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Hiburi class, Syonan, 1944

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aizenns
作成: 2019/09/11 (水) 20:33:14
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175
名前なし 2020/02/08 (土) 18:32:17 34e56@adfbe

駆逐マッチで虐殺されるか 水雷艇マッチで虐殺か バランスなにそれおいしいのって感じの艦だな

178
名前なし 2020/02/10 (月) 15:08:04 63a2c@0cf2d

炸薬少ない魚雷ならどてっぱらに食らっても耐えるな。傾斜がやばいけど

204
名前なし 2020/03/13 (金) 10:24:48 415b2@ffd17 >> 178

「ぐぉぉぉぉ!耐えろぉぉぉ!」がいつものこと。沈むか沈まないか

179
名前なし 2020/02/16 (日) 10:56:29 修正 862d2@b7b34

魚雷艇なんか乗ってんじゃねえというgaijinの熱いメッセージ。早く駆逐艦開発しような

182
名前なし 2020/02/18 (火) 19:50:58 10803@99f24 >> 179

日本が魚雷挺作ってなかっただけでは

195
名前なし 2020/03/04 (水) 16:05:14 fa6aa@87170 >> 179

外洋を魚雷艇で進めとか旧日本海軍だって言わんぞw

180
名前なし 2020/02/18 (火) 17:58:33 98769@f32e3

水雷艇マッチだと25mmで8kill近くできるからめっちゃ楽しい 駆逐マッチだと足遅すぎて空気と化す...

181
名前なし 2020/02/18 (火) 19:50:42 f4c85@b50fb >> 180

相手にK-2いると割とどうしようもないのが辛い。まあこっちもボート虐殺してるからあんまり言えないけども…。

183
名前なし 2020/02/21 (金) 18:54:59 fca71@a6450 >> 180

水雷艇マッチでの万能感は気持ちいいんだけど、ずっとやってると戦い方が雑になりそうだ……

184
名前なし 2020/02/27 (木) 07:17:09 7cea1@ffd17

こいつの開発終わったら日海がまた楽になるだろうとの希望を込めて

186
名前なし 2020/02/27 (木) 07:56:50 679f5@66525 >> 184

こっから先は苦行だぞ。睦月は買わずに綾波を開発するべし

188
名前なし 2020/02/27 (木) 15:55:55 7cea1@ffd17 >> 186

買わずに飛ばすって出来るんですか...?

189
名前なし 2020/02/27 (木) 15:57:51 679f5@66525 >> 186

買う(搭乗員訓練費)

190
名前なし 2020/02/27 (木) 17:32:26 415b2@ffd17 >> 186

ありがとうございます、この子の開発終わったので睦月を無視して綾波開発してきます

185
名前なし 2020/02/27 (木) 07:47:40 7b586@ffefa

コイツのメーン武器は25mm?

187
名前なし 2020/02/27 (木) 12:19:01 f4c85@7b0b4 >> 185

両方。120mmも問題は多いけど精度は割とある気がするから遠めの相手に当てやすい。ボートなら大抵ワンパンだし大型艦でも火災ぐらいは狙える。25mmは言わずもがな。

192
名前なし 2020/02/28 (金) 20:59:04 2765e@36f83 >> 185

コイツの仕事はベオウルフ狙ってくる魚雷艇をイジメ抜くことなのでメインは25mmになる どうせ120mmが必要な相手のK2とか駆逐艦には手も足も出ないし

193
名前なし 2020/03/01 (日) 12:31:05 d37f0@fce43 >> 192

駆逐艦と殴り合うときは2キロ以上で十二センチ砲、それ以下で二十五ミリって感じで、敵弾回避に努めると何気に戦える気はするんだけどなあ…敵が的確に弾薬庫狙ってきたら終わりだけど、ただただ打ち込んでくるだけの相手なら何とかなる

194
名前なし 2020/03/02 (月) 12:23:36 7cea1@ffd17

なるほど、こりゃやべぇわ。とりあえず消火器と修理キットと25mm榴弾ベルト開発し終わって戦場行ったら11キル取れてしまう

196
名前なし 2020/03/04 (水) 21:57:16 679f5@66525 >> 194

対昭南戦ではどっちが先に弾薬庫ぶち抜くかが勝負になるから徹甲弾を常備しておいた方がいいぞ

197
名前なし 2020/03/07 (土) 15:22:11 41191@fce43 >> 196

思ったより誘爆しなけどな

198
名前なし 2020/03/07 (土) 15:33:31 679f5@66525 >> 196

そう?弾薬庫だけ撃ったら絶対に爆発するけどな

199
名前なし 2020/03/07 (土) 16:59:41 5a75d@bb0f8 >> 196

40mをしこたま打ち込んでもなかなか誘爆しなかったんだけど?

203
名前なし 2020/03/12 (木) 12:13:56 415b2@ffd17 >> 196

敵さん砲弾庫のこと知らずに適当に撃ってるのでは

200
名前なし 2020/03/08 (日) 09:48:17 63a2c@0cf2d

アプデで船体装甲が23㎜から25㎜に微増する模様。ほんとはもっと薄いはずだしバグレポ出てなかったっけ?なお弾薬庫や後部主砲が単装なのは手付かず

201
名前なし 2020/03/08 (日) 12:24:21 d780e@232dd >> 200

厚さのバグレポートは出ていないよ

202
名前なし 2020/03/08 (日) 12:27:25 792c4@f516b >> 200

多少厚くなろうが駆逐スポーンにされた時点で産廃化確定

208
名前なし 2020/03/16 (月) 09:57:15 415b2@1a3b6 >> 202

29.5ktしか速力ないしの

206
名前なし 2020/03/16 (月) 06:34:40 1b2fe@b7f06

駆逐スポーンに幽閉確定なので駆け込み乗車したけどこいつもやべーOPだな 連戦連勝ラウンド平均7~10キルしてて草枯れる

207
名前なし 2020/03/16 (月) 09:51:06 415b2@1a3b6

両軍に昭南は一隻ずつしかいれないとかいう措置とればいいのに。日海ぜんぜん進まなくなるやん

209
名前なし 2020/03/16 (月) 19:01:51 d780e@232dd

主砲が10年式高角砲に修正されたね

210
名前なし 2020/03/16 (月) 19:05:21 71722@66525

25mmの発射速度遅くなった?以前のような弾幕が張れない

211
名前なし 2020/03/16 (月) 22:00:37 d37f0@fce43

駆潜艇から護衛艦に表記が変わったな…もしやスポーンも……?

212
名前なし 2020/03/16 (月) 23:07:22 f285f@be6db

12cm砲のリロード早くなったおかげでボート相手なら遠近問わなくなって無敵感増したような。

213
名前なし 2020/03/16 (月) 23:33:30 d780e@232dd >> 212

流石にこれはBR上げられそう

214
名前なし 2020/03/17 (火) 00:23:48 f285f@be6db >> 213

せめて2番砲の連装化と弾薬庫直してからにして。

216
名前なし 2020/03/17 (火) 13:44:27 c6068@232dd >> 213

弾薬庫直そうにも一般配置図が見つからないのよ

217
名前なし 2020/03/19 (木) 01:38:33 f285f@be6db >> 213

砲弾がデカすぎない?砲弾が小さくなれば弾薬庫自体小さくできるから被弾誘爆の確立が小さくなるかなって。

218
名前なし 2020/03/19 (木) 15:50:37 c6068@31e8d >> 213

今あるやつは内部モデルがわからない船用のプレースホルダー

215
名前なし 2020/03/17 (火) 09:30:31 dde49@3500b

砲旋回に初速UPしてるから駆逐スポーンでもまだイケる

219
名前なし 2020/03/19 (木) 19:26:41 cb669@8b3ac >> 215

一回使ってみたけど産廃化確定なんて言葉を取り消せるぐらいの感じだった 主砲は主砲でリロ速も3秒だか5秒に短縮されてるし

220
名前なし 2020/03/20 (金) 15:53:31 6b4ef@8ea56 >> 215

逆にある程度遠いい距離になったから流れ弾も当たらんし丁度ボート戦場に到着する頃には戦闘が始まってるからそっぽ向いてる敵をボコボコにできる

221
名前なし 2020/03/20 (金) 19:20:34 92c8d@fce43 >> 215

十二センチの強化が結構でかいよなあ……いよいよ同じスポーンの睦月の存在価値が微妙になってきた

222
名前なし 2020/03/22 (日) 05:20:58 f285f@be6db >> 221

睦月は速いし、魚雷持ちだから(汗)

223
名前なし 2020/03/25 (水) 19:16:05 180f7@ab68e

PS4 勢に警告!昭南の25mm機銃を撃ちすぎると一時的にフリーズする可能性アリ!音が消えた時点で射撃を控える事を推奨します。検証お願いします。

224
名前なし 2020/03/26 (木) 15:14:34 c56c1@e7fa2

昭南に限らず弾幕貼られるとフリーズして次動いた時には死にます

225
名前なし 2020/03/28 (土) 10:39:17 fca71@a6450

スポーン変わって駆逐にボコられるだけかと思ったら、なんだかんだで寄ってくるボートを蹴散らすのは変わらなかった。でもこれもしBR上がったら駆逐に囲んで殴られるんだろうな……

226
名前なし 2020/04/09 (木) 20:10:12 67b61@d6129

海防艦みんなで並んで爆雷一斉に投下したら、壮観な眺めなんだろうな

228
名前なし 2020/04/15 (水) 21:41:08 c3ef5@e2ad5

駆逐艦と殴りあっていい艦では無いな。リロード改善なったとは言え砲門の絶対数少ないし…

229
名前なし 2020/05/10 (日) 17:22:20 c4fb1@7db4a

この強さで3.3とかマジ?それとも実際はそんなに強くないの?

230
名前なし 2020/05/10 (日) 20:58:37 修正 d6e35@c7cd3 >> 229

駆逐スポーンだからね。初期駆逐なら脅威じゃないけど4.0以降の駆逐艦にはまず勝てない。あと足が遅いから前線に到達するまで時間がかかり、その間味方は確実に一隻少ない状態で戦闘するから最前線は劣勢になる可能性が高い。かといって中盤以降ボートスポーンで暴れる時間帯になると航空攻撃が始まって長生きできない。個人的には全く強いと思わない。強かったのはボートスポーン時代だけと思うわ

231
名前なし 2020/05/11 (月) 01:10:19 c4fb1@7db4a >> 230

自分が3.0使ってる時にマッチングしてるからただ格下いじめされてるだけ?それにしても25㎜機銃強くない?ボートも航空機も一瞬で迎撃されてる。

232

3.0のボートが大型駆潜艇と戦って勝てるワケが無いよ。魚雷で沈めようにも解説の通り運動性は良いから簡単に避けられる。ボート使ってるなら転進して別方面の敵を叩く。自分が鈍足の砲艦なら別の敵を沈めてスコアを稼ぎ、爆撃機で高高度(機銃の射程外)から大型爆弾を落とせば処理も楽。・・・どのみち昭南側は駆逐スポーンから時間かけて進出している以上、最前線の味方は数で優っているハズだからそのうちに趨勢を有利に進めなくてはいけない。昭南やドイツの艀みたいな大火力・鈍足艦は戦闘に参加できない時間が長いという戦術上のロスとを負っているんだから、キル数や稼ぎはともかく勝率はどうしても低くなる。ゲームに慣れてくるほど、このデメリットは性能では決して覆らないことが理解できると思う

233
名前なし 2020/05/16 (土) 21:59:07 7c1bb@83baf

主砲操作なんか放り投げて機銃撃つ方が早い

234
名前なし 2020/05/23 (土) 13:57:16 ea6a2@883b7

こいつに彗星で攻撃かけるんだったら急降下爆撃と跳躍爆撃のどちらがいいですか?いつもは急降下するんですけど投下前に解体されます…

235
名前なし 2020/05/23 (土) 16:01:30 e9ac3@e2ad5 >> 234

ぶっちゃけコイツに攻撃仕掛けるのは得策じゃ無いけど、跳躍爆撃よりかは急降下爆撃の方がまだ安全。 25ミリの有効射程が2km前後だから、投下高度は2kmを切らないように攻撃すればそのうち当たるかも…ただ結構曲がるんでそこは注意した方がいいかも

236

ありがとうございます、顔真っ赤にしながらヘルダイブしてきます…

237
名前なし 2020/05/24 (日) 04:44:42 f285f@be6db

すっかり忘れ去られてるが2番砲の連装化はまだかのう...

238
名前なし 2020/05/24 (日) 07:32:47 ea69a@6ca6c >> 237

🐌のことだから名前変えられるに1票

239
名前なし 2020/06/01 (月) 09:01:10 a019d@48ba6

船体の装甲デバフ食らった?船体16㎜艦橋4mmってゲーム内データが変わってるんだけど、多少ボートに弱くなったような気はする。