戦闘中でもSASという少数派もいるぞ!少し話がそれるけど、SASでひっくり返るようなレベルの旋回は、機体性能を考えると操縦桿を引きすぎだと割と本気で思う。実は戦闘機動も、手動操縦よりもはるかに効果的にできる(どういうわけか、入力したピッチの値が同じなら、SASの方が旋回率とE保持が断然によい)
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戦闘中でもSASという少数派もいるぞ!少し話がそれるけど、SASでひっくり返るようなレベルの旋回は、機体性能を考えると操縦桿を引きすぎだと割と本気で思う。実は戦闘機動も、手動操縦よりもはるかに効果的にできる(どういうわけか、入力したピッチの値が同じなら、SASの方が旋回率とE保持が断然によい)
いや私も戦闘に組み込むからこそ、ワンクリックでオンオフできなくなったのが痛いんだよ。 自動水平化の酷いところは減衰とは違ってほぼロールレートが変わらないのにピッチが非常に鈍重になる、巴戦時に三段階になったのを忘れてると気づかずに思わぬ痛手を負う。 それとSASを戦闘で使ってない人なんてむしろ少数かと。