WarThunder Wiki

Hiburi class, Syonan, 1944 / 230

307 コメント
views
7 フォロー
230
名前なし 2020/05/10 (日) 20:58:37 修正 d6e35@c7cd3 >> 229

駆逐スポーンだからね。初期駆逐なら脅威じゃないけど4.0以降の駆逐艦にはまず勝てない。あと足が遅いから前線に到達するまで時間がかかり、その間味方は確実に一隻少ない状態で戦闘するから最前線は劣勢になる可能性が高い。かといって中盤以降ボートスポーンで暴れる時間帯になると航空攻撃が始まって長生きできない。個人的には全く強いと思わない。強かったのはボートスポーン時代だけと思うわ

通報 ...
  • 231
    名前なし 2020/05/11 (月) 01:10:19 c4fb1@7db4a >> 230

    自分が3.0使ってる時にマッチングしてるからただ格下いじめされてるだけ?それにしても25㎜機銃強くない?ボートも航空機も一瞬で迎撃されてる。

  • 232

    3.0のボートが大型駆潜艇と戦って勝てるワケが無いよ。魚雷で沈めようにも解説の通り運動性は良いから簡単に避けられる。ボート使ってるなら転進して別方面の敵を叩く。自分が鈍足の砲艦なら別の敵を沈めてスコアを稼ぎ、爆撃機で高高度(機銃の射程外)から大型爆弾を落とせば処理も楽。・・・どのみち昭南側は駆逐スポーンから時間かけて進出している以上、最前線の味方は数で優っているハズだからそのうちに趨勢を有利に進めなくてはいけない。昭南やドイツの艀みたいな大火力・鈍足艦は戦闘に参加できない時間が長いという戦術上のロスとを負っているんだから、キル数や稼ぎはともかく勝率はどうしても低くなる。ゲームに慣れてくるほど、このデメリットは性能では決して覆らないことが理解できると思う