WarThunder Wiki

Furutaka-class, Kako (1935) / 110

170 コメント
views
7 フォロー
110
名前なし 2020/12/29 (火) 00:59:36 d8746@6ca91

この子に護符が当たったんですけどどうなんですかね?

通報 ...
  • 112
    名前なし 2020/12/29 (火) 12:23:39 469c1@5caa2 >> 110

    BR4.7にして20cm砲を使用できる優秀艦。防御力も高く、駆逐艦にならそうそう撃沈されない。しかも5.0軽巡よりも駆逐マップに当たりやすく、秋月と組ませることが出来る。仮に格上の重巡、大型軽巡と対峙しても20cm砲のおかげで対処が可能。一方で装填速度と集弾性が悪く、有効打を与えにくい。機動力が低く、対空も低いので航空機に狙われたら死あるのみ。装甲も重巡にしてはやたら薄い。 ...総じて言うと悪い艦ではないんだけど、同格に優秀な日本艦が他にもいるし、使い勝手が悪いので微妙な艦。ただ護符がついたのなら川内の開発には充分使えるのではなかろうか。