名前なし
2022/12/11 (日) 06:35:17
c23ea@5375c
20mmベルトさえ開発できればPvEでやりようはある、APベルト推奨。
技量と運次第だが20mmだけで機体未改修状態でもシルカ×4に単騎で突っ込んでも勝てるし、車列ファルコンは数が多い上に掠っただけで落ちるので味方と連携してヘイト分散すれば倒せる。基地ファルコンは単騎でも勝算はある。
AMX-13は20mm APで簡単に倒せる、shotはエンジン燃やす→味方に任せるorロケットキル。
ロケットは上向きに、20mmは機体から飛び出た位置に付いてる関係上当てにくいので慣れが必要。
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機動性関連と20mm砲まで改修終わったけど、MAX9.3の下位ヘリPvEにおいては結構強い(乗り手の熟練度にもよるが)
20mm機関砲の役割は、軟目標(兵員輸送車、AMX-13、対空砲、対戦車砲)の排除
HOTミサイルはshotや遠距離からのAA排除
特に20mmが万能で、APベルト使えば全弾AMX-13までの装甲目標を抜けるのがアドバンテージになる
HOT1/2ミサイルは4kmの射程があるから対空砲の射程外から安全に処理できるし、AS.11と違って発射時に制限はあるものの機動性の良さから発射直後にホバーしても問題なく誘導される(この点アルエットは機首が上を向きすぎて誘導不可になる事が多々ある)上に全体的に性能が上がってるので扱いやすい
実はAB基準BR9.3までのヘリで4kmの射程を持つミサイルを保持できるのは、ガゼルF/M型とA型ハインドしか居ない
機動性も十分、離陸後すぐに300km/hまで加速でき、実用限界は320km/h程度だろうか
上手い事いけば10m/sの上昇をしながらでも300km/hを維持できる(要検証)
ヨー機動はアルエットの様にはいかず120km/hを下回ったぐらいでようやく効いてくる
高速域でのヨー機動はまともに機能しないのでピッチやロールを駆使して対処しよう
アフガニスタンといった起伏が無く射線を切れないマップや場所/場合を除いて、20mmで対空砲を処理するときは起伏を生かし射線を切りながら600m以内(理想)まで近づいて撃つのが良い
km単位で距離が離れていれば正面から突っ込んでも回避可能なので、ある程度腕に自信があれば迂回するより早い
慣れてきたら、適当に突っ込んで1kmまで近づいてきたら起伏で射線を切って近いづいて処理するのが一番早い
陸RBやアサルトで使うなら対戦車仕様であるM型を使うのが良いが、PvEをするなら近接対地仕様のF型をお勧めする
全体的にバランスが取れた良い機体、被弾にめっぽう弱いので被弾厳禁で立ち回ろう
乗り手次第だが、PvEで暴れ散らかしてくれるだろう
それは立ち回りに書いてくれや.....
ページ編集したくないならせめて畳んでくれ。どんだけ有用な情報でも読む気無くすわ
素人でよくわからず書いてしまいすまぬ、近々立ち回りに書いておくわ
畳むって何?と思って調べたところ理解したんで今後気をつけます
編集者誕生の瞬間である