WarThunder Wiki

F-4C Phantom II / 888

948 コメント
views
8 フォロー
888
名前なし 2024/02/08 (木) 17:23:09 修正 a9819@b9a20

なぜみんな基地爆するのか疑問に思い、乗ってみたら、こいつフレアないのか・・・ 空中戦した所でミサイルのエサになるので、豊富な搭載量を活かした上で結局ロケット弾の基地爆が最適だった。(基地爆も高確率でミサイルに落とされるが)ファントムデビューで期待していた俺にとっては少し残念。

通報 ...
  • 889

    基地爆でミサイルに落とされる問題は解決法が二つある。一つ目はミサイルに打たれたらA/Bを切ってFFARを何発か撃つ。疑似的なフレアと化すぞ。もう一つはこっち向いてきてる相手がいたら自分もそちらに機種を向けてヘッドオン状態に、更にミサイルのシーカーを開く。相手がミサイルを撃ったらすかさずミサイルをミサイルでロックオンして撃ち落とす方法。ファントムはこのBR帯では4本もIRHが持てるため後者がおすすめ

    891
    名前なし 2024/02/08 (木) 18:30:01 0fbc3@511dc >> 889

    いい加減FFARを疑似フレアとして推奨するの止めないか FFARで防げるのはヘッドオンだけで,ケツを守るにはZuniじゃないと意味ないのよ...

    892
    __ 2024/02/08 (木) 18:46:33 修正 >> 889

    駄目かな?この人はロケット弾での基地爆をしていて、そして基地爆に向かう最中に落とされると言っている。そして基地爆に向かう最中にかられるのは大抵オールアスペクト族による真正面もしくはIRHでのサイドアスペクトからの攻撃なんだから十分じゃないか。それに自分はちゃんと後者を推してるし

    893
    名前なし 2024/02/08 (木) 19:07:07 修正 0fbc3@511dc >> 889

    うーむ...基地爆だけしてる人なら枝氏の言うことはとても理解できるんだけど,一応木はこいつの空戦性能に期待してたけど結果ダメで仕方なく基地爆してるって感じなので,空戦に使えるテクニックを教えてあげた方がいいと思ったんだ

    894
    __ 2024/02/08 (木) 19:35:32 修正 >> 889

    確かそうだ、ちゃんと木主の文読んだらそうだね。申し訳ない。また自分が間違った情報を伝えるところだったのを修正してれてありがとう。

    895
    名前なし 2024/02/08 (木) 20:21:15 a9819@b9a20 >> 889

    2/8 17:23にコメントした者です。ロケット弾が疑似フレアになるなんて初めて知りました。これまでsu-25のミサイルが正面から来るのをただ眺めることしかできなかったのが、本当によけれました。またZuniで後方も守れるのも知りました。アドバイスしてくれてありがとう。

    898
    名前なし 2024/02/09 (金) 03:46:44 修正 a7ffd@ec1df >> 889

    ラダーとエレベーターグリングリン動かせば真正面や後ろから9LやR-60撃たれてもA/B全開で簡単に避けれるよ、ただ一気に200,300km/h失う

  • 890
    名前なし 2024/02/08 (木) 17:50:47 修正 00efd@5de49 >> 888

    こいつでCM無しでの対IRHMと対低過負荷SARHMの立ち回りを学んでおけば後々楽に戦えるようになるし7Dも9Eも発射タイミングを考えればキル取れるからミサイル運用も学べて練習機としては良い機体だと思うよ

  • 896
    名前なし 2024/02/08 (木) 23:06:27 9c5d5@120ba >> 888

    ファントムで空戦したいならEとかJとかSとかもっとマトモなやつを待とう

  • 897
    名前なし 2024/02/09 (金) 00:25:24 2711f@b4c15 >> 888

    君もF-4CでMiG-21F-13と泥沼の戦いをするんだ!