃機や味方に機銃掃射しかけようとしてる戦闘機も落とせるし。RBでも自分に向かってくるのは落とせるけど、なかなかAB程の防空砲台みたいな活躍はできないんだよね…