WarThunder Wiki

Mogami-class, 1940 / 125

308 コメント
views
7 フォロー
125
名前なし 2019/10/29 (火) 06:11:56 1a3f3@4d7b5 >> 124

海軍の燃料タンク火災の挙動って実際にもこんなもんなんか

通報 ...
  • 126
    名前なし 2019/10/29 (火) 06:57:19 1b507@3ba8f >> 125

    あれ水雷防禦液層扱いじゃないのかな。場合によっては空の区画にする消費前提の。だから砲弾による火災被害が燃料タンクにまで及ぶとか燃料満載なのがそもそも想定外なのかも。被弾した時には燃料が海水と入れ替わるはずだし

  • 128
    名前なし 2019/10/29 (火) 07:23:03 1a3f3@4d7b5 >> 125

    被弾しても海水が流入しない摩訶不思議タンクだからなのか… そりゃ穴が開けば中身は外に漏れるし外のものが中に入ってくるか。直すつもりは…無さそうね

  • 134
    名前なし 2019/10/30 (水) 03:07:03 2b054@12ff6 >> 125

    そもそもゲーム内のタンクは小分けされてないから、どこかで出火するとタンクとして設定されてる広大な範囲が燃えて、その周囲の乗員とモジュールがダメージを受けるという頭の悪い仕様になってる(戦車が砲弾1発1発まで考慮されてることを考えるとかなり大雑把)

  • 149
    名前なし 2019/10/31 (木) 21:41:26 61d21@003f8 >> 125

    まずそもそも重油って引火し難い。そして当然だけど燃料タンクとその他の部屋は全く別の区画だから仮にタンク内で火災が起きても穴が開いてない限り火が回ってくる事は無い。それでもなお弾薬庫が危険温度になるなら弾薬庫に散水するか注水する、そういう装置が当然付いてる。

  • 150
    名前なし 2019/10/31 (木) 21:44:42 bd193@8ae43 >> 125

    ダメコン?が穴を塞いだり壊れた機器を直す程度しか再現されてないって感じか。この辺、再現されないもんかなぁ

  • 157
    名前なし 2019/11/01 (金) 14:11:54 2b054@12ff6 >> 125

    乗員が減るのはゲームとして良いと思うんだけど、それだったらもうちょっとちゃんとモデル作って欲しい