WarThunder Wiki

Type 75 SPH / 1088

1409 コメント
views
7 フォロー
1088
名前なし 2022/03/26 (土) 04:30:04 0b51f@1b337

おお、なんか近接信管が地形の誤作動しなくなってないか?天板狙いが昔みたいにできるみたいなんだが

通報 ...
  • 1089
    名前なし 2022/03/26 (土) 10:12:00 f8239@a5629 >> 1088

    暇つぶしにテストドライブに乗ってたらトップアタックできるようになってるw

  • 1090
    名前なし 2022/03/26 (土) 11:10:55 e4d54@3834a >> 1088

    また復活したのか。そもそも史実通りなの?

  • 1091
    名前なし 2022/03/26 (土) 11:58:50 84f94@cd1eb >> 1088

    着発でも天板は叩けると思うんだけどどう違うの?

    1094
    名前なし 2022/03/26 (土) 13:08:36 修正 1e765@b47f2 >> 1091

    実装当初は地形に反応しなかったから相手が岩とかの遮蔽物の裏に完全に隠れてても天板叩けてた。あと多少狙いが甘くても近くを弾が通れば履帯とか切れたので、初弾で履帯切って動きをとめ、しっかり狙って天板抜き、みたいな事もできてた。今は航空機にも反応してくれるから実装当初よりもぶっ壊れかもね。VTだけ持っていけばいいから弾の切り替えも必要ないし。

    1095
    名前なし 2022/03/26 (土) 14:34:10 84f94@cd1eb >> 1091

    なるほど 直撃させる場合も障害物無ければ普通のと比べてデメリットとかはないの? それなら持って行ってみようかな

    1096
    名前なし 2022/03/26 (土) 15:28:31 修正 1e765@b47f2 >> 1091

    何戦か試した感じでは無いね。直撃コースなら榴弾と同じっぽい。あと記憶違いでなければ敵と自分の位置が近すぎるとVT反応しなかったと思うから、VTの能力試すなら少なくとも300m以上は離れた敵に撃った方がいいと思うよ

    1099
    名前なし 2022/03/26 (土) 20:24:59 修正 c4457@b9917 >> 1091

    傾斜に強い榴弾でも跳弾自体はするからトップアタック狙うと弾が飛び越したり跳弾するのが怖くて砲塔垂直部狙って車体抜きが主な使い道だったけど天板かすめるだけで信管作動するからAB以外でもT95やらソ連系の榴弾耐性高い車両もある程度対処出来る様になったし高速移動中の軽装甲にも当たり判定デカくなった様なもので命中させ易い、ただ装飾がゴテゴテついた車両とかは信管が反応して加害が低くなったりもするけどメリットが圧倒的に勝る

    1100
    名前なし 2022/03/26 (土) 21:40:39 84f94@cd1eb >> 1091

    榴弾も跳弾するんだ 使ってみるわ

  • 1092
    名前なし 2022/03/26 (土) 12:02:22 89fe9@b4a39 >> 1088

    航空機に反応しなくなったとかはないよね…?

    1101
    名前なし 2022/03/26 (土) 22:47:35 修正 c4457@b9917 >> 1092

    そこは解らないけど信管の反応感度が狭まった可能性あるから触れるほどの距離じゃ無いと炸裂しないかもしれない

    1102
    名前なし 2022/03/27 (日) 01:08:30 109ca@244c6 >> 1092

    航空機にも反応したよ。

  • 1093
    名前なし 2022/03/26 (土) 12:12:44 178cd@e2026 >> 1088

    バグくさいな~乗るなら今なのか?

    1097
    名前なし 2022/03/26 (土) 15:58:14 0b51f@1b337 >> 1093

    ソ連やスウェーデンの近接信管持ちも同じになってるからバグではないんじゃないかな

    1098
    名前なし 2022/03/26 (土) 16:36:51 5b631@b47f2 >> 1093

    他国にもVT持ちの自走砲増えてきたから元に戻したのかな

  • 1103
    名前なし 2022/03/28 (月) 00:05:16 82398@f3f4d >> 1088

    地形誤作動治ってね?

  • 1104
    名前なし 2022/03/28 (月) 01:06:35 79706@f7e44 >> 1088

    いいこと聞いた!さっき試せばよかったなー。明日やってみんぜ!ありがと!