WarThunder Wiki

Furutaka-class (1942)

195 コメント
views
7 フォロー

Furutaka-class (1942) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Furutaka-class (1942)

糸工シ尺
作成: 2019/06/02 (日) 08:32:05
通報 ...
  • 最新
  •  
134
名前なし 2019/09/11 (水) 23:15:44 2b054@12ff6

いや待って、何でAPの貫徹力が10000m→15000mで123mm→43mmまで落ちるのさ…

135
名前なし 2019/09/12 (木) 07:25:02 88587@ec9b2

ソ連のチャパエフ、砲塔内に一時弾薬があるみたいだけど、これがまかり通るなら、日本重巡砲に一時弾薬あってもいいでしょ。画像

137
名前なし 2019/09/12 (木) 13:51:54 12719@b4828 >> 135

一次弾薬庫欲しいけど装甲の無い砲塔に食らったら誘爆しそう(加古の方は誘爆したっけ?砲塔下に食らったら)

138
名前なし 2019/09/12 (木) 14:04:37 4b380@53695 >> 135

フォーラムに資料を英訳して叩きつけられる人がいないとなぁ

141
名前なし 2019/10/11 (金) 21:05:28 29792@4e88b

古鷹までやっと開発できたけどリロード遅くてゴミだな やはり露助企業 史実では大した事の無いソ連海軍には1時弾薬庫実装して極東のサル国家にはなしか 糞企業だな 課金して進めなくてよかったわ

144
名前なし 2019/11/10 (日) 11:08:17 6358c@8358b >> 141

顔真っ赤定期

142
名前なし 2019/10/30 (水) 00:14:10 88587@ec9b2

一次弾薬は相変わらずないけど、リロード自体は少し早くなったもよう。

143
名前なし 2019/11/10 (日) 03:10:58 4b380@53695

現在の古鷹はヒッパー・最上と同じ20.3cmクラス最速リロード値である毎分5発を維持できるようになったのでご安心。ついでに一次弾薬庫を持つ船はリロードブーストが全体的に減らされ、残弾が尽きたら大幅にリロードが遅くなる…とデメリットも増えたので機力装填で安定した装填が可能な本艦としては一次弾薬庫が無くて逆に救われた感もある。

145
名前なし 2019/11/10 (日) 11:59:14 1a3f3@dcac6 >> 143

一次弾薬庫はようやく本来の挙動するようになった感じだが、この先もここで明暗がわかれるのかな

147
名前なし 2020/03/24 (火) 12:17:00 2addf@999bd

プレビューで装甲確認したら弾薬庫周りの装甲がないんだけど、もともとなかったっけ? 加古はあるのに古鷹はないっておかしくない?てかやばくない?

148
名前なし 2020/03/24 (火) 21:13:00 d780e@232dd >> 147

古鷹は史実通りに修正されたけれども、加古はアプデまでに修正が間に合わなかった模様。天龍型・5500トン型・夕張型・古鷹型・青葉型は水線下の弾薬庫舷側装甲が装備されてないのよ

150
名前なし 2020/03/25 (水) 13:50:12 2addf@999bd >> 148

ほえー知らなかったありがとう にしてもこれチャパエフ以上に厳しいなあ

151
名前なし 2020/06/30 (火) 01:17:03 b21d6@84d03

意味あるかは微妙だけど、こいつはBR5.3にならんのか?

152
名前なし 2020/06/30 (火) 01:57:33 3d133@33558 >> 151

同じ砲力のヨークが5.3だからこいつも下げて欲しいけど一応酸素魚雷あるからなあ 他国に20.3cm6門の巡洋艦増えたらこいつも下がるかも知れんな(無さそう)

153
名前なし 2020/07/11 (土) 01:55:15 8b0ce@32999

よく見たら艦尾に爆雷って文字が見えるんだけど...これもしかして誘爆する?

154
名前なし 2020/08/13 (木) 09:46:54 ffd6f@68542

アウトレンジ攻撃。地味に素晴らし。

155
名前なし 2021/01/07 (木) 22:32:08 8883b@1921e

なんかこいつの装甲バグってない?7キロ先から横っ腹見せてるこいつにボルチモアのAP弾しこたま撃ち込んでもバルジ内でことごとく吸収されて殆どダメージ通らなかったんだが...10キロ先の三隈の方がはるかに柔らかいレベルだったぞ...

158
名前なし 2021/03/27 (土) 21:35:23 f862b@3ca5c >> 155

それ思う・・・側面装甲異常に固い。この船は燃やした方が速そう

156
名前なし 2021/01/21 (木) 00:40:52 475ae@5d92e

これBR厳しそう、加古で稼いだ方がいい?

157
名前なし 2021/01/21 (木) 00:58:11 2735f@274e5 >> 156

加古も大概な性能でランク3だからランク5開発には向かない。古鷹も砲火力だけはあるし阿賀野も魚雷蒔きつつ砲は駆逐に絞ればやれるからこの辺に乗るかRP減るの覚悟で護符付きの駆逐艦で数こなすかおとなしくGEでRPか三隈買うかだね

159
名前なし 2021/09/07 (火) 23:23:05 15012@0a8c2

同じ砲、同じ装甲、ほとんど変わらない性能で対空が大幅上昇した青葉くんが同じBRに実装されて古鷹くん完全に存在意義がなくなっちゃいましたねえ。(青葉が実装される前からほとんど戦場で見なかったのはのは秘密)

160
名前なし 2021/09/07 (火) 23:35:06 d6e35@c7cd3 >> 159

まぁ流石に下がるでしょう・・・下がったところで5.7に吸われるんだけどね

161
名前なし 2021/10/30 (土) 05:26:47 7d15c@d5d26

加古と比べて、主砲の散布界どうですか?買える様にはなったけどまだ乗ってなくて分からんのです

162
名前なし 2021/10/30 (土) 06:38:58 73100@159eb >> 161

テストで試してみるといいよ 加古と比べるといいけど不満は残ると思う

163
名前なし 2021/12/05 (日) 20:46:14 34a68@e379b

とても強いと思う

164
名前なし 2022/01/31 (月) 04:09:38 1d09b@e1cd0

最近弾薬庫誘爆が多すぎてやってらんないんですけど、弾どれくらいまで減らしてますか

165
名前なし 2022/01/31 (月) 04:22:55 修正 c35c5@8ad32 >> 164

残念ながら船の弾薬庫はどれだけ減らそうが当たり判定は変わらないんだよね 数千発ある弾一発一発に当たり判定を付けることは不可能だからねぇ…

166

あびゃー残念……お祈りしながらプレイします

167
名前なし 2022/02/15 (火) 11:17:33 修正 980f7@7d39b >> 165

正確に1発1発付けなくても、当たり判定の拡縮である程度は対応できないんだろうか…

168
名前なし 2022/08/14 (日) 00:00:19 09d53@4b7da

イベント回してたらいつの間にか解放出来たので何戦か使ってみたけど、かなり打たれ強い気がする。修理セットや消化器なしで、主砲1問になってもかなり耐えられた。ただ自分より火力ある艦の攻撃にはとことん弱い感じはした。火力は悪くないけど、周りと比べてもう一声欲しい気はする。

169
名前なし 2022/08/14 (日) 14:18:59 45f61@9d253 >> 168

わかる 榴弾でも駆逐艦にめっちゃ効くから結構使える (なお対巡洋艦)

170

手数で圧倒させられて死ぬんだよな。

171

フル改修まで終わらせた感想。軽巡以下の攻撃は重巡らしくかなーり耐えてくれる。それ以上の奴らからはおやつ。火力も同brの奴らと比べて足りない。

172
名前なし 2022/08/16 (火) 22:19:04 a27e0@7e8f4 >> 171

単発の威力はあるから、5.7にするなら8門は欲しいよね。(BR幅広げて5.3くらいにしろ)

173
名前なし 2022/08/16 (火) 22:31:07 4b380@53695 >> 171

英にも似た境遇の重巡いるけど纏めて5.3にして欲しいな、特に日本は5.3の有力な艦艇が不足してるから……

174
名前なし 2022/08/18 (木) 15:32:05 bf1ad@99bbf >> 168

モフエットが大量に居るせいかほんと楽しい、敵艦爆沈が連続で続くと大艦巨砲主義になりそう

175
名前なし 2022/11/10 (木) 17:20:13 de2af@f8c88

古鷹に乗っててヘレナとかに当たると、とてもBR0.3差とは思えないほど一方的にハチの巣にされるか爆散させられてストレスたまるわ・・・

176
名前なし 2022/11/10 (木) 17:48:41 1c5d6@401f2 >> 175

残念だがヘレナは格別に狂ってる(下手すると前弩級戦艦すらミンチにできる)ので諦めてもらうしかない。個人的には陸海空だと海が1番露骨に性能差が勝敗に直結するのでキツいんよな……

177
名前なし 2022/11/11 (金) 07:44:16 修正 47a7f@e41fd >> 176

ヘレナが狂ってるのは破片が装甲を無視することだから、将来的には修正されると思うよ。

178
名前なし 2022/11/11 (金) 08:08:04 1c5d6@bba64 >> 176

そんな無茶苦茶なバグまで抱えてたのか……(困惑)。でもそれを差し引いても純粋に狂った投射量で砲塔を破壊し続けてサンドバックにできるだろうから日巡じゃキツそう

186
名前なし 2023/01/30 (月) 12:51:06 9ad68@4b4da >> 175

古鷹は実質5.3、ヘレナは6.3にされても文句言えないので実質BR1.0差。上に書いてある通り肉入りに狙われたら弾底HE投げ続けられて何も出来ない。頼みの魚雷も発射可能角度がクソなせいでボコられてる時に反撃で撃つのも一苦労。扶桑か島風でお礼参りするのがいいんじゃないだろうか。

179
名前なし 2022/11/11 (金) 11:21:53 5a134@f8c88

木だけど、ありがとう。ヘレナが特別異常な存在なわけね。。。でも、バグのせいでかなり恨みを買ってるだろうから、修正後のお礼参りが捗りそうだわ

180
名前なし 2022/11/11 (金) 11:28:36 d8d6a@3c880 >> 179

繋げ(New!の右のzawazawaで見る→修正・削除の削除押せばOK)

181
名前なし 2022/11/11 (金) 11:30:08 42921@f8c88 >> 180

Thank you! ブラウザからそのままやってたら繋がってなかったわ

182
名前なし 2022/11/28 (月) 09:46:11 1c5d6@50538

BR5.7勢の中で一番最初に開発できるので、島風と11号型魚雷艇を格上マッチに連れていく素晴らしい仕事が出来る。

183
名前なし 2022/11/28 (月) 13:50:18 2735f@051dc >> 182

魚雷の炸薬量減った11号上に連れて行っても辛くない?

184
名前なし 2022/11/28 (月) 14:28:03 700ff@16273 >> 182

何故か現在の11号の魚雷でもクロンや扶桑をワンパンしまくれるときがある。もちろんカスダメも多くて巡洋艦に10発以上かかったりしてほんと魚雷はダメージかま安定しない印象

185
名前なし 2022/11/28 (月) 16:40:39 修正 97bbf@73b88 >> 182

島風と11号で5.7に行くくらいなら秋月4.7のほうが圧倒的にマシ。島マップ事故とか米巡に狙われるリスク、敵の爆撃機の高性能化とデメリットばっかじゃん。昔の酸素魚雷なら分からなくも無いけど

187
名前なし 2023/09/19 (火) 13:30:31 82a24@f4548

同格相手なら殴り合えるんだけど現環境だとop艦しかいないから相対的に弱くなるな

188
名前なし 2023/10/25 (水) 10:41:33 86708@df1a2

なんでコイツと妙高が同じBRなんですかねぇ?

189
名前なし 2023/10/25 (水) 10:49:15 3f289@d1f94 >> 188

🐌「ほな妙高上げましょか😁

190
名前なし 2023/11/18 (土) 10:36:42 4775b@5fc00

運営に忘れられた艦って感じがする

191
名前なし 2023/12/18 (月) 21:51:33 4775b@5fc00

悲しいなぁ😢

192
名前なし 2024/01/30 (火) 14:05:29 9ba7d@d3bac

コイツもしかしてAPよりHEの方が同格かそれ以下なら削れたりする?HEの方が目に見えて弾薬庫誘爆とか火災発生とか起こりやすく見えるんやけど

193
名前なし 2024/01/30 (火) 18:41:04 4e31c@918f0

実装当時は日本の顔だったのにこの扱い…

194
名前なし 2024/01/30 (火) 23:19:00 8718b@2062f >> 193

そのうち、重巡洋艦『高雄』によって、プレイヤー達の大脳皮質から淘汰されそう…。

195
名前なし 2024/02/07 (水) 00:51:57 9b176@14b05 >> 193

ところで北上の実装はいつですか?