WarThunder Wiki

River class, HMS Spey (K-246)

36 コメント
views
7 フォロー

River class, HMS Spey (K-246) コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/River class, HMS Spey (K-246)

aizenns
作成: 2019/08/11 (日) 19:00:16
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2019/08/11 (日) 20:49:32 f4de6@a5d27

正直弱い 主砲は安定のイギリス砲だから微妙でメイン武装が40mmくらいしかないのがつらい

5
名前なし 2019/08/11 (日) 23:28:00 2686e@6faec

なんだこの乾舷の高さは... 鈍いのもあいまっていい的だな

6
名前なし 2019/08/12 (月) 00:54:19 fd951@da786

BR3.3はちょっと高いんじゃないか

7
名前なし 2019/08/12 (月) 01:27:05 32c74@987af

TOP画貼っておいたぞ

8
名前なし 2019/08/12 (月) 04:15:38 29ce7@96cea

榴散弾があれば主砲ももうちょっと強力だっただろうに色々惜しい

9
名前なし 2019/08/12 (月) 08:57:42 5d130@38132

102mm主砲は弾速弾道ともにグッド。ただし動いてると狙った場所に飛ばずにすっぽ抜ける事も多い。SAPもまぁまぁの炸薬量。普段はHEでいいすねこれ。40mmの位置が高いので小さい島の裏から一方的に相手を撃てる。射角がちょっと残念な点を除けば使える。20ミリは正面に両方指向できるので、突撃時には使えるかも知れない。

10
名前なし 2019/08/12 (月) 08:59:29 5d130@38132 >> 9

防御面は普通に硬いほう。2km先から撃ってくる40mmを無力化出来たりもする。でも甲板上の構造物が高すぎて、姿を晒してるとかなりの確率で燃やされる。前に出すぎるとよくないですな。2~3kmキープがいいかも。

11
名前なし 2019/08/12 (月) 09:04:19 8b9ba@5261b

これ何気に爆雷搭載数1位では?投下式だけでも98個あるのでポロポロ落としながら走ると面白い。投射機もポンポン飛ばせる。

13
名前なし 2019/08/12 (月) 23:59:49 32c74@987af >> 11

ということは誘爆率一位・・・

12
名前なし 2019/08/12 (月) 17:11:37 273d2@36f83

徹甲弾の方駆逐相手に撃ってみたけど加害微妙だから榴弾でボート狩りでいいかな・・・

14
名前なし 2019/08/13 (火) 00:31:18 af25c@66f83

見晴らしのいい射線を用意してどっしりと構えてればボートを爆散できるけど前に出ようものなら集中砲火を受けてあっという間に沈むし、同格のフリゲートか駆逐艦には餌にされる。40㎜と20㎜は対空と近接防御にはそれなりに強い

15
名前なし 2019/08/13 (火) 03:48:22 4b380@53695

敵からある程度距離を維持しつつ砲撃していくスタイルが安定する、小型艇に近づかれても40mmと20mmが結構活躍してくれるのでAI目標設定は海と空の両方を指定しておくといいかも

16
名前なし 2019/08/13 (火) 05:49:11 e936b@be6db

この子スポーン位置が駆逐とボートどっちもいけるのね。
デカくて目立つし動きが鈍いから前に出るとボートに囲まれて屠殺されるんで駆逐艦と同じように使うとリロード早いからタイマンでなら睦月とかクレム相手に撃ち勝てる。
ちくごちゃんよか断然強い。

17
名前なし 2019/08/13 (火) 19:49:29 修正 4b380@53695

通常ツリー駆逐艦のHMSクレムソンと比べると主砲の榴弾炸薬量は約2倍で砲門数も2倍、更に初速は279mも差があり装填速度も2秒ほど早い、魚雷の有無と装甲ではHMSクレムソンに負けてるけど砲火力は圧倒的に上だな。

18
名前なし 2019/08/15 (木) 12:29:17 763e0@20855

映画のダンケルクでハインケルに爆撃されたのってこれ?

21
名前なし 2019/08/17 (土) 18:30:43 af25c@6f3fc >> 18

砲塔が船首に1門、船尾に2門配置だから違うやつに見える

19
名前なし 2019/08/15 (木) 12:52:57 fb41d@7edcd

バグであることを願うくらい火災率が高いな…それ以外は全体的にいい性能してると思う

22
名前なし 2019/08/17 (土) 21:32:57 e03d9@684e3 >> 19

それは通常枠に居るフラワー級とかにも言えるね。側面の至る所が同時に炎上しだす

20
名前なし 2019/08/17 (土) 17:33:34 184b6@5d927

PTのケツ40mmが強すぎるのかこいつの防護がアレなのか、距離詰められるとあっという間に燃え尽きるね

25
名前なし 2019/09/13 (金) 21:45:16 6358c@b9be9 >> 20

こいつが脆すぎる、他の大型艦と比べてあまりにもゴリゴリ削れてくから撃ってて驚いたわ。

23
名前なし 2019/08/24 (土) 17:34:36 修正 273d2@36f83

長所:主砲がめちゃくちゃ素直なのでボート狩りに最適、大きさが大きさなだけあって燃えはすれどもそれなりに耐える、砲の取り付け位置が高いので魚雷除けの低地を挟んでトーチカ出来る。
短所:駆逐と殴り合うには砲門、加害力足りなさすぎ、ボートの豆鉄砲でも囲んで燃やされる、舵が鈍重なので魚雷で簡単に食われる、英艦なので投影面積が高く被弾しやすい、比較対象がBR2.3の捕鯨船なのがそもそもおかしい。

24
名前なし 2019/09/13 (金) 21:38:22 63a2c@604a8

ヘッジホックの射程は射撃するほど短くなるっぽい。残り40発のときは0.34km、20発時で0.29kmくらいかな。直撃じゃないと小型舟艇は撃破できないからお遊び用かな?

26
名前なし 2019/09/14 (土) 00:06:38 修正 d780e@232dd >> 24

ヘッジホッグってだいたい直径40mくらいの円形の範囲に着水して、敵潜水艦に一発でも命中したらまわりのやつが全部爆発して撃破するってやつだから、ちゃんとGJは史実通りに設定してるみたいだね。とりあえず景気づけにまき散らすには良さそう

29
名前なし 2020/02/19 (水) 07:43:31 修正 bcb21@ab2ac >> 26

まぁ今の時点ではまだただの時限式爆弾だけどね。早いとこAI潜水艦でもいいから実装してほしいところ

27
名前なし 2019/10/11 (金) 09:01:33 c5349@51021

前に付いてる対戦迫撃砲?連射速度落ちてない?

28
名前なし 2020/01/06 (月) 18:07:23 fff7e@3e793

K-2程じゃないけど序盤で対処できるのがいないと結構暴れるね。

30
名前なし 2020/03/09 (月) 22:58:11 修正 63a2c@0cf2d

K-2や昭南ともどもカテゴリをフリーゲートに変更の上で駆逐スポーンにされる模様。どうして…どうして…

31
名前なし 2020/03/10 (火) 12:33:18 792c4@f516b >> 30

そいつらの陰に隠れて同じくらい暴れてたからだろ

32
名前なし 2020/03/10 (火) 22:07:09 5b5de@b6848

乗り収めかと思って久しぶりに使ったけど、昭南・K-2・駆逐がいると瞬殺されるし、BR3.7じゃどうしようもない。てかなんで昭南よりBR高いんだ

33
名前なし 2020/04/12 (日) 15:24:39 22b12@97ea6

散々言われてるけどBR3.7でVT信管使えるのはいいっすね オートに設定しといたら勝手に落としてくれて便利 対艦は知らん

34
名前なし 2020/06/29 (月) 21:53:47 cecf4@b02d5

BR改定でBR3.3に、

35
名前なし 2020/08/16 (日) 03:57:23 f9a4f@5d927

BR下げのおかげか駆逐にボコボコにされるでもなくボートワンパンして遊べるようになったな?

36
名前なし 2020/11/03 (火) 12:57:29 e9531@9f643

BR3.3と駆逐スポーンで距離をとれるおかげで随分強くなった感がある。状況次第では初期駆逐艦とも渡り合える。